仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
えだまめ毎日
e0001808_13442086.jpg  大好きな枝豆を毎日マイニチ飽きもせず食べてます。以前はパークの帰りに採りたてを・・今は市場から1袋300円のを。

今日は枝付きのを・・量も若干多いし少しでも新鮮かと。

枝豆とトウキビはフタなしで8分茹でます。茹でたらざるにとって塩パラパラと振ってザルを揺すります。・・と教わってその通りにしてますが。
最近のように、豆が大きくなってくると、昨日は9分・今日は10分・・という具合です。

ネネに淋しいネェ・・枝豆なしの夕餉も近いよ・・と嘆きます。 まぁ、冷凍がありますが、やはり味は格段に違います。

すっかり秋色になった樹木の下をウオークしながら、「気持ちがいいねぇ・・北朝鮮もやるならひと息に願いたいネエ」と仲間に云っていたら、リーダーが振り返り、「まったく・・」と笑った。

また、お腹空かしたり、逃げまどったり、鼻もがれたりの世界はゴメン。

今これを書いている最中も、絶えまなくサイレンなのか、なんなのか不気味な音が続いています。

自分の死の始末ばかり考えてきたのは、どんなに幸せなことだったのか・・と感慨にふけりました。

おいしい枝豆を食べる日も、平安な暮らしも、今シーズンで終わりをつげないように願うのであります。

[PR]

by oss102 | 2017-08-29 14:02 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by あきの at 2017-08-29 16:28 x
今日は北朝鮮のニュースばかり。何を言っても響かない北朝鮮に何かを言おうとしているけれど、なんだか虚しいのを知っていて政府の人たちは言っている気がします。
Commented by fu-and-boro at 2017-08-29 19:07
今朝はただただ驚きでした。
確か5~6分で日本に届くのだな…と思いなから部屋の中で天井を見つめていました。こればかりは逃げようがありませんものね。
避難? どこへいきゃいいのだ! … ですよ。

えだまめ、取り立ては格別に美味しさが違う、とはわかっているけど作りませんでした。食べ始めるとやめられないのが枝豆です。
Commented by kiyoko at 2017-08-29 19:12 x
今日のニュースでは警報を出す自治体の混乱も伝えていましたね。いざという時大丈夫なのでしょうか。いざと思っても間に合わない距離ですね。
Commented by tmshanagn304 at 2017-08-29 22:19
今日は落ち込んだような文ですね。

北朝鮮はやりにくい国ですが、誰かうまい解決方法を考えてくれないものでしょうかねえ〜
Commented by orientexp at 2017-08-29 23:46
こちらでもず~っと放映していました。
冷凍しか食べていないので、新鮮な味を忘れました。
こちらでも何種類もの枝豆を売っているのですが、全て冷凍です。
Commented by oss102 at 2017-08-30 08:56
あきのさん
大騒ぎして避難せよ・・と言ったってどこに???ですよね。
Commented by oss102 at 2017-08-30 09:03
kiyokoさん
のがれようがないですよね。お金持ちの1部の人はコンクリートの部屋を持っているそうですが。
キチガイ国の隣組は大変。なるようにしかなりませんよね、庶民は。
Commented by oss102 at 2017-08-30 09:04
304さん
上手い処理・・なにせ力のある国がトrンプ政権ですからね。
お手上げです。
Commented by hanairomimi201 at 2017-08-30 09:05
北海道の方は驚かれたでしょう・・こんなことホントに困ったものですね
関西ではなんの動きもなかったです・・ニュースで知っただけでした。
でも時々独り暮らしの自分の身について考えます。
Commented by oss102 at 2017-08-30 09:08
sakuraさん
冬は冷凍も結構たべられるよね・・と言いながら、やはりシーズンは、この味・この味とむさぼっています。
大粒の晩成種が出てきますから、産地が近いと恩恵があります。庶民の喜びはこんなところ・・・サテ核はくるのでしょうか?
キチガイに刃物ですからね。
Commented by oss102 at 2017-08-30 11:16
hanairomimiさん
一人暮らしだって二人暮らしだって、同じですよ。
私たちにはどうしようもないのです。
北朝鮮の罪もない庶民だって、大変な生活してます。
ヒトラーの時代から指導者によって悲惨がことが数え切れないくらいあります。
Commented by oss102 at 2017-08-30 11:18
fu-and-boroさん
本当にどこへ?です。娘が帰宅して、会社の人たちが、家族中のJアラートを消して大変だったと・・私は知らずに寝ていました。
枝豆キチ・とまとキチです。安くておいしい(^◇^)
言葉を間違って書いてしまって、ここで書き直しましたので、順番が最後になってしまいました。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 媚びない老後ですって ムリヤリ笑顔で >>