仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
調節するショウマ
 いちばん早起きするのがショウマ。ネネの起きる6時半より30分早く起きます。
私はショウマと寝てるのですが、いつもショウマをかばうような体型で気を使っています。

それなのに、気づかないうちにベットを出て行きますから、無駄な辛い姿勢で寝てるんですよ。

エサ皿の前にじ~~~っと座って待ってます。

ネネが起きてきてエサをやり、ガスストーブに点火します。最近は暖かくなって室温19度もあります。 朝はバタバタと忙しいのですから、本当はストーブは点けたくないのです。

でもショウマはねぇ・・じ~~と待ってますから、やっぱり寒い。
微小にセットしているストーブにぴったりくっついて寝てます。 お尻やけどするよ~・・・

e0001808_1256272.jpgちゃんと調節してるんですよ。

ホラね。樹脂の床材の上でお尻をさましてます。

ネネと笑ちゃいました。これは真冬では見られない光景です。真冬ならすこし離れるだけです。


e0001808_12585214.jpg
もう少したってみたら、アラ、絨緞の位置に・・・

調節してますねぇ。^^

[PR]

by oss102 | 2017-03-15 16:00 | いとしのネコたち | Comments(10)
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-15 16:06
ホントにいとしの猫ですね・・
健気で賢いですねぇ じい~っと待つなんてねぇ・・
ショウマちゃんの様子で季節のうつろいも分かるです^^
エライなぁ

Commented by 松風Ⅱ at 2017-03-15 18:32 x
ペットはかわいいんでしょうねえ
猫は散歩がいらないらしいので
飼ってみたいのですが
今の住宅ではペット禁止なので
今更ですがお利口ショウマちゃんは男性?
Commented by kiyoko at 2017-03-15 19:00 x
ショウマちゃん自分で体温を調節してますね。風も寒い時は私の布団の中の方で寝ていますが少し暖かいと上の方に出てきて気が付けば私の腕枕で寝ています。
Commented by あきの at 2017-03-15 20:42 x
久しぶりに姿を見ました。元気そうで何よりです。やはり可愛いし、姿が美しいですね。
Commented by さなえ at 2017-03-16 06:45 x
猫は座った姿がとてもお行儀良く見えて得ですねw。夕方暗くなった公園でいつもは見向きもしない大きな虎猫がきちんと正座してw、ミャオって甘い声を出して餌くれと呼びかけてきました。人が少なかったので心配になったらしいです。ささみを買った帰りだったので迷ったけど、良く太って一食抜いても良さそうなドラだし、何人もえさやりで巡回しているので私が餌を抜かなくても大丈夫なのでパス。

ショウマちゃん?君?の名前はどこからですか?ドラマの主人公?昔、くまごろうという犬を飼っていて、大きな声で呼んでいたら、隣のおばさんに主人と同じと言われ、クマになったことがあります。
Commented by oss102 at 2017-03-16 13:06
hanairomimiさん
真冬は温度設定で温風も強いのですが、暖かくなると最小の微小設定になります。だから初めはストーブにくっついてしまうのです。^^
Commented by oss102 at 2017-03-16 13:11
kiyokoさん
私は夜中に目が覚めて中々寝つけないのに、朝方はトロトロと夢をみます。ショウマが出て行ったのに気付かずに、足を変な方にのばしたり・・・^^

わかるわかる・・もらいっぱなしは気が重い。おかえしも何でもいいというわけには・・だから私はもらうのが嫌いです。
風ちゃんにゴハン・・ですか。(^◇^)
Commented by oss102 at 2017-03-16 13:15
松風さん
アラ、順番が・・<(_ _)>
ショウマは元男の子?です。^^
ペット禁のマンションに持ち込みました。
2匹いたときは、淡々とした猫でしたが、最近は
ベットに寝たいときなどぐずって、抱っこしてベットに
運ばれてます。小さな無力な生き物は可愛いです。
Commented by oss102 at 2017-03-16 13:17
あきのさん
2匹のからみもなく、寝てバッカリで、登場回数が少ないです。
でもこの日の朝は笑わせてくれました。^^
Commented by oss102 at 2017-03-16 13:20
さなえさん
ショウマが家にやってきたとき、ちょうど花にも夢中のときで、
近所からいただいたアスチルべ(和名ショウマ)が咲き出したところでした。フーロはフーロ草からです。
ゲンノショウコなどの小さい花の種類です。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 杜のひろば 園芸 マイナス50度の世界  2 >>