仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウオークでジンギスカン

 毎年恒例のジンギスカンパーテイがありました。
台風がノロノロしているおかげで、こちらは快晴、ちょうどよくそよ風も吹いてバッチリでした。

山を歩いて整備体操もしてから、さぁ始めます。 店側で用意する肉・野菜のほかに、自家製の朝もぎレタスやミニトマト・・浅漬け・枝豆・サクランボ・と盛りだくさんです。

初めて知ったんですが。ジンギスカンはラム肉でしょ。でも安い値段の方は、豚肉を混ぜているんですって。 今日食べたのは高い方(^◇^) 昔はマトン(大人の羊肉)でした。
固くても肉はご馳走でした。
e0001808_150857.jpg

31名が3班に分かれて・・・手も口も・配給された缶ビールも。

樹木の上ではカラスが鳴きます。でも気の毒に、今はキチンと片づけてカラスの出番はありません。
最近は熊もカラスも生き延びるのが大変ですね。まぁ、食べられてる子羊も。(´・ω・`)

新潟のどこそこの花火は、日本一だとか・・あそこの花火は入場料5千円だとか・・みなさん結構あちこち歩いていらっしゃいます。

このあと、会員の経営している飲み屋さんへ、2次会へと流れていきましたよ。元気だなぁ。 

遠くまで畑を作りにいっているご夫婦は、ササゲ・ズッキーニ・ジャガイモを並べて、「欲しい方どうぞ。」喜んでササゲをいただいてきました。ゴマ和えにしようかな。

[PR]

by oss102 | 2017-08-08 15:28 | 運動 | Comments(6)
Commented by あきの at 2017-08-08 17:34 x
いいなあ。いろいろな催しがあって。
わたしなど今朝は最悪。
そのことは明日のブログで。
Commented by kiyoko at 2017-08-08 18:04 x
外で飲むビールたまりませんね。羊肉はだいぶ前に北海道に行った時食したきりです。豚肉が混じっていたかも。
ササゲをさやでたべますか。赤飯に入れるササゲですよね。豆は高値でこちらのスーパーでは売っていません。
Commented by fu-and-boro at 2017-08-09 09:53
外で食べるジンギスカンは最高ですね、
仲間での焼肉、一番のご馳走です。
二次会へ繰り出すのもわかりますね。
どこにでも現れるカラス、食べ物を狙われませんでしたか?
狙いをつけて奪いにくるのが今のカラス、 小樽のカラスは躾がいいかも(笑)
Commented by oss102 at 2017-08-09 13:05
あきのさん
今TVを見てたら36度くらいのフェーン現象とか・・昨日は大雨だったんじゃない? 部屋にこもっていられればいいのですが
イイナのオシッコのとき火傷しちゃうかもね。
Commented by oss102 at 2017-08-09 13:07
kiyokoさん
そちらでは赤飯にささげの豆ですか? 小豆じゃなしに?
豆になるまえに食べられるサヤインゲンです。
新鮮なのは甘さが違いますね。
Commented by oss102 at 2017-08-09 13:10
fu-and-boroさん
今までは終わりころにはしつこく近寄ってきてたのですが、
昨日のカラスは初めころ木の上で鳴いていただけ。
片付けのときも姿を現しませんでした。
夏休みなので、食傷してたのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 巾着と大根 おばあちゃんの恋 >>