仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
捨てないでよかった  2
 50代の後半くらいだったと思うけど、今のようにタップリ・長い丈のセーターやブラウスが流行った。 ま、今とは違って肩パットなどが入っていたけど。

いま、腰まですっぽりのロングの上着が長く流行っていますね。これ、どれだけ中年以降にうれしいファッションか。お腹がすっぽりかくれるんだもの・・かくしたつもり・・

今の流行見て、あぁあれ捨てなきゃ着られた!というのが沢山。残念でたまらない。
e0001808_9284168.jpg

でも、これも迷いながら捨てずに持ってきたのが大活躍。木綿の裏無しのコートは、こんな時季、毎日着てますが、何度も褒められます。 木綿が好きで木綿のものばかり売っている店で買ったものです。
それとこの前開きの黒のブラウス。これは褒められないけど、今回の肩骨折のときに、病院・集会などにビッシリ着ました。 前あきなのでギブスで腕を吊っていても、手首だけ出せます。
表面がボコボコ加工の生地は、やはり30年前近くにでてきたもので、当時はかなり高かったのです。 徹子の部屋に米原万理が着て出ました。 彼女は当時かなり太っていて、これはドンドンのびるので・・といって引っ張って見せていたのを覚えています。

少し経つと、グンと値が下がり、近所のご焼香着にいいかなと、長年ロッカーに眠っていました。
とても軽くて暖かく、リハビリーのときも、肩甲骨など揉んでもらうのに都合よかったのです。

リハビリーのときは定期的に通うので、挨拶するようになる女性もいるのですが、みなさん高価そうな、洋服をとっかえひっかえオシャレしてくるんですよ。
若いリハの先生ですしね。^^ 私は真っ黒で通しました。"(-""-)"

流行は回る・・思いがけず捨てずにいた洋服を着ていますが、いまぶら下がっているスタンダード丈の洋服は、次回の流行時には、もし生きていても、着られない状態になっている私でありましょう。

e0001808_940661.png

[PR]

by oss102 | 2017-04-22 16:00 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by あきの at 2017-04-22 16:10 x
チェックのは実際に見てみたい感じ。
わたしは安モノを持っていて、1シーズンに着ないモノばかりです。コートもたくさんかけすぎて、洋服ダンスの棒の付け根が折れました。着ないモノばかりなのにねえ。
Commented by kiyoko at 2017-04-22 17:28 x
私は木綿のTシャツやらGパンなので痛むとすぐ捨ててしまいます。チョットお洒落っぽい物は何年も着ています。高価な品ではありませんが。
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-22 19:09
あら・・今風の上着・素敵です
時代は巡るですね。
お気に入りはやはり長く着れていいですね。

去年も今年も膝サポーターのお蔭でダブダブのユニクロパンツしか履けませんでした・早くジーンズ履きたいなぁ・・と思います
Commented by さなえ at 2017-04-22 22:13 x
捨てようとゴミ袋に山盛り詰め込んで放置してあります。前に間違えて好きなコートを捨ててしまったので、捨てる前にゆっくり吟味しようと熟成させてますw。でそこから取り出して着てみたりw。

殆ど手を通してなかったコートを2枚、今年、裾を短くリフォームして貰ったら、長いコートが流行だって。娘は何で切ったのよと文句を言いつつ持って行きましたw。痩せたので古い洋服が着られるようになり、娘が置いていった服も着てます。

昔なら顰蹙を買ったに違いない格好も自分さえ覚悟を決めれば着られる。良い時代になったものですw。
Commented by tmshanagn304 at 2017-04-22 22:54
女と男では考えが違うのか,私の場合、その場にあうようなら古いものでも着ていきます。スーツでも昔とは形が違っていると家人は言いますがおかまいなしです。
Commented by orientexp at 2017-04-23 01:13
左のコート、素敵ですね。
私も黒が大好きで、着る本人と同じで、色気がありません。
40年位前のもあります。捨てられないからたまに着ます。
また、同じような格好で出かけます。
Commented by oss102 at 2017-04-23 09:19
あきのさん
洋服ダンスのバーが折れましたか。(^◇^)
本当に着ない服がズラリです。かなり捨ててきたのですが。
引っ越ししない年寄の家が物で埋まってる・・のもちょっと気持ち分かります。
Commented by oss102 at 2017-04-23 09:22
kiyokoさん
私もそういう物なら捨てますが・・やはり私にしては・・高価だったものは、ためらいがあります。
後で、あぁ、あれがあれば・・というのも、やっぱりそれです。
でもつい安物買いしてしまって後悔です。
Commented by oss102 at 2017-04-23 09:24
hanairomimiさん
貴女は足にピッタリのお洒落なジーンズがはきたいのね。
私はのびる楽な素材がすきです。
あ、今はぐんぐんのびるジーンズですよね。^^
Commented by oss102 at 2017-04-23 09:28
さなえさん
娘さんと共有はいいですね。私はネネが大きくて太いので
中々借りられません。たま~~にネックレスなど借りるときはありますが。
今はパーティーでも、普段と変わらない格好でもよい感じになりました。年よりばかりのパーティだからですね。^^
Commented by oss102 at 2017-04-23 09:30
304さん
それが304さんの個性になっているのでしょう。
古いものが最先端・・というファッション界のどうどうめぐりです。
Commented by oss102 at 2017-04-23 09:32
sakuraさん
結局大したところに出かけるわけでないので、まぁ、これでいいか・・となってます。
sakuraさんはセンスがいいです。体型も少女みたいで、なんでも着こなせますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 総会 OSS13年間 捨てないでよかった >>