仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
なるほど。上がっているの..
by あきの at 17:21
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:51
304さん まぁ、光栄..
by oss102 at 14:48
sakuraさん 貴女..
by oss102 at 14:45
あきのさん 私は自分に..
by oss102 at 14:44
継続することは力を得られ..
by hanairomimi201 at 09:32
私もブログを始めてoss..
by tmshanagn304 at 21:19
kiyokoさん 雪国..
by oss102 at 20:17
あきのさん 築85年の..
by oss102 at 20:16
13年おめでとうございま..
by orientexp at 19:10
こうやって改めて知ると、..
by あきの at 17:14
雪国の暮らしを垣間見る事..
by kiyoko at 19:34
犬との戯れ、昨日のことの..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:32
松風さん 10年目にな..
by oss102 at 09:29
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
つつじと藤と
e0001808_1442017.jpg  先週からつつじ・藤・ライラックと街も山も花盛りです。一番よい気候はイチバン早く飛んでいきます。・・・のように感じられるのよね。 もう少しごゆっくりなさって。

ここは小樽公園。
青空は望めませんでしたが、公園の中は、一般客もかなり散策されていました。

e0001808_14445361.jpgお茶の会かなにかあって、お友達を待ってるようでした。

和服と藤はお似合いですね。そこのけそこのけ・・ウオークの人よ・・

倒れて枯れてるのに、中間にひとつ・先っぽにフタツ・・だけ花をつけているつつじがありました。
いたいたしい姿ですけど、最後まで精いっぱい生きています。

そうなんだよねぇ・・生きているうちは生きる営みは続くのです。写真は無残なのでパス。

e0001808_1453829.jpg林道にこんなフキがかたまって・・斑入りのフキです。

だれか斑入りの薬品でも撒いたのでしょうか?
でも周囲の雑草はふつうです。 ここのフキだけが・・・???

横手の校庭では、運動会の練習です。先生の号令がスピーカーで飛んできます。
こちらは春の運動会なんです。よく雨が降るんですがね。 そして寒くなったり・・
今年はどうかしら。

[PR]

by oss102 | 2017-05-23 16:00 | いとしの花たち | Comments(8)
Commented by kiyoko at 2017-05-23 17:34 x
雪国は花が咲きだすと一緒にドットという感じですね。一つ一つ楽しみたいですね。こちらでも運動会は春が多くなりました。
Commented by あきの at 2017-05-23 19:42 x
北海道の春は一度にやってくるーー言葉どうりの美しさですね。梅雨のない北海道はいいなあ。
Commented by fuchan_k at 2017-05-23 20:49
待ちに待った百花繚乱の季節ですね。
折角の写真にウォークの人@@;
って、叱られますね。
斑入りの蕗は突然変異でしょうか。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-05-24 07:58 x
今朝のラジオで
根室のサクラが咲いたと云っていました
いよいよ春本番ですね
こちら、ツツジは今満開ですが
今年の藤は見損ないました
Commented by oss102 at 2017-05-24 10:14
kiyokoさん
そちらでも春が多くなりましたか。5月の陽気とは変わって結構寒くなる6月なんですよ。
Commented by oss102 at 2017-05-24 10:18
あきのさん
新緑も短い期間だけなんですよね。たちまち濃い緑になってしまいます。なにをしてもしなくても、あっという間に飛んでいく日々になりました。(^◇^)
Commented by oss102 at 2017-05-24 10:20
fuchanさん
この蕗たちになにが起きたのか?こういう突然変異の遺伝子を研究して、斑入り植物たちは作られるのでしょうね。
わが家のカポックも緑だけの枝をカットして、斑入りだけの新葉が揃ってます。^^
Commented by oss102 at 2017-05-24 10:23
松風さん
あら、もう根室まで行ってしまったの?
この藤は一昨年枝が大きく折れて、大幅にカットして仕立て直したので、房が短いのです。
藤を庭に植えている仲間は、散った花のお掃除が大変と・・植えるときは、年をとってからのことも考えなくちゃ・・( ;∀;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 運動会の思い出 どこに住むか >>