仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
わたしは子供達がMCなの..
by あきの at 20:03
sakuraさん 今年..
by oss102 at 08:26
総会は、お世話をしてくれ..
by orientexp at 01:55
松風さん 松風さんとこ..
by oss102 at 20:47
さなえさん やはり食事..
by oss102 at 20:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:38
あきのさん 総会が楽し..
by oss102 at 20:35
いいですねえ 楽しい総..
by 松風Ⅱ at 17:48
oss102さんの積極性..
by さなえ at 17:07
ホント・・参会費ありです..
by hanairomimi201 at 16:45
総会というのが楽しいなん..
by あきの at 16:29
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 12:09
sakuraさん 今、..
by oss102 at 09:45
kiyokoさん ちょ..
by oss102 at 09:42
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:40
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひどいよ~・・そんなぁ・・
e0001808_9535614.jpg

 昨日こんな記事を読みました。

自動運転の車の練習中に、追突してしまった。「ブレーキを踏みたくても我慢してください・・」っていわれたら我慢しますよね。 それなのに暗くて雨が降っていて、装置が検知できなかったなんて。

警察は運転者に責任ありだって。 練習中でもなのか。 書類送検だけど、憤慨ですよね。

まぁ、軽症でよかったけど、37才の男性は、このあとどうするのかしら。やっぱり自動運転装置をつけるのかな。 試乗を進められて乗っただけなのかな。

なんでも100%信じないこと、自分で判断せよということか。


e0001808_1015097.png

[PR]

by oss102 | 2017-04-16 16:00 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by kiyoko at 2017-04-16 19:43 x
自動運転が出来る様になった時から事故の時はどうするのかと思っていました。責任が何処にいくのか心配です。
Commented by oss102 at 2017-04-16 20:23
kiyokoさん
この場合は職員もついてましたから、職員は厳重注意とありますね。いったん、自分のものになったら、車の持ち主の責任ですよね。すぐに自動運転装置がこわれでもしたら・・それは会社の責任もあるでしょうが。
自動運転装置にケチがつきましたね。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-16 20:25
運転しない私ですのでチラリとしか見ていませんが、やはり自動運転の場合はブレーキはギリギリまで我慢…とありました。それが暗くて装置が動かなかったのですか?
それはないですよね。運転者に責任ですか。

こういう事故があるということでメーカーさんが考えて欲しいですね。
Commented by oss102 at 2017-04-16 20:52
fu-and-boroさん
やはりこういう事例がでてきて、試行錯誤の上にだんだん良くなるのでしょうね。最初のものにはあまり飛びつかない方が。^^
Commented by tmshanagn304 at 2017-04-16 21:13
今はまだそんな段階なんですね。いずれ完璧な自動運転の車が出来ることを信じています。自動運転なんて無理だと思わなくもなかったのですが、デジタルカメラの進歩を見ているとAIなら「何でも出来る」という気になって来ました。
ホテルの受付とか、会計業務の仕事がなくなるというのも信憑性が出て来ました。
Commented by あきの at 2017-04-16 21:21 x
もうしわけないけれど、大笑いしちゃいました。
Commented by oss102 at 2017-04-17 09:21
304さん
あの新幹線だって、運転手はただ、ついているだけですよね。
だからスマホ見たり、居眠りしたくなっちゃう。
願うことは必ず実現する・・といいます。
ただし個人のことじゃなく。^^
Commented by oss102 at 2017-04-17 09:22
あきのさん
私も、ブレーキ踏むなと専門家に言われたら、目の前に車がいても我慢しちゃいます。機械とはそういうものですね。
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-17 12:30
あら~~これは理不尽ですよね・・
日産さんの責任だと思いますよね
信じない・・信じない・・です。
Commented by oss102 at 2017-04-17 13:03
hanairomimiさん
そう思いますよね。日産さん・・この方に慰謝料払わなければ。
新発明のものは、最初はやはりまずくて、段々改良されて
その上安くなっていきますよね。
先買いは止めた方が。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最高齢者 117歳と 吉行あぐりと  IPS細胞 >>