仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こういった小さな植物への..
by tmshanagn304 at 22:01
雪国の越冬は雪の布団が必..
by kiyoko at 17:51
折角のアイディアも難しい..
by あきの at 16:50
sakuraさん 市の..
by oss102 at 09:12
kiyokoさん 今日..
by oss102 at 09:09
あきのさん 雪の道を・..
by oss102 at 09:07
こちらも今日は祭日です。..
by orientexp at 04:45
雪が降っても寒くても出か..
by kiyoko at 17:25
毎日充実していますね。こ..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:41
304さん 男同士でも..
by oss102 at 15:38
fuchanさん 聞こ..
by oss102 at 15:35
あきのさん まだ、この..
by oss102 at 15:33
母もポツリと言ったことが..
by fu-and-boro at 10:15
一卵性親子ですね。 男..
by tmshanagn304 at 22:18
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
友達
私は仲間は多いけど、友人は一人だけ。 以前にも書いたことがあるがサ高住に行った人だけ。 この人だけは友人といえるかな。

その友にさえ、年賀状も電話もせず、まぁ元気にしてるんだろうと無沙汰のかぎり。
たまに電話しようかな・・と思うのだが、今は麻雀してるだろうとか、お風呂の時間だな・・とか、もう寝てる時間だとか、どんどん時は過ぎていく。 まぁ、電話嫌いがそうさせる。

昨日、彼女が小樽へ用事があってくる。時間が空いてないか?と電話があった。
「ひぇ~ご無沙汰・・空いてるあいてる・・ぜひ会おう!」 よかった、アオバトの日が変更になっていたのだ。

病院のなんとかの検査と、ニトリの芸術の村を見てから我が家に来てくれた。彼女はこういうところに一人で見学に行く人だ。

彼女はブログを止めているが、私のブログは見てくれてる。
私より8才若い彼女の肌がピカピカ光って見える。いいなぁ・・マ、私だって90才の人から見ればピカピカなんだぞ! ムリか・・・

べたべたせずにアッサリとやさしい彼女は、集団の暮らしに向いているな、といつも思う。
価値観が似ていて、あっさり・やさしい彼女は、気を使わなくて疲れない相手だ。
楽しい時間だったよ・・来てくれてありがとう!!!


e0001808_17212681.png

[PR]

by oss102 | 2017-09-08 17:21 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by あきの at 2017-09-08 17:50 x
友人は一人ですかーー始めてOssさんの考え方を知りました。わたしの元友人も言いました。「あなたは友人と気やすく言い過ぎる」と。こんど是非線引きを教えてください。
Commented by tmshanagn304 at 2017-09-08 21:18
OSSさんは「待つ』タイプですか?私は[訪ねる」タイプです。あちらこちらの友達を訪問します。しかし、歓迎されてないと思えば次からの訪問はありません。
それほど大勢の友達はありませんが、大切なお友達は気を使いながら大切にしたいと思っています。
Commented by hanairomimi201 at 2017-09-09 08:53
・・ということは「サ高住」って住みやすくて気楽な場所のようですね・・入居費もお高いところのようで・一度写真を拝見したような??
私はおとんが逝って人付き合いがめっきり減りました・その分気楽ですが・・。
Commented by fu-and-boro at 2017-09-09 12:26
私も仲間はたくさんいます。
でも 最近、ゴチャゴチャした飛び交う情報で色々と付き合うのが嫌になってます。
仲間と ベッタリしているつもりはありません。
付かず離れずが一番。 女同士は面倒です。

情報社会の今、知りたくないことまで情報が入ってきます。
仲間同士で揉め事もある。
私は一切、知りたくないし見たくも無いです。

仲間が多すぎるのも良し悪しの時もありますね。
(自分のことでないのに情報が入り踊らされる自分がいる)

距離をかなり取るようにしました、病気したのがキッカケ、これは幸いしました。
いま平和です、静かです(笑)
Commented by kiyoko at 2017-09-09 16:50 x
友人の線引きは難しいですね。知り合い程度の人も友達と思っている方もいますしね。
私もOSSさんと同じであまり連絡しない友がいますが続いています。
Commented by oss102 at 2017-09-09 20:53
あきのさん
線引き・・は人それぞれでしょうね。私が仲間というのは、サークルの仲間。たとえその後にランチに行ったとしても、やっぱり仲間です。友人は、本音を言っても共感しあえる価値観が似てる人って感じかな?
Commented by oss102 at 2017-09-09 20:56
304さん
男性の方がアッサリとお付き合いできるでしょうね。
会って楽しいお喋りが出来る人はいます。でも個別じゃなくてやっぱりグループでおしゃべりしますね。スキー仲間なんかとは。
Commented by oss102 at 2017-09-09 20:59
hanairomimiさん
一人住まいは気楽な反面やっぱりちょっと淋しいかな。
お宅のように姉妹がお元気なのはいいですね。
でも貴女はベタベタしないのよね。^^
Commented by oss102 at 2017-09-09 21:06
fu-and-boroさん
あら・・いろいろと難しいことがあるんですね。なんのお仲間でしょう。サークルも一生懸命になると、数年目には必ずイザコザがありますね。私はつかず離れずの呑気にやっています。
サークルの中のミニサークルには入りません。いれてもらえないのかな??
Commented by oss102 at 2017-09-09 21:10
kiyokoさん
いつもこういう話題になると、あなたとは気質がにているな~と思います。そうしばしば会うわけじゃなくても、どこかであったかいものでつながっている・・そんな人が友だちって思うんです。
後は、みんな嬉しい仲間だけ。仲間も素晴らしい大事な仲間と思うんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 体臭  身体髪膚これを父母に受く・・・ >>