仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
そこに山があるからだ・と..
by hanairomimi201 at 08:55
私も富士山登山見ました。..
by orientexp at 05:20
こういう情熱を持ち続けて..
by あきの at 18:26
松風さん お掃除という..
by oss102 at 13:35
fu-an-boroさん..
by oss102 at 13:31
304さん このところ..
by oss102 at 13:28
あきのさん ほおずきの..
by oss102 at 13:26
たくさんの花たちに被害が..
by 松風Ⅱ at 10:00
大きな被害もなく通過して..
by hanairomimi201 at 08:50
今回の台風はかなり覚悟し..
by fu-and-boro at 06:59
雨だけで良かったですね。..
by tmshanagn304 at 21:59
さすが。ほう好きうまくい..
by あきの at 20:06
sakuraさん 早速..
by oss102 at 09:35
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:28
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
OSS美術展 2

 暑い日になった。2室続いている風の通らない奥の部屋で仲間とお喋りしていると、ツーツーと頭から汗が落ちる。帽子をかぶっていたが、乱れてひどい白髪頭をむきだしにした。
27.1度と今朝の新聞に載っていた。 ちょうどいいじゃないかと本州の方は思うでしょうけど、こちらは低温続きでしたから・・それに湿度もあったようで。

そこここでおしゃべりしたり、大きいスクーリーンで仲間が作った動画を見たり。

別室の休憩室で備えの冷茶とオムスビ食べていたら、今年新会長になった男性が仲間と向かいに座った。スキー仲間でもあるので「どう?会長はタイヘン?」と聞くと「ウン・・」とうなずく。

いくら優秀なスタッフが実務をこなすといっても、やっぱり会合も多く大変なんだろうなぁ・・

やはりスキー仲間の男性が、旅行帰りと知って「どこへ?」ときくとムニャムニャ・・外国?・・エ、ちょっと・・「あぁ、豪華客船りょこうだったのね?」
この男性は、夫婦で入会して3・4年目かなぁ・・奥さんは道内でゴルフで名をはせているそうな。

いろんな人がいるのが会のよさ。

オムスビ食べ終わって、午後の部、マージャンへ。メチャクチャついてなくてボヤキマージャンとなった。

 なんねん前になるのかな・・このPC絵は、札幌のPCの会で集まってちょっと好評だんですよ。
でも最初見せた時、亡き講師は抵抗があったようで、首をかしげていたんですよ。せめて上半身を描いてほしかったようで・・首だけってのは抵抗があったんでしょうね。
懐かしい思い出です。  おわり

e0001808_11314879.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-07-09 16:05 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by kiyoko at 2017-07-09 16:38 x
北海道も暑い!こちらも室温は28度ですがちょっと動くと汗が出ます。湿度が高いのですね。
PC絵は講師の方はなぜ首を傾げたのでしょう。
Commented by あきの at 2017-07-09 19:30 x
はち切れんばかりの健康な子、のびのび育っていることまで描かれています。
Commented by tmshanagn304 at 2017-07-09 22:05
ここで切れているのでちょいと苦しいかな、、?
Commented by orientexp at 2017-07-10 02:32
健康美な絵ですね。すごいですよ。
折り紙の暖簾のようなもの、豪華ですね。
↓あの車には、私もお世話になりました。
  ありがとうございました。
ブログようやく更新初めました。(^^)
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-10 09:54
はちきれんばかりの若さ・・これで充分伝わります。
27,1度・・大阪では朝の平気な気温です^^・・ここからぐんぐん上がって今日は涼しいと予報の33度です^^
Commented by oss102 at 2017-07-10 10:50
kiyokoさん
ちょっと言葉を足しました。折り目正しい紳士ですから、従来の肖像画のように、椅子に座った上半身とかに描いてほしかったのでしょうね。^^
Commented by oss102 at 2017-07-10 10:51
あきのさん
初心者のPC画ですから、塗り絵のようなものです。
アマゾンの少女、写真集からいただきました。
Commented by oss102 at 2017-07-10 10:54
304さん
日曜美術館、ご覧になってますか?
昨日のは、野菜や魚を脳の形にびっしり描いていました。
首チョンくらいなんですか。^^
Commented by oss102 at 2017-07-10 11:00
sakuraさん
女性は手仕事が好きですね。私も昔は一生懸命手仕事してました。今は、作ると物が増えるのでする気になりません。
毎度、更新したかな・・と覗きに行ってましたよ。
楽しみしてますから、詳しく書いてね。
とうとう車なしで、明日はウオークへ行きます。ウオークがちょっと不便なのですよ。
Commented by oss102 at 2017-07-10 11:02
hanairomimiさん
部屋にいてジッとしていれば、娘の部屋からよい風が通り抜けて行きます。
風が通らないと蒸し風呂状態です。でもこれが夏。短い夏を楽しみます。そちらは長いかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金澤翔子 ふたたび OSS美術展 >>