仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
松風さん うっかりも、..
by oss102 at 10:37
fu-and-boroさ..
by oss102 at 10:33
あきのさん 人参があま..
by oss102 at 10:29
ニンジンスライスもうっか..
by 松風Ⅱ at 05:37
人参、細いながらも畑で取..
by fu-and-boro at 19:42
人参のスライサー、いただ..
by あきの at 16:46
松風さん 焼きおにぎり..
by oss102 at 11:52
あきのさん まぁ、オコ..
by oss102 at 11:48
sakuraさん あり..
by oss102 at 11:45
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:41
冷凍おにぎり時々買います..
by 松風Ⅱ at 10:35
焼きおにぎり、買いますが..
by あきの at 06:59
私は毎月第四日曜日です。..
by orientexp at 04:24
大阪生まれの私も小さい時..
by hanairomimi201 at 17:24
mikihanaさん ..
by oss102 at 16:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
肩の骨は

 園芸教室の午後は施設朗読と外科・・骨粗しょう症の4回目の注射をした。
あれからほとんど首の骨が気になる音がしなくなった。注射とは関係ないと医師には断言されたが・・まぁ、どうでもよい。 

気を付けたことといえば、右向きに寝ることが多いので、右向きに寝返りをうったときは、予備の枕を重ねる。…長年とても低い枕をしてる。どうしても左首が伸びる状態だったと気が付いたのだ。

医師は、私の肩の骨を見たがる。仕方がないのでレントゲン撮影に応じた。
左右の肩を撮って、並べて見せてくれた。

右肩は、腕骨の形と肩関節のすきまがくっきりと黒い。左はぼやぼやと白いカルシュームが固まって黒い隙間が見えない。 しかし、先月みたときよりも、白いボヤボヤは濃くなってきている。

普通にラジオ体操の動作ができるけど、まだまだ修復途上だったのだと、よくわかった。

でも、私から頼んだわけでもないのに、レントゲンの料金はちゃんと取られた。

そして、支払いのカウンターに小銭入れを忘れてきた。 昨日も減点アリの日。


e0001808_10345061.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-03-17 16:00 | | Comments(10)
Commented by あきの at 2017-03-17 17:59 x
大事をとって行けば、医者は何とか言いますよ。
わたしの場合は骨折の時、4回行ったきりなので、どうなっているかわかりません。ちょっと無茶だとは思っています。
Commented by kiyoko at 2017-03-17 19:40 x
骨粗しょう症治療薬もいろいろあるようですね。注射は何回したら終わりになるのですか。私の場合のみ薬です。
Commented by tmshanagn304 at 2017-03-17 21:42
骨粗鬆症、NHKの「きょうの健康」でやっていましたね。
治療方法は色々あるようです。
今のレントゲンはデジタルだからコストが掛からないけど料金はそれなりです。
Commented by oss102 at 2017-03-17 21:55
あきのさん
ここは、骨折の治療はできないと断った病院です。
でもどうなったか知りたいようでした。^^
カルシュームは春の雲から夏の雲のようにこんもり
してました。すごいなぁ・・と感心^^
Commented by oss102 at 2017-03-17 21:57
kiyokoさん
年に1度くらいは、また骨粗しょう症のレントゲンを撮られるとおもいます。でも私の年ですから、死ぬまで注射はするとおもいますよ。 それに最近は肩に年に1度の注射だけの治療もできたと看護師さんが言ってました。
Commented by oss102 at 2017-03-17 21:59
304さん
デジタルだと放射能はそれほどじゃないのかな?
主治医でもないのに見たがるんですよ。(´・ω・`)
Commented by orientexp at 2017-03-18 05:48
白いのと黒いのとの違いはなんですか?
どっちかが悪いのかしら?
歳をとると、骨が弱くなるのですよね。
Commented by oss102 at 2017-03-18 08:32
sakuraさん
黒いところは骨のないところです。
レントゲンは骨だけ写るでしょ。
肩の一番上の骨は丸い。それがクリアに見えるのです。
悪い方の肩の骨もかなり色がしっかりしてました。
2ヶ月で全治というのは、日常生活に支障がなくなるという
ことだったようで・・

年をとると、骨が弱くなる>いくら頑張っても弱くなります。
なにせ毎日何十万という細胞が死んでいくのですから、
全体量が少ないわけで・・
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-18 09:14
首の痛みは辛いです・・頭も痛くなりますし。
私の場合・・肩も首もレントゲンは異常なしなのですが首の音は治りません。
整形外科に通っても改善しないので辛いです。
Commented by oss102 at 2017-03-18 18:43
hanairomimiさん
まぁ、貴女も首が痛かったの?
私は痛みはないのですが。本を読むときまってカラカラと音が。
何だったのでしょうね。今は影を潜めていますが。
私の行っている美容院のオーナーは、いろいろ難病をもっている方で、とてもいい整体師が見つかったと言ってました。
痛みが取れればいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どんどんよくなる・・ホッケのタイコ 杜のひろば 園芸 >>