仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
刑務所も「人道』に反した..
by tmshanagn304 at 22:31
刑務所って、そんなに快適..
by fuchan_k at 20:34
病気をしても面倒を見てく..
by あきの at 20:09
ナイターが始まるまで特番..
by hanairomimi201 at 14:38
sakuraさん バブ..
by oss102 at 13:49
さなえさん 猫を飼って..
by oss102 at 13:45
304さん 北国のブロ..
by oss102 at 13:41
mikihanaさん ..
by oss102 at 13:39
あきのさん 女中さんを..
by oss102 at 13:35
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:31
良い話ですね〜。ホント、..
by orientexp at 13:17
怖いですね。びっくりした..
by さなえ at 07:00
よく無事で終わりました。..
by tmshanagn304 at 21:02
懐かしくて楽しくて、そし..
by mikihana922 at 20:56
どこの家でもかなり頑張っ..
by あきの at 20:03
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3通の封書とロボット

 昨日私宛にきた3通の封書は、7月から12月までの、医療費のお知らせ。
歯医者と血圧の薬をもらう内科と、泌尿器科と、骨折時の外科。計167010円也。

こういうのを送り付けて、反省して自粛せよ・・という意味なんだろうか。

もう1通は、郵便局から・・今まで1千万円までの預金の限度額が、1300万円までとなった。

もう1通は、臨時福祉給付金(経済対策分)支給決定通知書だった。私は15000円もらえる。

病院代の1割負担分が、これでチャラになった。有難いことである。

お役所も大変な事務を抱えている。コンピューターで計算するといっても、膨大な資料でしょうね。
よく10年も経ってから、過払いだったとか、不足だったとか騒がれる。

今朝のガッチリマンデーは、こういう単純作業をするロボットを紹介していた。
会社の交通費を支払う計算は・・日比谷からどこそこへ・・というような資料のページを、人間は、20分かかり、ロボットは2秒で済ませた。

ロボットは700万円・・単純作業が得意で、疲れ知らず。
これだけの作業を人間にさせると、休憩だ、休日だと、配慮しながら何人もやとわないといけない。
ロボットの耐用年数はどのくらいか知らないが、やっぱりかなりロボットが有利ですね。

たとえば、私がオムツの介護を受ける身になったとして、やっぱりロボットがいいと思うよ。


e0001808_17182174.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-03-19 17:18 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by さなえ at 2017-03-19 17:52 x
1割負担ですか、良いですねえ。70歳から1割負担になるのかしら。待ち遠しい。

がっちりマンデー、私も好きで毎回見てます。みてもお金は入ってきませんがw。おむつの介護もロボットが良いですか?ぎゅっと掴まれたりはしないでしょうけど、最初はちょっと怖いかもね。まあ、最近は男性の看護師もいるけど、男性とロボットならロボットが良いです。

今朝は、禁止用語が含まれていると表示され、昨日の記事へのコメントが全く入りませんでした。どれが悪いか何回か試したけど、関係なさそうでした。サーバーのエラーなんでしょうね。これは入るかな。
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-19 18:34
若くて元気なころは医療費負担を払うばかりで損だなぁ・・と思ったことがありましたが今はいろいろお医者に通って申し訳ない気持ちになります。
一昨年になりますが娘の家で肩の痛みに耐えかねて^^娘の近所の整骨院に行きました・・今年確認の書面がきました。
本当の事情を書いて出しました。
Commented by kiyoko at 2017-03-19 19:28 x
医療費のお知らせ来ますね。最初はいやな感じと思いました。受け取ると歯科検診は来月にしようかなど気をつかってしまいます。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-03-19 20:31 x
今のところ
私には歯科、眼科だけのわずかな医療費ですが
これが10倍だったらと恐ろしくなります

また1万5千円いただけるのですね
嬉しいやら寂しいやら、、、、、
Commented by tmshanagn304 at 2017-03-19 21:38
医療費、使った時は何となく気が引けますが、仕方がないですね。自分なりに社会に貢献出来たら良いと思っています。
Commented by あきの at 2017-03-19 21:44 x
私の知っている話は人工透析の患者が、週3回の透析だけれど、一ヶ月1蔓延だけの支払いだそうです。こういう人にとっては救いだと思います。
Commented by oss102 at 2017-03-20 13:11
さなえさん
まぁ、何度もコメありがとうございます。
エキサイトも時々おかしくなります。
70代が待ち遠しい・・まぁ、そのうち必ずきますから
お楽しみに。^^
天使のような介護士は、まれでしょうから、もらして
叩かれるよりは、ロボットのほうがいいです。^^
Commented by oss102 at 2017-03-20 13:14
hanairomimiさん
かかりたくはない病院ですが、不都合ができれば、やっぱり
お世話になるしかありません。
大病して沢山使っている人たちだって、病気になりたい人は
いません。健康保険はアメリカの事情などしると、やっぱり
有難いですね。
Commented by oss102 at 2017-03-20 13:19
kiyokoさん
歯科検診はちょっと高くついてますね。
結構しなくてもいい検査や、歯の写真を
獲ったり、無駄だなと思う事をされます。
中々お断りはできないですしね。

橋の版画すばらしいです。!!よくあんな感じに
仕上げられましたね。やはり継続は金です。
Commented by oss102 at 2017-03-20 13:22
松風さん
私は歯科やら、骨粗しょう症の薬とか血圧とか
膀胱炎も油断するとでてくるし。++
元気で無事がなによりです。
Commented by oss102 at 2017-03-20 13:24
304さん
やはり具合が悪くなると、なんだかんだと言っても頼るのは
病院。健保のありがたさを痛感します。
社会貢献ねぇ・・なにが出来るかな? もう転倒しないことですね。@@
Commented by oss102 at 2017-03-20 13:27
あきのさん
大金のかかる人は救済の方法があるのですね。
兄も晩年は透析など、色々してました。介護度1級だと
恩典もあるようです。やっぱり日本は有り難い国です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< えらい人たち どんどんよくなる・・ホッケのタイコ >>