仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラベンダーバスツアー

 ストックウオークの会で、富良野へ行ってきました。
この数年、休憩室を借り切りにできる温泉を選ぶので、同じ方向ばかりで、みんな飽きて参加者が少なくなってきていました。

今回は、富良野だ!すぐにバスは定員を充たした。
ところが、大雨でラベンダーは流されて枯れてしまった・・と朝のニュース。
えぇ!!ちょうどよい時期だったのに~と残念に思ったが、行ってみたらところどころの箇所だけで、十分に美しかった。 残念だったのは、曇天・・まぁ、雨降りよりはいいよね。
ホームページを見れば、もっと美しい写真が載ってますが、まぁ、行った証拠の写真です。富田ファーム。
e0001808_10344031.jpg

バスの中で、会長は「危なく住所変更になるところだった・・」と1昨日の大雨の被害を言った。
高台の上の会長の自宅から見える、下の畑は、収穫時なのに全滅と・・
近郊の農家もやられたそうで、あぁ、私たちの野菜が・・と嘆くが、まぁ、直接の被害はみんななかったので、花見物はできた。

3連休の後だったのに、たくさんのバスが来ていて、人気の高さが・・昔ならジャガイモ・カボチャの世界でしたでしょうけど、平和のありがたさ。

シニアツアーは度々トイレタイムを取りますが、みなさん、コーヒー・ソフトクリーム・・と元気な食欲を見せます。

六花亭にも寄りましたが、レジが行列で買う意欲がわきません。アオバトのお付き合いで、富良野でちょっこと買いましたが。
花の間のウオークも撮ったのですが、曇天ながらも逆光でパス。
e0001808_10433528.jpg

ホテルについて林間をウオーク。小さなクルマ葉ソウがびっしり・・樹木が少し切れて日が射す空間は、草も勢いよく茂ってます。ちがいますねぇ。たっぷり森林浴をしました。
e0001808_10451824.jpg

温泉とビールとコンビニのオムスビと・・差し入れのサクランボもろもろ。
7時半集合で6時ごろ朝食。そして3時半の昼食となりました。おやつを持ち歩かないので、やっぱりトイレタイムのとき、なにか口にしなければいけませんね。

お世話いただいた、役員の方々、参加したみなさん、楽しい一日をありがとうございました。<(_ _)>
富良野は50代の頃、テニス仲間と行ったことがあります。ラべンダーの花はもう終わりの頃で、蜂がブンブン飛び回っていました。帰りは街でヘソ祭りをみてきました。大きなお腹に、顔を描いておどります。懐かしい思い出です。

[PR]

by oss102 | 2017-07-19 16:15 | 運動 | Comments(8)
Commented by あきの at 2017-07-19 20:12 x
やはり富良野のラベンダーはとくべつですね。うつくしい。
自然満喫の旅いいなあ。ほんと楽しそうでした。
Commented by fu-and-boro at 2017-07-19 20:57
富良野ももう数年行っていませんね。
ラベンダーが枯れたニュースはテレビで見ました、無残な姿でしたよ。
でもそれなりに見てはこれたのですね。
ウオークの写真の場所…素敵ですね。
こういう場所を歩くのですから健康に良いのに決まってますよ。
こういう場所なら私も思い切り歩いてみたいです。
ただ虫が寄ってきそう…(笑)
Commented by tmshanagn304 at 2017-07-19 22:11
富良野へ行きゃあたかな。奇麗だったでしょう。テレビのニュースはそこだけを強調しますから、行ってみるとそうでもないと言う場合が多いですね。
私たちも同じような場所で写真を撮りました。この森林はホテルの近くにあるところですよね。私も散策しましたがな。
Commented by orientexp at 2017-07-20 05:22
きれいですね〜。こちらでもラベンバー祭りあるのですが、
植え方が違うのか見た目は良くないですね。
森林浴、こんなコースが一番好きです。
⬇︎ほうずき懐かしいですね。(^^)
Commented by oss102 at 2017-07-20 09:34
あきのさん
広い傾斜地が見渡せていいですね。北海道はひろいなぁ~でした。^^
Commented by oss102 at 2017-07-20 09:38
fu-and-boroさん
本当にこれで気温が高かったら、虫の襲来にめげたでしょうね。20度くらいでしたか、虫も出ませんでしたよ。
短歌や俳句や詩のような石碑が、道案内をするようにならべられていました。
Commented by oss102 at 2017-07-20 09:40
304さん
あぁ、先に歩かれていたか^^
本当にTVではアップで酷い状態に写っていたのに、ホンの1部で、きれいでしたね。
Commented by oss102 at 2017-07-20 09:43
sakuraさん
広いのはそちらも負けないでしょうけど、傾斜地が映えますね。
観光に力を入れてます。トウキビやジャガイモでは、これだけお金を稼げないでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昔はよかったか・・・ ほうずき >>