仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新年度あおばと始まる

 朗読の会あおばとは1月から3月までお休みだった。その間自主練習しようと1月にカラオケで2回集まったが、忙しい人がいて、2・3月と取りやめになった。

先日の金曜日、今年度第一回の練習日となった。
今年は図書館の2階で12月8日に発表会をする。広報にも載せてもらえる。
それに向けて、去年から練習してきた。 たとえ数人の客でも手抜きはできない。
担当も決められた。

ここの会場を取るのは当番。月の初めに3ヶ月先を予約する。
そのとき用紙に、団体の名前とか部屋の番号とか記入する欄がある。

目的の欄には、スポーツ・趣味・教養・・などいくつかあって該当する欄に〇をつける。
ここでいつも悩むのだが、教養だろうか、趣味だろうか??? キョウヨウだから教養でいいか。

今回統一しようとなって、講師の言葉で芸術に〇をつけることになった。
朗読は聞き手に伝える表現芸術なのだ。 我らアーテスト・・・気恥ずかしいが、まぁ、塗り絵みたいなオエカキだって、芸術に〇をつけるのだから、お互いさまといこう。


e0001808_10445082.png





 久しぶりのアオバトとあって、1時半集合に12時半に我が家をスタートした。
いつもブラブラ歩きでも40分以内には着く。 早くついて練習してよう。

大きな信号が青になっていた。急いで渡って左折。そこから国道を離れればうるさくない。
ブログのネタを考えたり、親子連れを追い越して、あぁ、今は春休み・・水仙・クロッカスの芽を愛でてセッセとウオーク。

あれ、1本通りを間違って左折したことに気付く。でも引っ越しして当時、次の信号で右折しても、○○町へは出ると聞いていた。 信号を曲がったらいきなりの急坂。いけどもいけども・・山登り。
とうとう頂点近くになって、この辺で降りようと下りてみたら、なんと、こんなに歩いたのに、家から数分の神社の横手に出た。

あせって会場にむかう途中で携帯が鳴った。仲間が心配して・・「あと、100メートル!」と叫んで駆け込む。1時半キッパリ!! 遅刻ではなかったが・・・この日もやっぱり大きな失敗。

失敗ゼロの日がほしい。 この山登りの疲れが、昨日どっと出てきて昼寝2時間。


e0001808_1041556.png

[PR]

by oss102 | 2017-04-10 16:00 | 朗読 | Comments(8)
Commented by kiyoko at 2017-04-10 17:37 x
やはり何処も何か月先の予約をするのですね。ヨガの役員の時毎月の初めに場所取りがありましたが取れなかったらどうしようとドキドキしました。
Commented by あきの at 2017-04-10 17:40 x
今日の猫どのは、やる気満々。アオバトのOssさんみたいだなあ〜。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-11 09:38
場所を確保するのは大変だと聞きました。
やはりかなり前からの予約ですね、すぐには確保はできませんものね。
目標ができました、
それに向かって走るしかありませんね(開き直りですね 笑)
Commented by oss102 at 2017-04-11 13:27
kiyokoさん
やっとコメント入れられました。(^^♪
理由を書くとながくなrので省略。^^

私たちは市の会館を使うので、4・50人くらい抽選日には集まります。早く行ってもクジですからね。でも今のところ100%とれます。
Commented by oss102 at 2017-04-11 13:28
あきのさん
仲間とは少なくて5才差・最大20才差の仲間の中で
苦戦してます。( ノД`)
Commented by oss102 at 2017-04-11 13:32
fu-and-boroさん
今のところは大抵取れるんですが、あまり大きな声を出さないで・・とか。言われて前のところは出されたことがありました。^^
大きな声を出したくて入会したのに・・普段大声なんて出すことはないでしょう? いい気持ちですよ。(^^♪
Commented by orientexp at 2017-04-11 13:54
私が参加している、折り紙のクラスも3ヶ月ごとの予約です。コンプーターで予約するのですが、日にちが変わる12:00に申し込むこのですが、希望日はいっぱいだったりします。
坂の町ですから、一本間違ったら厳しいですよね。(^^)
Commented by oss102 at 2017-04-11 14:33
sakuraさん
コンピューター予約はいいですね。図書館もそうなっているのに、ここだけはわざわざ足を運ばねばなりません。
でもクジで決めるので早く行っても同じです。
早いもの順ですか。
以前健保のスキー宿の申し込みは電話で、じりじりして受付時間を待っていたことを思い出しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< PCの文字 犬にみとられて 向井承子 >>