仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
市内ウオーク
 快晴最高気温25度という予報の今日は、ストックウオークの市内ウオーク。いつも歩いているお馴染みの街だが、ものの値段には超関心があるものの、歴史のある建物をじっくりと見上げることは少ない。

ゆっくり組のサポートを頼まれていて、当日のリーダーが、いつも植物や建築物に関心をむけて解説してくださる人なので、ラッキーと喜んで参加した。

ところが、サポーターはいつも最後尾にいて、交通の邪魔をしないように、はぐれがでないよう気をつけなければいけない役割。道端の花壇も草花も一番美しい時。うろうろしてると説明が始まって、耳の悪い私は、リーダーの側にはりついていたいのに・・あぁ、聞こえないよ~~

それでも何気にくぐっていたガード下も、レンガの組み込みにドイツ式とかフランス式とかあるのを知って面白かった。繁栄していた町は、進取の気鋭もモリモリで優れた設計・技術も集まったのでしょうね。

e0001808_155535100.jpg繁華街の真ん中にある稲荷神社。
今もきれいに管理されてます。
この前の道路が川だったなんて・・・

日本語でない会話の観光客がゾロゾロ・・その中をストック2本のシニア軍団が行きかいます。

長くなりますのでまた明日・・・

[PR]

by oss102 | 2017-06-20 19:15 | 運動
<< 市内ウオーク  2 今日は近くの施設へ >>