仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こういった小さな植物への..
by tmshanagn304 at 22:01
雪国の越冬は雪の布団が必..
by kiyoko at 17:51
折角のアイディアも難しい..
by あきの at 16:50
sakuraさん 市の..
by oss102 at 09:12
kiyokoさん 今日..
by oss102 at 09:09
あきのさん 雪の道を・..
by oss102 at 09:07
こちらも今日は祭日です。..
by orientexp at 04:45
雪が降っても寒くても出か..
by kiyoko at 17:25
毎日充実していますね。こ..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:41
304さん 男同士でも..
by oss102 at 15:38
fuchanさん 聞こ..
by oss102 at 15:35
あきのさん まだ、この..
by oss102 at 15:33
母もポツリと言ったことが..
by fu-and-boro at 10:15
一卵性親子ですね。 男..
by tmshanagn304 at 22:18
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
戸締り
  昨夜TVニュースでチラとみたのですが、高層住宅の排水管をのぼって、ベランダからドロボーが侵入するとか。 エェッ!! あんな高層マンションにも?

マンション住人のあなた・・高層階に住む人でも、ちゃんと夜や、お出掛けのときにベランダや窓のカギを掛けますか?

私は面倒で網戸のまま出かけたり、寝てしまうのです。そうして「あぁ、外から覗かれる心配のない暮らしって、なんて快適なんだろう」・・と幸せ感がつのります。

ネネは、以前のニュースで、隣の住人が侵入して女性を襲ったとか・ドロボーしたとか言って、最初は全部カギを掛けてました。でも私が云うことをきかないで、玄関を除いて、開けたままの出入りですので、最近はあきらめたみたい。

ニュースでは20階以上の高層住宅。住民のみなさんは、ベランダのカギは掛けていないと云ってました。
でも事件は起きているんですね。 ロックウオールというのか、垂直な壁をよじ登る施設が沢山出来ていて、その大会もあるようで。
手がかり足がかりがありさえすれば、何階だろうと登れるんですよね。

狙われたら最後と覚悟するか、きちんとお出掛け・夜間はロックするか。

あぁ、家には大金もないし、若い娘もいないよ~・・って分かってもらえるといいんだけど。

e0001808_21283467.png

[PR]

by oss102 | 2017-08-18 16:02 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by あきの at 2017-08-18 16:59 x
先日の鍵騒動の時、ベランダが鍵を掛けてなかったので助かりました。それにとなりの人がおかしいかどうか、見ればわかります。ベランダ鍵かけないはです。
Commented by oss102 at 2017-08-19 09:39
あきのさん
そうですよね。私もすぐ向かいのバス会社の沢山の人の出入りがありますし・・・やっぱり一々カギを掛ける気になりません。
先日夫と一緒に家をでた若い女性。鍵を持って出るのを忘れました。電話貸してくださいと。
後で、コーヒー飲料など届けてくれて、恐縮。お互いさまですよね。
Commented by hanairomimi201 at 2017-08-19 11:21
お久しぶりです
クモ男みたいな泥棒がいて恐ろしい世の中です。
お金の無いのはもちろんですが命は一個しかないので・・
ですので裏が怖くて鍵だけはきっちりしています・
二階はいつも開けず^^の間ばかりです
Commented by souu-4 at 2017-08-19 13:37
このニュース読みましたが 建築関係か何かの
仕事で高い所は平気なんですってね。
世の中色んな人が居ますね
Commented by mikihana922 at 2017-08-19 14:45
わが家は戸建てですが
盗まれても困るものがないので、かなり不用心です。(^^ゞ
今どき、ここにいたら絶対安心という場所は
ないかもしれません。

息子さんはもう戻られたのですね。
わが家の長男はたまに連絡してくるだけです。
娘に親とどんな話しをしていいかわからないと言ったそうです。
ま、元気にしていればよしとします。
(コメントの件ですが、
私が好きに入れているので気になさいませんように・・・。)
Commented by oss102 at 2017-08-19 20:32
hanairomimiさん
あら、お帰りなさい。^^ 自宅からでしょ?
一人暮らしは、ちょっと怖い時がありますね。
私も7年間一人暮らししました。店でしたからね。
いつも裏口は開けていました。逃げ口です。^^
Commented by oss102 at 2017-08-19 20:36
souuさん
動画なんかがTVに出ることがありますが、まぁ、高いところ・危ないところに挑戦する男が沢山いるもんですね。
でもマンションの5階だとか10階だとかは、やっぱり案してしてますよね。狙われたらオシマイなんですね。
鍵かけていたって、開錠のテクがあったり、ガラス壊したりですから。
Commented by oss102 at 2017-08-19 20:41
mikihanaさん
お宅はまず、サクちゃんが吠えるでしょ!!
食べ物で篭絡されるかもしれませんが。(^◇^)
男の子は、大人になると会話がねえ・・長男なんかきたらお手上げですよ。その点女同志はお喋りに事欠きません。
貴女も娘さんがいてよかったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鶏肉 今日の訪問朗読 >>