仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こういった小さな植物への..
by tmshanagn304 at 22:01
雪国の越冬は雪の布団が必..
by kiyoko at 17:51
折角のアイディアも難しい..
by あきの at 16:50
sakuraさん 市の..
by oss102 at 09:12
kiyokoさん 今日..
by oss102 at 09:09
あきのさん 雪の道を・..
by oss102 at 09:07
こちらも今日は祭日です。..
by orientexp at 04:45
雪が降っても寒くても出か..
by kiyoko at 17:25
毎日充実していますね。こ..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:41
304さん 男同士でも..
by oss102 at 15:38
fuchanさん 聞こ..
by oss102 at 15:35
あきのさん まだ、この..
by oss102 at 15:33
母もポツリと言ったことが..
by fu-and-boro at 10:15
一卵性親子ですね。 男..
by tmshanagn304 at 22:18
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
OSS美術展
 今年も盛大にOSS美術展が開かれました。
e0001808_18102521.jpg

吊るしてあるのは折り紙で、素晴らしい手芸品がならんでます。みんなよくやるなぁ・・と只々感心。
油絵・水彩・書道・みんな師範級です。

e0001808_1818250.jpgなかでも懐かしかったのは、OSSに入ってまもなく、オエカキクラブに入ってPC画を習いました。
その講師のH氏は今年90才で亡くなって、回顧展のコーナーが作られていました。
カラコラムなど外国の山々を歩かれて、そういう作品も多かったです。

e0001808_18222370.jpg
私は、PCの操作を多角的に覚えたくて入ったのですが、一生懸命描いたおかげで、ドライアイになってしまい、退会のハメに。 でもなんにも関心のなかった絵を、少しは興味を持ってみるようになりました。 
カジルことは大切です。

つづく

[PR]

by oss102 | 2017-07-08 20:43 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あきの at 2017-07-08 21:02 x
つぎつぎと目を見張るような催しが続くように感じて、「ええ、幾つの人?」と言ってしまうくらいです。
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-09 08:34
ホント・・行動的ですね
OSSさんのようにあれこれ考えているなら経験してみようという考えがいいのですよね・・
写真は出されないのですか?
Commented by oss102 at 2017-07-09 10:47
あきのさん
私はこのところすっかりOSS行事から放れていて、総会のみの参加でした。でも最初の頃は、真っ暗闇のPCの世界にローソク程度の火でもともしたくて、なんにでも参加してました。
世代も変わりつつあって、顔の知らない会員も多く、古い人と出会うと懐かしいですね。無知の戦友同志でした。^^
Commented by oss102 at 2017-07-09 10:49
hanairomimiさん
写真はみなさん、すごいカメラでプロ級ですから、出る幕はありません。それでも、最初の頃は猫たちが面白い動きをしてくれましたので、出してましたけど。
Commented by souu-4 at 2017-07-09 13:50
何事も動いてみることが大事!
そうでしょうね。考えてばかりで実行しないのは
よくないですね。ドライアイになったのは残念ですが
観方まで変わるものでしょうね。
Commented by oss102 at 2017-07-09 19:14
souuさん
書道も絵も縁のない世界でした。
でも塗り絵のようなPC画をかきだしてからは、陰影のつけ方とか熱心に見るようになりました。
関心を持つ事は世界を広げるってことですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< OSS美術展 2 車の履歴  引き渡し >>