仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
車の履歴

 以前にも書いたことがあるが、私が免許を取ったのは48才のとき。
メカには馬鹿の壁が立ちふさがるタチで、決断するのに3日かかった。事故を起こせば地獄・やっぱり止めよう・・いや、やっぱりトライしよう!!

生活が大変だったから、夫も車の免許は遅かった。かなり苦戦してたようだ。
その後、長男が取り・ネネが取った。
春スキーのときなど、スキー場まで迎えに来てもらったことがある。夫も練習したかったのだと思う。

ネネの取り立ての時、夕方、同乗してどこか走っていたとき、すれ違う車が「ライトがついていないよ」・・と何台も合図を送ってくれる。 早く点けなさい・・と言っても、走りながらでは点けられない初心者ばかりだった。

夫が沖縄に転勤になり、長男もネネもいなくなり、高校生の次男とガレージのトヨタカリーナが残されていた。

そこで、テニスで膝を痛めて暇な女に、免許取得の誘惑が襲い掛かったのだった。
そのころ、テニス仲間の主婦たちも、次々と自動車学校へ通い、テニスコートも、そんな話題がたくさん出た。

以前のこんな思い出話を覚えている、頭の良い方。 書いた記事が見つけられないので、かなり重複して書きますが、カンベンしてくださいね。 

          つづく・・・


e0001808_17254868.png

[PR]

by oss102 | 2017-07-05 17:25 | 思い出 | Comments(6)
Commented by あきの at 2017-07-05 21:32 x
わたしはアメリカに転勤と決まって、現地では車がないと生活できないと言われてとったのが40歳でした。それがなかったら、取らなかったと思います。
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-06 12:12
48歳でしたか、頑張りましたねぇ・・
私も必要に駆られて30後半の取得でした。歳の数だけ教習費がいるとか言われましたね
最初に乗ったのはトヨタコロナでした

Commented by oss102 at 2017-07-06 13:09
あきのさん
あきのさんは40才、私より10年早かったですね。そのころ、ようやく、普通の主婦も免許を取る気になるような生活になりました。
Commented by oss102 at 2017-07-06 13:12
hanairomimiさん
そうです。年の数だけ・・と言われましたが。スキーなどで、人の車にでもしょっちゅう乗ってましたので、感覚が分かるのでしょうね。
私の頃は、大抵の家に車はありましたから、そんなに苦戦はしませんでした。
Commented by さなえ at 2017-07-06 15:00 x
私も海外で。20代後半でした。
教習所も何も無し。実技はそこいらを一周するだけでした。
タクシーの運転手並みと言われるほどの距離を走り回りましたよ。
Commented by oss102 at 2017-07-07 09:17
さなえさん
アチラは^^実技は簡単とききました。広い道路で運転は楽なのかな?広いから走行距離も延びるでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 車の履歴  2 ガソリン >>