仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
ナッツ類は1日3粒くらい..
by あきの at 16:32
お祭り大好き。だけど娘た..
by さなえ at 16:26
私もあまり賑やかな場所に..
by mikihana922 at 16:07
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:17
304さん 天はそこそ..
by oss102 at 15:14
あきのさん 語りの仲間..
by oss102 at 15:11
天は二物を与えず。美貌の..
by tmshanagn304 at 20:50
わたしも高い声は、かすれ..
by あきの at 17:20
さなえさん 農家のビニ..
by oss102 at 09:56
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:54
松風さん ず~っと以前..
by oss102 at 09:51
私も見てました。太田さん..
by さなえ at 21:41
少し見ていましたがテレビ..
by fu-and-boro at 21:01
今の世の中、そのくらい用..
by fu-and-boro at 20:51
私も見ていました ほん..
by 松風Ⅱ at 18:40
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ほおずき
e0001808_15173497.jpg 送り主の息子が来るので、目立つところに置き、ほおずきを採るのを楽しみに待っていた。

葉もピンとして袋は色づき上々である。

e0001808_15211570.jpgところが・・なんということでしょう!!

袋を開くと、中には黒点だけ・・一番大きいのでも7ミリほどの青ざめた実が・・

どうしたのだ!! なにが気にくわぬ!! 


ベランダの日が射すところへ朝晩移動していたというのに。 

大体がほおずきは丈夫なものだ。日陰の空き家の裏庭にも毎年育っているのに。

根気よく中味を抜いてブーブーと鳴らすのを楽しみにしてきたのに。観賞用として置いておくか。
サテ、これを越冬させても、来年も中の実は期待できないだろうな・・ガッカリ。

ねぇ、ショウマ。お前には赤が似合うねぇ・・・

e0001808_15323074.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-08-10 15:36 | いとしの花たち | Comments(4)
Commented by kiyoko at 2017-08-10 16:57 x
アラ、ガッカリですね。鉢植えではなくお盆の飾り用のほうずきはとても高いのですがあれも中身がないでしょうかね。確かめてから買おうと思いました。ブーブー鳴らしたいです。
Commented by あきの at 2017-08-10 21:30 x
やっはり自然の場所ではないということを知っているのでしようか。残念至極。
Commented by oss102 at 2017-08-11 10:43
kiyokoさん
青い袋の中身だって、ちゃんと青い実があったのを記憶しています。青い実はお父さん・赤い実はお母さん・・といって遊びました。なのに、実がない。売るための促成栽培のせいかと・・疑っています。
Commented by oss102 at 2017-08-11 10:46
あきのさん
以前の家でも鉢植えで沢山育ちました。
検索すると、実がつかない・・袋だけ・・という相談が結構ありました。これは家に来てからの問題ではなく、売る側の育て方に問題があるような気がします。
今は、風情をたのしんで、中身は問題にしないからでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 3人でボートへ 巾着と大根 >>