仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
20分も聞いていると飽き..
by fu-and-boro at 19:24
8月は終戦前後の話などB..
by あきの at 18:44
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゴミ拾い

 今日はウオークで恒例のごみ拾いの日でした。 よいお天気で予報は最高13度。40人ほど集まったのですが、一人、女性が半袖姿でした。 ヒェ!私もみなさんもまだ、ジャンパー着てますよ。

マージャンに行っても老人集団なのに、薄着の人はいるもんですね。代謝がいいのか、ホテリ性なのか。 私は冷えると膀胱炎の心配が先に立って、中々薄着になれません。

先日は数輪だったキクザキイチゲが、たくさん咲いてました。ピカピカ光る葉のマイズルソウもびっしり・・・カタクリも・・・
e0001808_14352244.jpg

e0001808_14162038.jpgこの時期になると、早くこの縄をほどいてあげたくなります。

でも、管理する側はどんなに気温が高くなっても、スケジュールは早めないようで。
窮屈そうで可哀そうですよね。こんなに斜めって雪の下でガマンしてたんですよ。

e0001808_14193196.jpg明日は17度になるとか・・・帰り、満開の桜がたくさん見られました。

いつもゴミはあまりないのですが、市の業者が、なにかに使った大きなビニールシートが、剥がれて破れて岩に引っかかっていたのを拾いました。

ベランダに古土を干すシートが欲しかったので、会長に断ってもらってきました。
e0001808_14244630.jpg

ベランダの柵の影が、模様のように映ってますが・・・古土の処理に悩んでいましたが、こんなことをして再生土を利用しようとしてます。 カラスが土浴びするかな?

[PR]

by oss102 | 2017-05-02 15:59 | 運動 | Comments(8)
Commented by kiyoko at 2017-05-02 16:50 x
13度で半袖ですか。元気いっぱいですね。
庭にカラスの水浴びは見られませんがスズメは水と土を浴びて毎日場所取りで賑わっています。
Commented by fuchan_k at 2017-05-02 16:58
ウォークしながら、ゴミ拾いもするのですか。
立派です〜!表彰される訳ですね。
動けば暑くなるといっても13℃で半袖とは
お元気な人ですね。
今年の桜は北上が早かったようですね。
お花見も園芸も大いに楽しんでください。

↓のこと、私も今は153㎝。2㎝縮みました。
リフォームする前の流し台が低かったので。^^;
Commented by あきの at 2017-05-02 17:59 x
土は干すといいのですか? わたしはブラの器に台所のゴミを入れて作っている土と、100均の軽い花の土を混ぜて使っているけれど、これではだめですか? 広げて干すのは、風が強く吹くのでやりたくないです。

Commented by orientexp at 2017-05-03 03:10
ゴミ拾い偉いですねぇ~
土を干すというの初めて知りました。
こちらは、この時期にしては温度が低いそうです。
道理で寒いさむいと思っていました。
Commented by oss102 at 2017-05-03 09:59
kiyokoさん
人それぞれですが、いかにも半袖は早い!という感じでした。
まぁ、歩き出せば汗ばみますから。
今日は20度と予報です。20度ってどんな洋服着るのだっけ?
と迷ってます。(^◇^)
Commented by oss102 at 2017-05-03 10:04
fuchanさん
年に1度、ゴミ拾いするのでが、いつもその前にゴミ拾いする団体があるらしくって、ゴミはとても少ないのです。ゴミを入れるビニール袋の方が多くて気になります。

あら、私と同じ身長なんですね。^^私も高校生の頃は155・8ありました。こんなに縮んでいくと目の前に調理台が・・になりそうです。
Commented by oss102 at 2017-05-03 10:11
あきのさん
土は3日、日光消毒をするといいと本に書いてます。
以前の家では干す場所がなかったので、友だちの畑に捨てていましたが、今回は強い植物だけを目指していますので、再利用します。古土に軽いバーミキュライトなど混ぜて、再利用です。私も広げると散らかるので、今朝は90cのプランターに入れて時々混ぜて干します。風が強い時は、ビニールで蓋をしてレンガで抑えます。
Commented by oss102 at 2017-05-03 10:15
sakuraさん
6月までは油断ができません。ドンと暑くなったり寒くなったりです。古い土は3日暗い日光消毒して、半分くらい新しい用土と混ぜると園芸の本には出ています。干した土はフルイに掛けて石や根を除くと書いてありますが、私はそんな丁寧なことはしません。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ネネのコンサートでした。 調理台の高さ 84c >>