仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この頃は80過ぎないと老..
by tmshanagn304 at 21:41
あきのさん 私はこんな..
by oss102 at 09:35
mikihanaさん ..
by oss102 at 09:33
304さん アハハ・・..
by oss102 at 09:31
Ossさんが羨ましがる甲..
by あきの at 08:38
NHKで取り扱っていた甲..
by mikihana922 at 21:59
私、この人知りません。 ..
by tmshanagn304 at 21:33
304さん 昔も今も良..
by oss102 at 08:59
さなえさん 楽がよくて..
by oss102 at 08:57
kiyokoさん した..
by oss102 at 08:55
あきのさん 100才の..
by oss102 at 08:51
やはり昔は良かったです。..
by tmshanagn304 at 20:12
まあ、世界の殆どの国に比..
by さなえ at 19:14
昭和が良いと言う人が大勢..
by kiyoko at 17:35
「むかしはよかつた」です..
by あきの at 17:20
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花冷えのウオーク
 公園には遅咲きの八重桜が満開だった。札幌はライラックが満開だという。だいたいがリラ冷えといって今頃は、ストーブをつける家が多い。リラはフランスの呼び名だったかな?こだわる人は検索してみてね。^^
e0001808_1554093.jpg

小雨の中をきょろきょろしながらウオーク。つつじもなんという種なのか、淡々としたピンクで大きな花が並んで・・新緑をバックに白樺の樹皮も一段と冴えた白を見せている。やっぱり樹皮だって春は再生の時なのね。音を立てるくらい樹液を吸い上げてますからね。

e0001808_1571592.jpg ウオークの後は役員会とゴクロウサン会なのかな。 こんなごちそうをいただきました。

先日ウオークの帰りの自宅の近くで、前のめりに転んで入院した女性の話が出ました。部分入れ歯を壊して、左肩と膝を打って手術入院。 とてもお元気な方ですが、ケガは一瞬ですからね。

気を付けて・・とナンマン回いわれたってねぇ。ケガ仲間としては「アラ、やっちゃったのね・・」と笑ってくれるほうが気が楽というもの。

私と違って、ウオーク帰りですから、これはスポーツ保険適用です。
昨日は我が身・明日は我が身・・・トホホです。


註 みなさんへ・・・コメント欄に書いている途中にショウマがPCに飛び乗って、kiyokoさん以下のコメントが、ず~~~っとスクロールしなければなりません。
気長にスクロールして見てくださいね。 この問題について、こうすれば直る、とご存じの方よろしく教えてくださいませ。m(__)m

[PR]

by oss102 | 2017-05-16 15:22 | 運動 | Comments(12)
Commented by souu-4 at 2017-05-16 17:11
昨日はクラス会だったのですが 元気な話より暗い話が多く
高齢化した元中学生も こうなるのだと思い知らされてものでした
怪我は一瞬ですね。
Commented by kiyoko at 2017-05-16 19:22 x
怪我は油断禁物ですね。骨折で通っていた病院で二度とくるんじゃないないよと送られましたがわかりませんね。
Commented by あきの at 2017-05-16 20:05 x
保険適応と言われても加入していないわたしは、ダメ。
オンボロ自転車゛てリネツ通いなので、気をつけよっと。
Commented by mikihana922 at 2017-05-16 20:55
生協で取り扱っているケガに適用する保険に入ろうかなと
記事を読ませて頂き思いました。

私も夕方になってミニトマトの苗を定植したところです。
そして、失敗もしました。
どのプランターに植えるか迷いながら購入、
結局2本を同じプランターに定植したのですが
1本は接ぎ木のお値段の高い苗でした。
安い苗でよかったです~~。
で、そのとき空になった培養土の袋を使って
また何か植えようかなと思ったのですが
前日の記事がとても参考になりました。^^
Commented by さなえ at 2017-05-17 05:34 x
そういえば肩はもう大丈夫のようですね。以前と変わらず活動的なのは素晴らしい。

スポーツ保険というのは、ウォークの会で皆さんが加入しているのかしら。痛いのは真っ平だけど、保健が出るのは助かりますね。
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-17 09:16
八重のサクラが咲き誇っているようですね
やっぱり季節は万遍なく順に動いているのを感じますね
保険には一応入っていますが、今ぐらいの痛いの辛いのでは適用されませんね。
Commented by oss102 at 2017-05-17 11:06
souuさん
体の不都合を話しだせば止まりませんね。^^
でも参考になることもあります。
あまり前向きな話ばかりだとうっとうしがられるし。
本好きの仲間との話が一番楽しいです。
souuさんは書道仲間と?(^◇^)





















Commented by oss102 at 2017-05-17 11:17





kiyokoさん
ショウマがPCに乗って来た途端に、コメント欄がこんなに間が空いてしまいました。(´;ω;`)ウッ…
最初の設定に戻すやりかたを遠い過去に習ったような・・思い出せません。
怪我は一瞬ですから、またいつやるか、自信はないです。
ギプス。もらってくれるところもないので、一応トランクルームに寝かせて起きます。2度と御用のないように・・・





-----
Commented by oss102 at 2017-05-17 11:20
あきのさん
ウオークの会で年齢で違うのですが、私の場合は1200円、払うと行きかえりも含めて適用されます。
私のように関係のないところではダメ。我々は1割引きですから大した金額にはなりません。
Commented by oss102 at 2017-05-17 11:24
mikihanaさん
大抵は払い損になるのですがね。貴女はまだお若いから、入院したりしたら金額も高いかな?
トマトは接ぎ木の苗の方が断然いいですよ。
私は夏は日当たりが悪くなるベランダで、失敗でした。
トマトの匂いだけ嗅ぎます。"(-""-)"
Commented by oss102 at 2017-05-17 11:30
さなえさん
ショウマがPCに飛び乗ってきた途端、コメント欄がこんなに空いちゃって・・・直す方法教えてください。丁度今日、相談会のサロンがある日なのに、ネネが車持っていってない・・"(-""-)"

スポーツ保険はこの会で入っています。年齢によって値段がちがいます。75才以上なら1200円。年額です。ほかに朗読の方も・・こちらは350円。
Commented by oss102 at 2017-05-17 11:34
hanairomimiさん
あなたは、どの種類の保険なのかな?病院なら健保だし、傷害保険?ケガじゃないからムリだよね。
まぁ、掛け捨てになるに越したことはありませんけど。
この方の場合は、入れ歯の作り直し代も出ると思うから、同じ怪我するならラッキーですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 海の幸 山の幸 ミニトマト >>