仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
先住猫との折り合い
 やはり生き物にサンキューの中の話。 7才の猫が高齢の飼い主の入院で、保護施設に引き取られた。 やがて2匹飼っていた1匹が死んで、寂しがっているからという飼い主が引き取ることになる。 7才猫は見知らぬ家に来て3日間何も食べない。人が近かづくとシャー・・先住猫は興味津々でうろつく。 無人カメラが追跡する。

それでもだんだんに慣れてきて、エサも食べ、先住猫とも遊び・かさなってのび~っとして寝ているシーンが。 あぁ、よかったよかった。 今までもかわいがられていたのだから、馴れるのも早いのだろう。

ウオークの仲間に13才猫2匹を飼っている夫婦がいる。ノラの子猫を飼いはじめた。
高齢猫は嫌がるし、コネコはどうしても引っついていきたい。タイヘンだよ・・遊び相手に子猫2匹にしたら?と無責任なアドバイスしてた。

高齢猫たちはシャー・シャーッ
 負けずにむしゃぶりついていく子猫・・といってもどんどん大きくなって早や6キロ。

疲れさせようと玩具振り回して遊んでやる。

そのうち、高齢猫たちも影響を受けたのか、おもちゃで少し遊ぶようになったと。(^^♪
若いエネルギーをもらったようだ。

娘さんが1週間ほど帰省してきて、猫と遊ぶのをたのしみしていたのに、若猫のほうはビビリでハァーッの繰り返しでベット下にかくれてしまう。
1度も撫でさせてもらえず娘さんは帰って行ったと。 なんというかわいそうな・・・

フウロはビビリだったけど、息子の帰省の時は、喜んで散歩に誘ってたな・・・


e0001808_937235.png

[PR]

by oss102 | 2017-04-08 16:06 | いとしのネコたち | Comments(8)
Commented by kiyoko at 2017-04-08 16:16 x
ビビりの猫さんは苦労しますね。風は最近は娘夫婦にシャーはしなくなりました。抜き足差し足で近づいてきます。
息子はいつも居るのにまだまだ隠れてしまいます。
Commented by あきの at 2017-04-08 18:11 x
こういう話を聞くと、猫にも猫の考えがあるのですね。まるで人間世界のようです。
イーナもサンボの途中吠える犬には、いつも吠えます。どこで区別しているのでしょうか。
Commented by orientexp at 2017-04-09 00:00
ネコ、犬も人間とおなじですね。
ネコ性犬性があるのですよね。
人間も、高齢者と若い人を一緒にすると、
高齢者が若返るような気がします。
いちばん分かるのが、高齢者の女性の中に、
少しでも自分より若い男性が入ると、
女性たちの表情が活発になります。
私のブログ、説明不足でした。コメント残しました。
指で右へ移動するとアメリカ地図が出てきます。(^^)
Commented by fuchan_k at 2017-04-09 15:02
お互いを観察する時間は必要ということですかね。
人間様も、初対面では頑な態度を見せていたのに
ひとたび心を開くと別人になる人がいます。
それをしない私は、警戒されることもあり!^^;
Commented by oss102 at 2017-04-09 15:51
kiyokoさん
以前ノラが多かったころ、道をあるいていて、しゃがんだところ、
膝にのっかってきたノラがいました。
そんなのもいるのですから、性格とは損したり得したり・・でも
悪い人に捕まったら虐待の対象になりますね。

版画素晴らしいですね。腕をあげて、楽しみも苦しみも・・という
ことでしょうか。
Commented by oss102 at 2017-04-09 15:54
あきのさん
生まれ持った性格は、そのまま死ぬまで変わらないということです。人間も変わりませんが、人を見て演技したり、陽気にふるまったりして、段々に身につくことはありますが。
犬同士でも気の合う・合わないは当然ありますよね。
Commented by oss102 at 2017-04-09 16:00
sakuraさん
少しでも若い男性が入ると・・ハハハ、年寄はダメですかね。
若い存在、そのものが活性化を呼ぶもののようです。
電車のつり革にぶらさがって、前に美人が座っていたら、今日は、アタリ!!と機嫌よく出勤する男たち。(^^♪
まぁ、女もそういうものかも。 わたしゃ残念であります。++

どうも指でやってもなんにも出てこない。サクラは何枚かでてきましたが・・??? あきのさんは見られたかな?
Commented by oss102 at 2017-04-09 16:03
fuchanさん
あなたは、誰とでも闊達にお話が出来るタイプなのね。
人生のお宝を持ってうまれたのね。
私は転校生をくりかえしていたころ、(小学校4回)中々
クラスに溶け込めないビビリでした。@@
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 犬にみとられて 向井承子 動物の検疫は >>