仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
帰って来るとき成田空港の..
by orientexp at 05:51
最後はウルウルです。 ..
by orientexp at 05:35
将棋も碁もAIには勝てそ..
by tmshanagn304 at 21:08
さなえさんの言われるよう..
by あきの at 19:30
人工知能と言えば、今は少..
by さなえ at 19:02
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:44
あきのさん こんな話は..
by oss102 at 11:43
犬はホントに献身的に人に..
by hanairomimi201 at 09:53
やはり犬は人間に近い動物..
by あきの at 02:47
さなえさん 以前に写真..
by oss102 at 13:26
isihanaさん ま..
by oss102 at 13:20
mikihanaさん ..
by oss102 at 13:18
kiyokoさん 私も..
by oss102 at 13:14
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:12
この話どこかで聞いたこと..
by さなえ at 11:09
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最後のスノーシュー
 
昨日は今シーズン最後のスノーシューでした。まだまだ公園には雪があるのですが、どこでスッポリ埋まってしまうか分からない。
以前は5月まで雪を拾って歩いたものですが・・ザンネンな気持ちも。

e0001808_11262865.jpg今年は積雪が少なくて、除雪費用が浮いたのか、火曜日に行ったらこんな道が出来てた。

この雪壁を登らなければ樹林帯へ行けない。行っても今度は下りられない。肩くらいか、背以上のところも。
公園の中の歩道にも除雪は入っていますが、繋がっていないところもあって、しばらくは街中をあるくことになります。 ザンネン!!

まだまだたくさんのスノーシューの山登りや遠出の企画がたくさんあり、私もお誘いを受けますが、みんな断ることにしています。 

公園の中なら、具合が悪くなれば、断って一人で帰ることが出来ます。でも山登りとなると、みんなに迷惑をかけることになります。 やっぱり自粛しなくちゃ・・・

火曜の雪にはまいりました。一足踏むとズボと埋まり、次の足をのばそうとすると、さらにズボ・・つまり2段回に埋まるのです。それが全部ですから、翌日にまでドップリ疲れが残りました。

でもグランドの雪壁を、リーダーの用意したプラのソリで尻滑りを楽しみました。
結構スピードが出て迫力あるんですよ。(^◇^)

最近はお掃除のとき、ベランダの戸をあけて風を入れます。網戸越しに外の匂いを堪能するショウマです。まだベランダには出していません。

e0001808_11434698.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-04-01 08:33 | 運動 | Comments(6)
Commented by mikihana922 at 2017-04-01 09:13
おはようございます。
ソリは楽しかったことでしょう!
お目にかかったこともございませんが
プラのソリでガンガン滑っているoss102さんを想像して
笑ってしまいました。(^^ゞ

軽犯罪の刑務所で犬や猫を云々のお話、
とてもいいです。
ただ居心地良く入所?するだけでなく
心のこもった生産的なこともしないとと思います。
それは入所してない私にも言えるかな。

黄昏のお話は学生時代のことを思い出しました。
たそがれ・夕方・・・彼はたそ 
         あなたはどこにいますか?というほどの暗さ。
かわたれ・朝方・・・彼は誰そ
         そこにいるのは誰ですか?というほどの暗さ。
だったかなぁ・・・。少し頭の体操になりました。
ありがとうございました。(^^ゞ
Commented by oss102 at 2017-04-01 09:51
mikihanaさん
ソリといってもお尻の大きさくらいの平らな平面に、股の間から持てる10センチほどの把手がついているプラなんです。
春の坂は結構スピードがでます。勇気入ります。(^◇^)
黄昏の話はよく覚えていますね。でも普段は思い出さないことで、改めて言葉の由来を考えました。中々風情のある言葉ですね。 人生のタソガレどき・・なんてはよく使いますが。^^
Commented by kiyoko at 2017-04-01 14:41 x
尻滑り楽しそうですね。こちらの草スキーのようなものですね。
ショウマちゃん春の匂いを感じていますね。
Commented by あきの at 2017-04-01 15:35 x
わたしの経験したことのない、まったく知らない世界で生き生きと活躍しているのはうらやましい。
こちらは雨の日で、散歩に困っています。それでも出ないとイーナが困るから、短い距離を連れ出しています。
Commented by oss102 at 2017-04-01 19:52
kiyokoさん
草スキー・・滑ったことがありません。草用のソリがあるのかな?土手のようなところで滑るのでしょうね。
なんでもスピードが出るものは、スリルがあって楽しいです。
Commented by oss102 at 2017-04-01 19:54
あきのさん
イイナは、土方殺すにゃ刃物はいらぬ。雨の3日も続けばよい・・ってな感じになりますねぇ・・なんとかしてあげたいけどこればかりはねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 気持ちを伝えるということ 危険なネット社会 >>