仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ショウマのエサがない!!
 夕食後、ショウマがゴハンちょうだい・・といつもの場所に座っている。
ネネに「やってちょうだい」・・と言ったら食べかけの袋がなくて、新しいのを出そうとしたら・・・エサの箱が一つもない!! 

エツ!!どうしてないの?と居間の物入れを焦りまくって探すがない。どうしよう・・
時間は、夜7時半。 近くのサツドラまだやってるよね・・と急いで財布を持ってでたら・・ネネが追いかけてきて手招き。 ドアの外では大きな声を出さないのがマンションの鉄則。

e0001808_21375225.jpg玄関に戻ると、黙って靴箱の扉を開ける。ショウマの懐石が4箱もある。
そうだ!!居間の物入れは気温が上がるからと、先日冷たい玄関の靴箱に移したのだった。

ネネもそのとき一緒にインスタントラーメンやカップ麺を自分の部屋に移したので思い出したのだ。
「アンタえらいねぇ・・よく覚えていたね・・」私は全然思い出さなかった。ゼロ。
ここに移動したのは見てから思い出した。 それだけでもまだヨシとするか。

高齢者は、物を移動するときには、あった場所に移動先の貼り紙をすべし・・と心に刻んだ。

いまどきの猫はゴハンに味噌汁なんてものは見向きもしない。カレイの干したのはあったが、それだって食べないだろう。 母猫がノラで、前の家のラーメン屋さんが、よくチクワをやっていたから、安物のチクワは少々は食べる。 そしてなぜか高いマグロの刺身は食べる。

水害の避難先で猫たちはなにを食べているのだろうか。


e0001808_21445074.png

[PR]

by oss102 | 2017-07-25 16:01 | 日々のこと | Comments(15)
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-25 16:55
アルアル・・です^^:・
買いに走らなくてヨカッタです・・
私は相方もいないので気づいて教えてくれる者もなし・・です
・・なので我が家のテーブルの上にはメモが並んでいます^^見るのを忘れないように・・それだけです^^
Commented by さなえ at 2017-07-25 19:02 x
他の人の失敗話、聞くの大好きですw。

私も戸棚などを整理すると、移動先はもはや闇の中となり、元の棚を探してナイナイ。だから掃除も片付けも厳禁なんですよw。
Commented by さなえ at 2017-07-25 19:05 x
連投失礼します。
↓の歌詞ですが、ジュリー、きゃあと騒いでましたw。
Commented by kiyoko at 2017-07-25 19:19 x
しまい忘れは私もあります。夫はもっとひどくて季節の洋服を黙って入れ替えておくとないないよと捜します。2回は説明しないといけません。少し認知?
Commented by あきの at 2017-07-25 20:08 x
まったく他人事とは思えない話、とにかく新しい仕舞い場所は忘れます。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-07-25 23:17 x
引出しの掃除をしながら
いつも思うことは掃除だけで位置や場所を
変えてはいけないということです
友人は先日包丁がなくなったと大騒ぎして
わたしは過って失くしたと思った果物ナイフが
和紙の中から出てきました


Commented by orientexp at 2017-07-26 05:42
安いマグロは食べないのですね。口がこえていますね。^^
ついさっきのことが思い出せない、嗚呼です。
Commented by fu-and-boro at 2017-07-26 10:21
私もあります、しょっ中です。家族は呆れ果てているでしょう。
カリカリ、有ってよかったですね。かりかり、缶詰以外はおやつです。
一口食べるともういらない、 お腹の足しにはなりません。
でも4箱も出てきたのには驚いたことでしょう。

ヒナ菊…これは知りませんでした。そしてトキシラズが北海道の花とは。
この歳になって初めて知った。
この花は物心ついたときから庭にあった花です。
Commented by oss102 at 2017-07-26 11:38
hanairomimiさん
私もネネがいなかったら・・しっかりメモして目のつくところに置かなければいけませんね。焦りましたよ。
Commented by oss102 at 2017-07-26 11:41
さなえさん
置く場所を変えるな・・といいますよね。でもそれが必要だからと前日に用意しておくとダメです。必死に探すことに。
玄関の床と居間の物入れとでは温度が何度も違うものですから。
タイガースの歌、歌いましたか^^
Commented by oss102 at 2017-07-26 11:44
kiyokoさん
洋服の入れ替えね・・沢山もないのに、あれは・・これは・・と探しますね。つい先日のことを忘れるのには参っています。
痴呆の入り口なのかな~(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by oss102 at 2017-07-26 11:47
あきのさん
新しいしまい場所ね。病院に忘れないように保険証など
出しておくと、それを忘れて引き出し探ってます。
あきのさんは病院に行かないからいい^^
Commented by oss102 at 2017-07-26 11:49
松風さん
なくなったら、落ち着いていずれ出てくる・・と泰然と構えていれば、必ず出てくると・・86才さんはいいます。かしこい方です。
でもエサがないと慌てます。^^
Commented by oss102 at 2017-07-26 11:52
sakuraさん
奮発したマグロだけ夢中になって食べます。^^
やっぱり違いがわかるようで・・・
10才若くてもみなさん覚えがあるようで・・でもエサがないのには慌てましたよ。ギャーギャー鳴かれると辛いし、ご近所にもねぇ。
Commented by oss102 at 2017-07-26 11:56
fu-and-boroさん
2割引きの日があるので、買いだめするのです。
歯槽膿漏になってから、缶詰はやらないことに。
せっかくのコナゴや、乾燥カマも取り除きます。
歯に挟まるようで・・これも値段のうちなんだけどなぁ・・とぼやきながら。
ねぇ・・ひな菊がトキシラズで北国だけの花だなんて・・いっぱいそこら中に咲いてますものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 運び屋 トキシラズはひな菊でした。 >>