仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
猫専用アパート
 息子からこんなサイトが送られてきました。西洋では猫受難の歴史もありましたが、今のネコブームは凄いことになってますね。
ブームに乗って、無責任な飼い主が増えるのは心配なことですが、まぁ、助けられる命も多いということで、喜ばしいことかな。

猫を飼えるアパートを苦労して探しているうちに、それなら専用アパートを建てちまえ・・となってすぐに満室になったそうで。投資としてもうまい話になってるそうです。
ネコ好きな隣人なら、留守中のことも安心して預けられると。

まぁ、いいことばかりじゃないかも知れませんが、そこはどの世界でも同じこと。選択肢が広がるのはよいことですね。

私はやっぱり、老人施設や病院に動物がいてくれたらいいな~と思います。動物を中にして、もっと抱っこしてたい、イヤ、私も、ワタシも・・といさかいが起きるかしら。

今日は水曜日。水曜は「くだらない動物番組だよね。それでも他の番組よりはマシだから・・」とネネと動物番組を見ます。
なにがくだらないかって、猫や犬に飼い主が変装して、どんな様子かとか、競争させて、どれが1位だとか、〇✖とか・・クッダラナイ!!と二人。

それより保護猫に飼い主がきまるようすや、森泉が、保護犬たちの快適な運動場をつくったり、怯えていた犬猫の表情が、だんだん穏やかになっていく様子がいいですね。
何度見ても飽きません。


e0001808_13332523.png

 訂正 〇✖とかの番組は金曜日でした。今日のは面白かったです。(^◇^)
[PR]

by oss102 | 2017-09-13 16:07 | いとしのネコたち | Comments(10)
Commented by あきの at 2017-09-13 17:24 x
近くの公園で朝夕えさやりをしている人がいます。そして遠くの方の公園にもいます。引っ越すときに置いていったらしいと話していました。
Commented by kiyoko at 2017-09-13 17:57 x
ブーム陰に泣いているペットもいるかもしれませんね。
姉の入っているホームには犬がいます。所長さんの飼っている犬ようですが時々くるようです。でも姉が関心を示さないのが悲しいのですが。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-09-13 18:23 x
私が住む団地にはペット専用の棟が出来ています
部屋代は多少高いようですが洗い場も完備されて
皆さん楽しそうに散歩に連れ出しています
気の所為かも知れません
エントランスに入るとペットの匂いがするようですね
Commented by tmshanagn304 at 2017-09-13 21:40
老人施設で猫など抱いている番組がありましたよ。お年寄りも生き生きとしていました。「動物を飼うことは何とかという効果があってとてもいいことだ』とか言っていましたが、一般の施設に猫はいませんよねえ。
NHKのPM1:00からの番組では猫がうろついて、和んだ雰囲気になっています。
Commented by oss102 at 2017-09-14 09:17
あきのさん
引っ越す時、せめて保健所にでも相談してくれるといいのですが、そのまま空き家に繋ぎっぱなしの人がいるんです。
隣人が見かねて保健所に通報。私たちボラが助けたことがあります。いまでもボツボツ迷い犬として保護される犬がいますが、飼い主は引き取りにきません。ほとんどが里親がきまって引き取ってくれます。ホームページをよく見てますので止めても情報が得られます。^^
Commented by oss102 at 2017-09-14 09:20
kiyokoさん
いまでも外国などで、犬はうろついていて噛みつくものだ、という所があるようですね。日本でも可哀そうな人間の子供がいますから、しかたありません。猫も犬もすこ~しだけ格が上がったということですね。
Commented by oss102 at 2017-09-14 09:24
松風さん
猫は、肉食動物のせいか、相手を捕食するのに便利なように、ほとんど体臭はないのですよ。
でもその分、トイレの匂いはキツイのです。消臭剤使ってますがね。 まぁ、人間の老臭もあるぐらいですから^^犬猫も数が多くなれば匂いもしますでしょうね。
Commented by oss102 at 2017-09-14 09:27
304さん
アメリカの老人施設などは、飼い主がそのままネコと一緒に入居できるそうですね。日本にもありますが、目が飛び出るような金額です。
NHKの1時からですか・・今度見てみようと思います。
Commented by souu-4 at 2017-09-14 10:41
猫ブームですね。ペットショップの猫ちゃんは見る度に
新しい子になっています。高いお金を出して買ったことは
ありません。どんな子でも可愛いですよね。耳も眼も
人間と同じ悪くなります。お互いに最後まで仲良く暮らしたいですね
Commented by hanairomimi201 at 2017-09-14 14:30
最近近所で犬はモチロンですがネコも見かけなくなりました。
先日ミミと同じ柄のネコが裏に来たので思い切って飼うか・・と意気込んでいたのに近くの家のガレージに入っていったのを見て・ヨカッタ・・残念の二通りの気持ちになりました
寒くなる季節が近づいて最近ホントにミミの死が沁みます・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2007年生まれ以降の50パ... 規約違反 >>