仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
20分も聞いていると飽き..
by fu-and-boro at 19:24
8月は終戦前後の話などB..
by あきの at 18:44
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
快適な刑務所
 昨夜は久々に池上あきらの特番、長時間番組をみました。改変期なので3時間・4時間という番組がたくさん。長すぎますよね。

その中で、過疎の町に刑務所ができた話です。400人の軽犯罪者を収容する施設ですが、そのために来る職員ほか、現地採用するお掃除のおばさん、食事を作る人配達する人、かなりの人数です。

過疎の町にコンビニが出来、運動会も盛況になりました。市場も賑わいます。

コンピューターが監視しますから刑務所内は自由に歩けます。TVもあります。食事もなかなかのもんです。お風呂も一人ずつ入れます。

こんな快適なところなら、また罪を犯して入ってきたいと思うのではないか・・いや、快適な味を知ると、再犯率がグッと減るのだそうです。娑婆に出ても、こういう暮らしがしたいと希望を持つのですね。 でもでも・・悪いことされたほうは、罰してほしいという気持ちはぬぐえませんが・・・

こういうところに、震災にあった犬猫や保護猫・犬などの施設を併設して、世話をしてもらいたいな・・と私は強く思いましたよ。

今朝の読売歌壇に
・・はたちまで生きたる猫は友の猫十九で死にしはわが家の猫

e0001808_14112959.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-03-27 14:12 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-27 14:38
ナイターが始まるまで特番だらけですね・
昨夜は雨の止み間に散歩に行って・・帰っても・それからお風呂に入っても・・まだ池上さんやってました^^

猫の句・・気持ちが伝わってきます^^わが猫は20歳でした^^
死んでもなお今も心に生きるネコが愛おしいのです
Commented by あきの at 2017-03-27 20:09 x
病気をしても面倒を見てくれるので、刑務所へ入りたいなどという人がいる話を前に聞いたことがあります。
Commented by fuchan_k at 2017-03-27 20:34
刑務所って、そんなに快適なのですか。
どうりで時々いる訳ですね。
刑務所に入りたいからと事件を起こす人が。
Commented by tmshanagn304 at 2017-03-27 22:31
刑務所も「人道』に反したことはしませんから,ワンルームマンションみたいな生活なんでしょうね。震災犬猫の世話をするというお話、杉良太郎さんのご意見を聞きましょう。
Commented by さなえ at 2017-03-28 06:02 x
そこまで快適で再犯率が低いというのは考えにくいけどどこから引っ張ってきたデータでしょうね。今や刑務所は老人ホームのようになっていて問題になっているという話を聞きます。ずっと刑務所にいたいと通り魔事件?を起こした男もいたと記憶してます。

池上さんは分かりやすく面白いのですが、単純化するため客観性が損なわれているように思え、そんなわけないだろうと思えることもあり見なくなりました。
Commented by oss102 at 2017-03-28 14:10
hanairomimiさん
私も終わりまではみなかったです。でもへぇ・・とビックリする
ことも分かって、ブログネタにします。^^
ミミちゃんハタチでしたか・・玄関で毛漉きを待ってる可愛い顔が浮かびます。
Commented by oss102 at 2017-03-28 14:12
あきのさん
そう言う人はかなりいると思いますよ。
それでも数字的には、更生する人が多いのでしょうね。
Commented by oss102 at 2017-03-28 14:15
fuchanさん
軽犯罪なら、長い拘束にならないし、月末までちょっと
行ってくるか・・なんて使われたらたまりませんね。
そして老人ホーム代わりに入られるのも、口惜しいです。
税金で作っているのにね。
だからなにか有意義な仕事をしてほしいです。
Commented by oss102 at 2017-03-28 14:16
304さん
杉さんのご意見が必要ですか?
私はさらに更生出来るんじゃないかと思うのですが。
Commented by oss102 at 2017-03-28 14:20
さなえさん
さなえさんは視野が広いから、色々なご意見がでますね。
でもありえない数字じゃないわけで、そうかなと思いましたよ。
私たち以降の年代は、老人施設へも中々は入れない状態なのに、幾人も殺した殺人犯がのうのうと、オムツ交換してもらってるなんて、ゆるせん!と思ってしまいますが。(^◇^)
Commented by orientexp at 2017-03-28 14:39
こちらでは、刑務所で大学過程を終了するひとがいるそうです。
外では、夫婦ふたりで働き子供を大学にやっています。
どこか、おかしいと思います。テレビも見られるしね。
悪いことされたほうは、やり切れませんよね。自分が払う税金でまかなっているのでしょうからね。
ネコちゃんと、オウム(?)写真上手く撮れていますね。
Commented by oss102 at 2017-03-28 15:01
sakuraさん
アメリカの方が立派な刑務所ですね。^^
そうなれば、立派に更生したことになりますが、刑務所に入るほど酷いことをしたわけで・・・口惜しいですよね。あんまり税金は払ってませんが・・まぁ、物価で8パーセントも払ってますから言いたい!
猫ちゃんたちの画像はみんなフリー画像からもらっています。
面白いフリーイラストや画像のサイトが見つかったら教えてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日本で土葬 増築中のとき >>