仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プレバト3時間
 スペシャルだった。木曜夜はネネが練習に出かけていく。私はイソイソと孤食をたのしみ、プレバトの前に終わらせる。

今までの成績の良い人ばかり集めて金秋戦。
東国原が首位をとった。

紅葉燃ゆ 石見銀山 処刑場 ぐんと胸にきた! なっちゃん先生も激賞。いいねいいね・・行ったことないけど写真は見たことある。情景が見えるようだ。
銀を盗んだ人は処刑されたという処刑場も、今はなくなっているそうです。
紅葉が真っ赤に燃えて鎮魂の句。
フジモンは最下位。落ちこむこと! 番組見てない人は分かりませんね。でも書きたい。

惰性で、盛り付け・生け花・消しゴム版画・・私の好きな千原ジュニアは、なんでもレベル以上の力を発揮。 才能あるのねぇ・・
この人、引こもりだったんですって・・そんな弟を心配して、兄のセイジがお笑いの世界に誘う。だから、なにかコメントをいうと、セイジがどうのこうの・・と兄の名前を出す。仲がいいのね。

私、このセイジが好きなの。男前のタレントが好きなのに、セイジが好きなのは、長男に感じが似ているから・・(ムスコよゴメン)それで弟の千原ジュニアも好きになった。

お笑いの人って頭がいい。反射神経がいいのね。すぐに気の利いたコメントができないと、お笑いの世界では生きていけない。 
最後の方は居眠り半分、3時間スペシャルはながすぎ!!


e0001808_14212943.png

[PR]

by oss102 | 2017-10-13 16:03 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by あきの at 2017-10-13 17:37 x
わたしは島根の方へ旅したとき、石見銀山へ行き、中にも入りました。
Commented by tmshanagn304 at 2017-10-13 21:50
千原ジュニアって、NHK「すごわざ」に出てる人ですかねえ〜
Commented by 松風Ⅱ at 2017-10-13 22:54 x
なっちゃん先生があんなにも褒めたのはめずらしいですね
私も解らないながら感激でした

千原兄弟私も好きです
Commented by orientexp at 2017-10-14 03:32
すごわざに出ていますが、プレバトって何の省略?
芸人は頭の回転が早いですよね。
芸人ではないけれど、笑点に出ている人たち
特に コーラクさんは頭の回転が早いですね。
Commented by fu-and-boro at 2017-10-14 07:36
↑の方のコメント、私も気になって調べたことあります。
「使える芸能人は誰だ! プレッシャーバトル」 というタイトルが付いていて 略して 「プレバト」だそうですよ。

私も大好きな番組、俳句が一番好きですね。
東さんの石見銀山の俳句、分からないなりにも感動。
いい俳句を詠みますね。
芸能人の方、皆さん、才能ありますね、引き出すのが上手い。
Commented by oss102 at 2017-10-14 09:37
あきのさん
そうですか。北海道にも網走刑務所などがあり、道路をつくるために朝鮮人を拉致して、強制労働の歴史があります。
なんとも無残ですね。 俳句は情景が見えるように・・ピッタリの句で感動しました。
Commented by oss102 at 2017-10-14 09:40
304さん
そうです。すごわざにでているようです。見たことありませんでした。今度見ます。^^
Commented by oss102 at 2017-10-14 09:43
松風さん
本当に俳句ってむずかしいですね。それを明瞭に浮かぶ映像で、わかりやすい5・7・5 なんとも感動でした。
なっちゃん先生の解説・直しは、いつも納得です。
そうですか?あの兄弟の毒舌すきですか。^^
Commented by oss102 at 2017-10-14 09:47
sakuraさん
笑点は大昔に見てましたが、最近は見てません。
みんな切れる頭のよい人たちの中で、伸びていくのは大変な世界ですね。
プレバト・・下のコメントの方が教えてくださいました。(^◇^)
Commented by oss102 at 2017-10-14 09:50
fu-and-boroさん
プレバトのこと教えていただいてありがとう!(^◇^)
私はなんとなく、何位が分かる前のバトルとおもっていました。
サンキューでした。
なんたって俳句のなっちゃん先生がおもしろい!
他は惰性でみてます。いろいろな世界がありますね。
Commented by fuchan_k at 2017-10-14 12:21
石見銀山に行ってみたい気持ちが
一段と強まる句でした。
処刑場が負の遺産というのは悲しいですね。

千原兄弟、私も大好きです。
アフリカを訪ねるセイジさん最高!
Commented by oss102 at 2017-10-14 17:54
fuchanさん
あら~セイジ兄弟人気があるんですね。息子を応援してもらってる気分(^◇^)
私も、アフリカのセイジを見てましたよ。こんな遠い不便なところばっかり・・とこぼしながら、うまくやってますね。

本当にイタリアの涙橋でも、こんな所に、巌窟王などがいれられてたんだ。と思いますね。どれだけ悲惨な生活だったか・・今でよかったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最低気温がヒトケタ メルカリ ネットで不用品 >>