仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
souuさん こうなる..
by oss102 at 19:25
松風さん あら、映画に..
by oss102 at 19:21
素敵なご本ですね。 読..
by souu-4 at 17:53
映画では 樹木きりんが..
by 松風Ⅱ at 11:20
kiyokoさん 抜か..
by oss102 at 09:37
mikihanaさん ..
by oss102 at 09:34
304さん 奥様を看取..
by oss102 at 09:32
あきのさん 物づくりは..
by oss102 at 09:28
このシリーズ本はNHKで..
by mikihana922 at 23:32
私、ひとりになったら生き..
by tmshanagn304 at 22:08
眠るような最後、御主人様..
by kiyoko at 19:05
コメントの先に検索してき..
by あきの at 17:32
あきのさん トマトスー..
by oss102 at 10:38
souuさん もう3度..
by oss102 at 10:37
さなえさん 同行者がい..
by oss102 at 10:32
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夢and妄想
 杜のひろばの語りのリーダーから、昨夜電話があった。日にちを変更した確認と、なにか夢を語ってほしい・・と宿題が出た。みんなに電話してるらしい。

夢?この年でPPKしかないしょ!と返事をしたが、なにか考えといて・・と電話が切れた。
へぇ・・夢・・なんかあるか? 寝ないで考えたがどうも面白い夢の創作ができない。

今日、9人が集まった。皮切りはリーダー。数か国の言葉を身につけて、その国々の家庭にはいって交流したい。リーダーの娘さんはパラグァイ在住の日本語教師。TVにも出たことがある。
したがって娘さんが一時帰国した時でも、外国のお客さんが多い。

宝くじを当てて、夏は北海道・冬は本州に住みたい・・兵庫からこちらの老人施設に入居してる人。

夢・・と電子辞書を引いた女性は、はかない頼みがたい願望・幻覚と出た・・と。

そうかそれならば・・と私の夢。
子供の時から動物園の園長さんのオヨメさんになると言っていた私。
広い敷地に、ポニー・犬猫・ウサギも飼って、花畑も楽しみたい。
世話は飼育する人がいて、私はそこのオーナー。動物は誰がエサを提供してくれる人か、敏感に理解して尊敬してくれるのだ。

職人通りを作って観光の町おこしをしたい。現役のころの仕事で、そんな案を考えたことがある。
資金がなくてそのまま夢になった・・と男性。

とまぁ、妄想を並べ終わって、久しぶりのランチへ5人が繰り出した。

夫婦交代で食事を作る。食材の買い物も食事当番がする。という人。

良い時代になった。ダイエットはちょっとお休みのランチとなった。


e0001808_16565815.png

[PR]

by oss102 | 2017-04-06 16:57 | 朗読 | Comments(10)
Commented by あきの at 2017-04-06 17:11 x
会の性格から言って、個性的な人がいるようですね。だからこういう時が、面白いのでは。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-04-06 20:38 x
夢も夢想も幻想も叶わない時代です

昔、少女が描いた夢は
両親の猛反対で儚く消えましたが
今になっては
それが正解なのか不正解なのか
死ぬ時に解るのかもしれません
Commented by kiyoko at 2017-04-07 06:22 x
シルバーになると夢もただの妄想に変わって来ますね。そのうち迷走になったら大変です。

ペットブームで食べ物から水、着る物、オモチャと何でもござれになってますね。辛そう、痛そうの時は病院に行きますが健康診断とはペットもそんな時代になったのですね。
Commented by さなえ at 2017-04-07 09:37 x
良いお仲間がいて良いですね。これまでちゃんと付き合ってきたご褒美ね。

宝くじが当たったらと長年温めてきた夢を娘に言ったら、すぐに騙されて一文無しになるから当たったら私にちょうだいだってw。
宝くじ無しで実現できないかと思ったこともあるけど、夢は夢ね。
Commented by oss102 at 2017-04-07 10:23
あきのさん
個性的な?はそんな感じじゃないけど、本好きな人ばかり。
それでウマがあうのでしょう。
リーダーが一生懸命してくれる。その熱意が伝わって
みんなを引っ張てくれます。
Commented by oss102 at 2017-04-07 10:26
松風さん
まぁ、少女時代の夢はどんなことだったのかしら?
今は悠々自適。棺桶の大分前でも正解といきましょうよ。^^
Commented by oss102 at 2017-04-07 10:29
kiyokoさん
夢といわれてもピンとこなかったのですが、妄想ならOKです。

風ちゃんは、ショウマのような毛皮の子で、南国の血筋なのかな? フウロは二重構造の毛皮で、どっさり抜けました。
ブラシ、楽ですけど、やっぱり抜けて春は大変ですよね。
Commented by oss102 at 2017-04-07 10:32
さなえさん
その彼女、毎年3千円くらい買うのですが、この頃は発売も増えていて・・と言ってました。買わないメンバーは、あぁ、モッタイナイ!^^ 絶対買わないくせに、ときどき大金があったらと妄想すと気があります。
Commented by souu-4 at 2017-04-07 11:56
動物園の園長さんの奥様!私は子供の頃の夢が動物園の飼育係
似ているようで全く違うかな?
う~~んこんな話をするのも楽しそうですね。
Commented by oss102 at 2017-04-07 17:02
souuさん
今なら動物園の園長さんですね。私の子供のころは、女はお嫁さんしか選択肢がないと思っていましたから・・・
souuさんも、やはり小さいころから動物がお好きだったんですね。(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 動物の検疫は 誕生日に血液検査? >>