仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花見リベンジ

 ウオークの会では、昨日がお花見の日だった。毎年桜は散り、つつじの世界になっていたが、今年は早めに企画してくれた。
集合場所のチューリップ
e0001808_143878.jpg

日曜日、黄砂の台風お化けのような強風が吹きまくって、どうかな?と思っていたが、しっかりと残っている遅咲きのサクラはあった。
5日のPCクラブのお花見よりは、ボケのつぼみも一段とふくらみ、なにより青空がごちそうだった。
リベンジに同じところから撮った海と花の見える風景。
e0001808_1421074.jpg

スーパーの駐車場に車を止めて、帰りにはホーマックで園芸グッズと花をタップリ見て帰ろうとおもっていたのに・・のに・・買い物したらすっかり忘れて帰宅。 あぁ、きょうもか・・・

e0001808_14101718.jpg花友にもらった一輪草。山でみると、もっと背は高く花は素朴な姿だけど、庭で栄養もらった花はちがいます。すごく増えていたので、遠慮なくいただいてきました。

それを早く植えたいと焦る気持ちがあったわけ・・わけはなくても忘れるんですがねえ。

こうしてまだ、舞台は出来ないうちに花が集まってきます。

[PR]

by oss102 | 2017-05-10 14:10 | 運動 | Comments(8)
Commented by あきの at 2017-05-10 16:50 x
花のある風景早く見たいです。
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-10 18:01
サクラは散らずに待ってくれてたようですね
花盛りの季節到来で楽しみですね
こちらではツツジも終わりそうです。
Commented by kiyoko at 2017-05-10 19:13 x
桜も北海道に到着していよいよ終わりですね。次は花壇が楽しみです。
Commented by oss102 at 2017-05-11 11:27
あきのさん
ベランダには花は増やさないようにと思ってます。
越冬組に理想的な雪の蒲団をかけてやれませんから。
これからは、プランターに最強軍団の雑草的な植物をとねらっているの。
Commented by oss102 at 2017-05-11 11:29
hanairomimiさん
こちらは美しい新緑の季節でもあり、楽しいシーズンです。
まだ、虫も出ないし。季節が進むのは早くて、もっとゆっくりして~と思います。
Commented by oss102 at 2017-05-11 11:32
kiyokoさん
マンションの花壇は芝桜とチューリップと水仙です。それとペンペン草。今朝は雨上がりなので木曜ウオーキングを犠牲にして、少し花壇を起して石灰を撒いてきました。
Commented by orientexp at 2017-05-11 11:34
チューリップきれいですね。どこかしら?
公園からの景色も懐かしいです。
鉢植えの花も爛漫。すべて良しですね。(^^)
Commented by oss102 at 2017-05-12 09:02
sakuraさん
元鉄道跡地の手前、派出所のあったところです。今は鉄道記念館の所有。ここのバラを申し込んだら、花苗の植え付けなんかさせないで、敷地のゴミ拾いや窓ガラス拭きに使われて、一日で止めちゃいました。**手宮のバスターミナルの海側です。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マンション花壇ボラ わかってたけどタイヘンだぁ・・・ >>