仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
そこに山があるからだ・と..
by hanairomimi201 at 08:55
私も富士山登山見ました。..
by orientexp at 05:20
こういう情熱を持ち続けて..
by あきの at 18:26
松風さん お掃除という..
by oss102 at 13:35
fu-an-boroさん..
by oss102 at 13:31
304さん このところ..
by oss102 at 13:28
あきのさん ほおずきの..
by oss102 at 13:26
たくさんの花たちに被害が..
by 松風Ⅱ at 10:00
大きな被害もなく通過して..
by hanairomimi201 at 08:50
今回の台風はかなり覚悟し..
by fu-and-boro at 06:59
雨だけで良かったですね。..
by tmshanagn304 at 21:59
さすが。ほう好きうまくい..
by あきの at 20:06
sakuraさん 早速..
by oss102 at 09:35
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:28
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パワーポイント
 ってご存知でしたか? OSSの学習会でパワーポイントで遊びましょう・・とお誘いがあった。
私は、もう絶対に使う気はないなと思ったけど、まぁ知識の世界をひろげてみようと参加した。

ワードでタイトルや画像を作り、それをフェードアップ・回転・ポンピング、様々に動かす。
パワーポイントなんて機能は、我がPCにはない・・と思っていたらアッタ。
その上、アクセサリも引っ越しの時に間違って削除した・・と思っていたら、奥深く眠っていた。
それでも不自由しなかった私のPCライフ。

テキストはあらかじめ、参加者にメール添付で送られてくる。
となりに座った男性が、ウロウロしている私に助言をしてくれる。最近は知らないメンバーが増えた。 それだけOSS行事からご無沙汰していた。 

平均年齢は上がり続けるOSSだが、私より若い人が増え続ける。お肌がピカピカに見える。

最後に、プロジェクトで作った画像をいくつか見せてくれる。
桜咲く公園に子供。上がる花火・・フォトショップでは、動く画像を習ったことはあるが、ワードでも出来るのね。 ちょっと楽しかったよ。^^

来月はエクセルだって・・関数やらいろいろ習ったな。そのころの仲間が、講師になっている。
勉強への打ち込み方が全然違う。 

 33°の100年ぶりとかの猛暑。クーラーの真下にいて寒かった。バスで行ったらやっぱり冷たい空気が直撃。長袖を用意していったけど、寒かった。PCは重い。リュックには入らなかった。
PCとスノーシューが入るリュック買わなくちゃ。

朝、日の射さないうちにと、満開のペチュニアの撮影。ベランダから大きく腕を伸ばして外側から撮る。 カメラが悪いから^^分からないけど、輪郭が黄色・中が濃い紫です。何度撮っても、ベランダのスリッパと私の足が写りこみます。

e0001808_1025388.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-07-15 16:00 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by kiyoko at 2017-07-15 17:08 x
暑さの中又新しい事にチャレンジ、素晴らしいですね。これが若さの源でしょうか。
Commented by さなえ at 2017-07-15 17:57 x
偉いですね。花丸を上げたいw。

パワーポイントはプレゼンによく使われているから翻訳も発生するけど、私はポイントの大きさを揃えなくてはならず面倒なので嫌いで、断っています。それで、新しいパソコンには最初からパワーポイントの入ってないオフィスを購入して、入ってないから無理ですと断る理由を作りましたw。
Commented by あきの at 2017-07-15 18:10 x
このように聞いても、なんの話かチンプンカンプン。
狭い範囲でPCは満足しています。
Commented by orientexp at 2017-07-16 04:08
パワーポイン ト私もあまりしていません。
ペチュニア、外側が白く見えますが、これはこれで良いですよ。
スリッパと足の部分は修正したのですね。
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-16 09:11
沖縄より気温が高くなっているらしいですね・・気象台はじまって以来とか・・。
そんな中イキイキと活動なさってスゴイなぁと思います。
・・私もPCを使いこなせないままです
Commented by oss102 at 2017-07-16 10:50
kiyokoさん
覚えて使う気はないのですが、世の中PC関係の会話が多くなって、どんなものか分かるだけでいいと思ったのです。
まぁ、ひま人です。
Commented by oss102 at 2017-07-16 10:55
さなえさん
私は8・1を買ったとき、ピンドメを沢山外しました。使わないと思ったのです。それでオフィスもアクセサリーも・・・削除してしまったと。そういうレベルですから^^
ただ、どうすればどういう動きをするのかを知っておくは、興味があります。
Commented by oss102 at 2017-07-16 11:00
あきのさん
本当に狭い範囲、象さんの尻尾の毛1本ですね。^^
でも何もかも知らないよりも、どんな会話をしているか、知ってるだけでも、いいと思っています。まぁ、それだけ暇人ということです。
Commented by oss102 at 2017-07-16 11:05
sakuraさん
写真に拘る人は、jpg保存のままブログに載せています。
web保存は劣化しますね。私は証拠写真のようなもので・・紫のサンダル、ちょっと見えるでしょ。足は殆どカット^^
順光で診たいのですが、以前の家のように、外に出てみられません。
今日、思い切ってバサバサカットして、別の鉢に挿しました。
根が着いたら、マンションの花壇に寄付します。
Commented by oss102 at 2017-07-16 11:07
hanairomimiさん
貴女の方が仕事をしていた分、そうとうに使いこなしていましたよ。だからスマホも・・まぁ、私はお金がもったいないので、手を出していないのですが。@@
ゲームもしたことがないのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ショウマが占拠 カッポックという植物と・・その他 >>