仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
妄想ついでに
 トランクルームから園芸グッズを引っ張り出した。
まだ、きれいな鉢と使ってなかった土と肥料などなど。プラのケースに2つと、カメを運んだ。重い!!

忙しいネネに遠慮して、一人で頑張る。ベランダにラテイスをつけようかと思ったが、日差しを遮るかもしれない。 結束バンドで直接、壁掛け鉢をかけるかな? その長い結束バンド、ながいこと邪魔にしていて、引っ越しの時捨ててきたみたい。どうして捨てると必要になるのかな。

よこのベランダが隙間から見える。大改造の後なので、左隣は自転車・右はなにか4角のもの、そのとなりも何か1ヶくらいしか置いていない。

e0001808_1273979.jpgプラの衣装ケースは、日差しですぐ劣化するから、なにか覆うものがいる。風で吹っ飛ばないようにしなくちゃ。

とりあえず、レンガで抑えて居間にいたら、カラスが3回も偵察にきた。変化に敏感な奴。
花をいたずらされるかしら。
ここのバス会社を縄張りにしてるカラスがいる。いつもヒョコヒョココンクリートの上を歩いている。従業員のだれかお菓子でもやっているのかなぁ。毎日みてるとカラスでも愛着がわく。

そういえば、先日の理事会だよりに、お彼岸の後、駐車場の縁石にお饅頭やお菓子が並べて置いてあった。供養の気持ちはわかるが、衛生に悪いのでやめるように・・と。

構内にヒョコヒョコ餌を探しているカラス、特に餌のない冬のカラスは可哀想に思いますね。

私の園芸準備はここまで。(^^♪

ベランダの戸を開けると、かならず爆睡中のショウマがでてくる。寝てなさいってば!!

e0001808_1291231.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-04-03 16:00 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by kiyoko at 2017-04-03 16:52 x
ベランダ花壇どんなになるか楽しみです。カラスはゴミ出しの日を憶えていてガードが甘い家のゴミを上から偵察をして散らかします。油断はできません。

ちょうどモンキーバナナのような手ですね。片手でカメラを持って撮りました。
Commented by あきの at 2017-04-03 19:05 x
わたしのベランダで凄いのは風。ときには台風並みです。
団地を歩いてよそのベランダを見ると、植物の好きな人はいろいろ工夫して作っているようです。
Commented by orientexp at 2017-04-03 22:36
楽しみにです。
カラスは本当に利口ですよね。
生きるための知恵でしょうね。
Commented by fuchan_k at 2017-04-03 23:21
あれこれと考える段階も楽しいですよね。
今年は試行錯誤の年になるかも知れませんね。
カラス対策ってどうすれば良いのでしょう。
なかなか人には慣れないヤツですからね〜。


Commented by さなえ at 2017-04-04 06:04 x
何かやりたくなってじっと我慢しているわけないと思っていたら、やはりw。

ボランティアの花壇の件ですが、一人ではやれなくとも、作業をしていれば他にも手伝う人が出てくるでしょうから、ボスになって重たい仕事は頼めば良いんですよ。それだけの花作りのキャリアがあるのですから。楽しみねえ。

東京には丸々太った鈍くさい多数の鳩がいるのでカラスに同情する気にはなれません。狩りを何回か目撃しました。頭脳プレイで、ああコワです。
Commented by oss102 at 2017-04-04 13:27
kiyokoさん
カラスがこんなに敏感に偵察するとなると、ミニトマトなんかすぐにやられますね。網をかけて・・なら買った方がいいかな?
まず1鉢だけやってみます。だんだんに増えると思いますが^^
Commented by oss102 at 2017-04-04 13:29
あきのさん
風ねぇ・・こちらでも覆いをかけてる間にも、かなりハタメイテいたことがあり・・やはり何度かは吹くでしょうね。
飛ばないように最初から対策立てないとね。
Commented by oss102 at 2017-04-04 13:31
sakuraさん
こちらは4月末が本番ですから、まだ、ゆっくりでいいのです。
小さな鉢は春の強風で吹っ飛ぶでしょうね。
まず、それを防ぐ対策が大変。一軒家にはなかったことに気をつかいますね。
Commented by oss102 at 2017-04-04 13:33
fuchanさん
お宅のように広いお庭があるのなら、なんとでもなるのですが、
この人工的な無機質なチッコイ場所になんとか・・と。
カラスの偵察はイメージにありませんでした。(´・ω・`)
Commented by oss102 at 2017-04-04 13:36
さなえさん
今年一年生の新入生は148所帯のなか、たったの1名です。
若い人は働いているし、後は私に負けない年寄ばっかり。
応援は頼めないでしょうね。
私の妄想をお笑いください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最高気温9度 園芸妄想 >>