仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
総会は、お世話をしてくれ..
by orientexp at 01:55
松風さん 松風さんとこ..
by oss102 at 20:47
さなえさん やはり食事..
by oss102 at 20:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:38
あきのさん 総会が楽し..
by oss102 at 20:35
いいですねえ 楽しい総..
by 松風Ⅱ at 17:48
oss102さんの積極性..
by さなえ at 17:07
ホント・・参会費ありです..
by hanairomimi201 at 16:45
総会というのが楽しいなん..
by あきの at 16:29
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 12:09
sakuraさん 今、..
by oss102 at 09:45
kiyokoさん ちょ..
by oss102 at 09:42
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:40
ほんとに女性はどこでも元..
by orientexp at 00:35
女性はどこも元気ですね。..
by kiyoko at 17:06
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どんどんよくなる・・ホッケのタイコ
・・・ って昔いってませんでしたか?
昨日も新聞に、大きな見出しで 保護ペット一時預かり・・の見出しが。

こんなところが増えてきて嬉しいです。私のところは自治会の規約が変更になるまでダメですが。

この記事には、東京の動物福祉協会と保護犬猫の「1時預かり契約」をする。
預かったほうは、年会費3千円。予防注射や医療は協会が負担。正規の飼い主がみつかれば、預かり終了。

こういうところが日本中に増えてきた。動物ものをTVでよく見る我が家。先日もお笑い系のおねえチャンが、茶トラを一時預かりしていて、とうとう飼い主がみつかり、涙の別れをしていた。

ネネとふたり、一緒に泣いた。( ;∀;)

 ここはあんまり猫は見かけないのだが、川をさかのぼって買い物に行くと、路地によく半年くらいの黒猫を見かける。ボスが黒猫らしい。 キョウダイ猫が4匹くらい、日向ぼっこしている。
1匹は足を痛めているらしい。

大丈夫かなぁ・・ちゃんと避妊・去勢してやらないと・・先行きが心配。
 

e0001808_971549.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-03-18 16:00 | いとしのネコたち | Comments(5)
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-18 18:27
知ってます・ホッケの太鼓のこと・^^・
私の近所では野良ネコはいなくなりました・・ミミの親と兄妹で終わりでした・
みんな猫や犬が好きなのですよね・・猫の島に観光客がいっぱい来るらしいですし・猫喫茶も流行っているとか・。
私も番組案内に”ネコ”とあると散歩も急いで行きます
ほんとうはミミをもう一度飼いたいのですがグッと我慢です^^
Commented by 松風Ⅱ at 2017-03-19 12:37 x
だんだんよくなる、、、、と
覚えていましたが違っていましたかね

こちらのノラちゃんの数は少なくなったようです
ペットにかかる費用はバカにならないようで
倅の嫁が悲鳴を上げていましたが
今はペットロスで泣きくれています

どこが悪かったのか
何日もコメント送信できませんでした
Commented by oss102 at 2017-03-19 16:27
hanairomimiさん
どこでももう野良猫は少なくなりました。
野良犬もいなくて、保健所の犬も迷い犬だけです。
でも間もなく里親がきまったり、飼い主が引き取りにきます。
よいことですが、地域によっては、まだ野良犬もいるようですね。 ミミちゃんをもう一度・・叶わぬ夢ですね。
Commented by oss102 at 2017-03-19 16:31
松風さん
そうか・・だんだんよくなるだったかなな?
ドンドンと太鼓をたたくので、そう思い込んでました。
小樽はノラが多い地域でしたけど、めっきり減ってきました。
どこもゴミの管理もよくなって、カラスさえ生き辛くなってきたようです。今朝歩いていたら、真っ黒なビニールの切れ端を飲み込んでいました。なにか匂いがしたのでしょうね。
可哀そうでした。
Commented by fuchan_k at 2017-03-19 16:48
は〜い、私もだんだん!です。
何かの時に親が言っていたと覚えています。

野良犬はあまり見かけませんが
公園などには猫がいます。
餌やりに通っている人がいるからと思いますが
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 3通の封書とロボット 肩の骨は >>