仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
このシリーズ本はNHKで..
by mikihana922 at 23:32
私、ひとりになったら生き..
by tmshanagn304 at 22:08
眠るような最後、御主人様..
by kiyoko at 19:05
コメントの先に検索してき..
by あきの at 17:32
あきのさん トマトスー..
by oss102 at 10:38
souuさん もう3度..
by oss102 at 10:37
さなえさん 同行者がい..
by oss102 at 10:32
mikihanaさん ..
by oss102 at 10:29
ごちそうさまでした。すっ..
by あきの at 17:35
こちらでも急に温度が替わ..
by souu-4 at 16:43
感服です。スゴイです。8..
by さなえ at 15:36
絶景ですね~~。 それ..
by mikihana922 at 11:56
松風さん 昨夜から左足..
by oss102 at 09:47
304さん 若いころス..
by oss102 at 09:43
お元気ですねぇ とは言..
by 松風Ⅱ at 03:37
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4度目のさくらさんにあう 1
 先日紹介した東海道53次を制覇したさくらさんと、4度目の再会をした。3度目は一昨年の6月25日。彼女は一人遊びも上手で、昨日は一人で生まれ育った地域をかなり見て歩いたそうだ。

今日は11時に駅前で待ち合わせ。祝津のノイシュロスか青塚食堂か・・顔を見てか決めよう、と思っていた。1回目のときだっか、さくらさんは、魚の食べ方が抜群に上手いので、青塚食堂にした。

e0001808_1626142.jpg
見上げるとニシン御殿。少し時間が早いので、ニシン御殿を見学。私は何十年ぶりだ。
快晴で気持ちがいい。昔の用具・・「あ、こんなお皿で三平汁食べた。こんな火鉢があった。」
樹木がうっそうと茂っていた北海道。ものすごい幅の梁がふんだんに使われている。

御殿の鳥居の横でさくらさん。オシャレだねえ・・

e0001808_16312189.jpg
少し下がった坂道の脇は、水族館の無料見学場所。トドに餌をやる人たち、ジャンプしてほしがるトド。それを横取りするカモメ。

           つづく

[PR]

by oss102 | 2017-06-14 16:43 | 日々のこと
<< 4度目のさくらさんと会う 2 キュウリとキャベツとカレー >>