仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
20分も聞いていると飽き..
by fu-and-boro at 19:24
8月は終戦前後の話などB..
by あきの at 18:44
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウオークの会 祝賀会と総会  2
 会場はビッシリ・・とてもOSSのように、宴席を踊り巡る場所はない。芸無しの私にはその方がいい。 祝賀会なので保健所からも、事情で古くから活躍されていて退会された方からも、大きな花束
e0001808_9583513.jpgが・・ちゃんと2本ずつラップされていて、全員が持ち帰られるようになっている。

う~~ん、花屋さんもいろいろ考えてますね。
垂れ下がっているハッパは、先日のバラの花束の時のそえ葉。ドライになってます。^^

飲み物もビッシリ、飲み放題。仲間の差し入れの白樺の樹液・・今の時期しか飲めません。

e0001808_103076.jpgご馳走はこんな風。
ア、茶碗蒸しも。

総会は民間のうるさ型株主のつっこみなどないので、粛々とすすみ・・長いことウオークの会を支えてくださった女性幹部の数人の引退がありました。お世話になりました。
 
となりの席の男性は、同じマンションの住人。「今度、園芸部に入られたそうですね・・」「えっ!ハヤ!!」古くからの住人は、やはりそれなりのコミュニケーションを持っているようです。 まだ、理事会だよりもでていないのに。

全員で歌う「北国の春」を歌い終えて、いつものようにコッソリと退席です。

ガンバッテ今年も歩きます。♪

[PR]

by oss102 | 2017-04-26 16:00 | 運動 | Comments(10)
Commented by あきの at 2017-04-26 16:29 x
総会というのが楽しいなんていいですね。
こっちは、議長が粛々と議題を進めて味も素っ気もなし。
それにどこからお金が出るのか、豪勢なごちそうが並んで、これまたうらやましい。
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-26 16:45
ホント・・参会費ありですか?
それにしても小樽という町は元気ですね。
OSS102さんすでに名前がうれているのですね^^
Commented by さなえ at 2017-04-26 17:07 x
oss102さんの積極性、見習わなくちゃ。

どうしても面倒くさいとか話に付き合うのが嫌だとかが先に来てしまい、興味があっても大勢の会には尻込みすることが多い困った性格です。これじゃあ我ながら先が思いやられます。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-04-26 17:48 x
いいですねえ
楽しい総会のようですね
パソコン教室が終了して以来同級会が
開かれますが皆さんおしとやかで
フレンチに上品にナイフを入れながら思い出話に耽るだけ。
最高齢の私は座持ちが下手で、
会話が続かないのです(*_*;


Commented by oss102 at 2017-04-26 20:35
あきのさん
総会が楽しいなんてどこに書いた?
出来れば参加したくはないのですが、会を支えてくださる役員の方の一生懸命な姿にこたえるためにです。
僅かでも年会費をとっている団体は、総会は必須ですから。
ウオークやPCでお世話になっている以上、会員の義務とおもっています。
まぁ、町内会の総会よりは楽しいでしょうね。^^
Commented by oss102 at 2017-04-26 20:38
hanairomimiさん
ウオークの総会の会費はいつもなら1500円ですが、今回は祝賀会も兼ねましたので、2千円でした。
年会費は500円+保険料=1700円、ポッキリ。
それでこれだけウオークのお世話をしてくださるのですよ。
有難いことです。
Commented by oss102 at 2017-04-26 20:41
さなえさん
やはり食事会は10人以内の気の合った仲間とが一番楽しいです。でも少額でも年会費をとる団体は、総会は必須。
楽しくないからとよほどの事情がなければ、欠席できません。
それだけウオークで楽しんでいるということですね。
Commented by oss102 at 2017-04-26 20:47
松風さん
松風さんとこは高級なフレンチですか。
OSSは会費3500円。ウオークは1500円と格安です。
でもウオークは今回祝賀会を兼ねましたので、2千円でした。^^
私は育ちが悪くて、フォークとナイフを上手にあやつれません。
わりばしオンリーです。(´・ω・`)
私は席を立って、お酒をつぎまわって挨拶するのが超下手・・というよりできません。お尻に根が生えたように動かないのですよ。小さいグループの会食がすきです。
Commented by orientexp at 2017-04-27 01:55
総会は、お世話をしてくれた人たちへの感謝の気持ちのもあるので、出席ですね。
でも、豪華な食事、飲み放題!これだけでも行くなぁ、わたしは。
2本ずつラップする花屋さん、日本人らしいですね。
歩きましょうね。(^^)
Commented by oss102 at 2017-04-27 08:26
sakuraさん
今年の夏は車なしになります。ウオーク会場にいくのも
ちょっと大変。
sakuraさんは2次会のカラオケも楽しめる人ですから
いいなぁ・・・私は気持ちが不器用なんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 12年ぶりのワード学習 ウオークの会 祝賀会と総会 1 >>