仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
わたしは子供達がMCなの..
by あきの at 20:03
sakuraさん 今年..
by oss102 at 08:26
総会は、お世話をしてくれ..
by orientexp at 01:55
松風さん 松風さんとこ..
by oss102 at 20:47
さなえさん やはり食事..
by oss102 at 20:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:38
あきのさん 総会が楽し..
by oss102 at 20:35
いいですねえ 楽しい総..
by 松風Ⅱ at 17:48
oss102さんの積極性..
by さなえ at 17:07
ホント・・参会費ありです..
by hanairomimi201 at 16:45
総会というのが楽しいなん..
by あきの at 16:29
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 12:09
sakuraさん 今、..
by oss102 at 09:45
kiyokoさん ちょ..
by oss102 at 09:42
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:40
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
不用品
 昨日の新聞に折りこまれた、よみうりひろば・・どの新聞にもあると思うけど、2ヶ月のネコ、あげます・・トイレ、躾ずみ・・なんて書いてあるチラシ・・を見ていた。  昨日のには書いてなかったけど^^

習い事も沢山あるなぁ・・平和だなぁ・・遺品整理やも増えたな~
壊れた自転車・ストーブ・レンジ・・なんでも・・というのが目に止まった。

電話して古い除湿器を取りにきてもらった。どうも音が大きいし、こんな古いものは電気代ばかりが高くつくのだろうと諦めた。扇風機は断られた。

若いお兄さんに引き渡して、フト思い出して、「スキーは?」と聞いたら、「細いスキーでしょ・・」と私の白髪頭をみていう。「一応、カービングスキーだけど・・」とトランクルームへ案内した。

これならと引き取ってもらったが、スキー靴もゴーグルも、入れてたボロッチイケースごと持って行った。

ヤレヤレ、サッパリした。 私のスキー生活よ、サラバじゃ・・・


e0001808_15285974.png

[PR]

by oss102 | 2017-03-21 15:34 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-21 16:45
スキーセットとお別れしましたか・思い切りがいいですね
でも、いきなりオサラバのほうがすっきりしますね
Commented by kiyoko at 2017-03-21 17:16 x
やめる時はスッパと思い切るのがいいですね。私は捨て好きで必要あるものも処分して後悔することもあります。
Commented by あきの at 2017-03-21 17:40 x
パソコンの古いの2台捨てられないでいるのは、そのうちに中をチェックしてと思っていてやらないせいです。
スキーさらばは、読んだわたしがちょっと感傷的に〜。
Commented by mikihana922 at 2017-03-21 21:30
こちらではゴミの収集が厳しくなって
大きなゴミの処理も難しくなってきました。
今までは市の清掃センターに行けば
無料で引き取っていましたが、今は1000円を支払います。
先日、古いパソコン、電気ストーブなど処分してきました。
すっきりしました~!
Commented by ソフィアの母 at 2017-03-21 21:35 x
ええっ~

スキー辞めるんですか~。
車も手放すようなことを書いてあったけれど~。

なんだか、びっくりした。
Commented by tmshanagn304 at 2017-03-21 21:48
スキーを止めて,次はボードですか???
Commented by oss102 at 2017-03-22 10:14
hanairomimiさん
貴女のスキーは処分しましたか?
もう、車もスキーも止めて、衰えた体に見合った暮らしを
と思います。あんまり80代の運転を非難されるので・・
イヤになりました。今まで無事でラッキーでした。
Commented by oss102 at 2017-03-22 10:17
kiyokoさん
そうそう、私も、もう少し取って置けば・・と思ったことも何度もあります。でも気になると処分してサッパリしたいの。

そちらは雨降りでしたか。風ちゃん退屈してカジリにくるかな?
Commented by oss102 at 2017-03-22 10:20
あきのさん
もう思いきりました。お天気の良い日ならまだ滑れますが
雪質のよい1月2月は曇りか雪降り・・雪面が見え辛くて
諦めました。
Commented by oss102 at 2017-03-22 10:25
mikihanaさん
そうですか、段々厳しくなってきましたね。
パソコンは市の処分箱に入れましたが、ノートPCしか
入らない大きさです。面倒ですよね。
今、椅子の壊れたのが残っていて、あぁ、聞けばよかった・・と。^^
Commented by oss102 at 2017-03-22 10:31
ソフィアの母さん
車は13年乗っていて・・走行距離は少ないけど・・マフラーがいつ落ちてくるか・・と心配しながら雪と氷のガタガタ道を走っています。^^業者は、もう今度の車検はしないよと、引導渡されてます。便利なところにいるので、スノーシューにいく以外は不便がないのです。
スキーはねぇ・・パウダースノーのときは、1月2月・・先ず高い山は曇りや降雪で雪面が見え辛くなってきたの。やっぱり80代はきびしいっす。
Commented by oss102 at 2017-03-22 10:34
304さん
スノーシューでガンバリマス。
でも今年は3月一杯で打ち切りです。降雪が少なくて
、次はただのウオーキングになります。ちょっと残念。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しわがれ声 えらい人たち >>