仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
わたしは子供達がMCなの..
by あきの at 20:03
sakuraさん 今年..
by oss102 at 08:26
総会は、お世話をしてくれ..
by orientexp at 01:55
松風さん 松風さんとこ..
by oss102 at 20:47
さなえさん やはり食事..
by oss102 at 20:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:38
あきのさん 総会が楽し..
by oss102 at 20:35
いいですねえ 楽しい総..
by 松風Ⅱ at 17:48
oss102さんの積極性..
by さなえ at 17:07
ホント・・参会費ありです..
by hanairomimi201 at 16:45
総会というのが楽しいなん..
by あきの at 16:29
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 12:09
sakuraさん 今、..
by oss102 at 09:45
kiyokoさん ちょ..
by oss102 at 09:42
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:40
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最高気温9度
 今日のウオーキングは30名を越えた。暖かい穏やかな日はみんな外に出てくる気になる。
面白いのは、数の少ない男性が、天気に左右されないで出てくることだ。だから少々の悪天候の日は、半々くらいになる。

今日は公園の道路は除雪したところがつながっていないから、全員街中をあるくと係りの人は言ったのだが・・・行き止まりになったら戻ってもいいから、と私たちの班は公園に入った。

e0001808_13545261.jpg 正解!雪壁を渡ってくる風の気持ちの良いこと。

こんな雪壁から雪崩が起きるのね・・と若者の死を悼む。
企画を中止する勇気・決断は難しい。

イルクーツクのマイナス20度で、温かくなりましたという手紙や、マイナス50度のときでも洗濯物は外に干す。すぐに水分は凍ってパラパラ落ちるんですって・・と知識をひけらかす私。

雪壁の陰から中学生が自転車で疾走してくる。うれしい春だ。
そういえば今朝出てくるとき、タイヤ交換をしている男性がいた。峠越えがなければもうOKだ。

本州は桜満開の中、こちらも北国なりの春序奏。空き地にフキノトウが・・クロッカスが・・よい季節を迎えました。


e0001808_1411016.png

[PR]

by oss102 | 2017-04-04 16:00 | 運動 | Comments(10)
Commented by kiyoko at 2017-04-04 17:25 x
だいぶ暖かくなってきました。朝の散歩も冬眠さめた人たちが出てきた賑やかになってきました。私たちも15分早めて歩いています。
Commented by あきの at 2017-04-04 20:05 x
待っていた春ーー北国は北国らしい春が来ましたね。わくわくする気持ちが伝わります。こちらもいつも出ない人々までが公園に出てきています。
Commented by tmshanagn304 at 2017-04-04 20:53
当てつけのようですがこちらは最高気温20度。花見をしました。
早く春が来てもその分真夏の暑さに耐えねばなりません。
Commented by orientexp at 2017-04-05 01:52
気候が似ているようです。
クロッカス咲き始めました。
春先は良いですね。
色々な楽しみが待っています。(^^)
Commented by fu-and-boro at 2017-04-05 10:45
暖かくなりましたね。今日は予報では16度になるとか…。
本当に嬉しいです。
太陽が出ているだけで幸せになります。
ウオーキングも気持ちよさそう。
私もそろそろ遠出がしたくなりました、もちろん車でですが。
Commented by oss102 at 2017-04-05 17:05
kiyokoさん
お花見がてらの散歩は精が出ますね。

風ちゃんは顔に毛がはえているから、乾燥肌にならなくていい。(^◇^)
Commented by oss102 at 2017-04-05 17:07
あきのさん
そちらは本格的、春爛漫・・でもこちらの序章期間も道産子にはうれしいです。サクラはゆっくり後で楽しみます。
冬があってこその春のたのしみですね。
Commented by oss102 at 2017-04-05 17:09
304さん
花見酒・・よき仲間と、これぞ人生の華と。お酒は捗りますね。
Commented by oss102 at 2017-04-05 17:11
sakuraさん
今日は2ケタの陽気で、みんな軽装になりました。
私もようやくヒートテックばなれができました。
でも油断すると風邪をひきますから、予報気温と
比べっこです。^^
Commented by oss102 at 2017-04-05 17:13
fu-and-boroさん
おとんとドライブですか。お孫ちゃんはパパのハウストレーナーでお泊まり?庭には次々と花芽が競って・・あぁいいですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 誕生日に血液検査? 妄想ついでに >>