仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
松風さん なんといって..
by oss102 at 21:21
わたしも若い頃は遠慮もあ..
by fu-and-boro at 13:05
「自由に外出も出来ない」..
by tmshanagn304 at 21:13
一人になってよかったと思..
by 松風Ⅱ at 16:38
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雪と紅葉のコラボ
見出しはコラボと書いたけど、この写真はちっともコラボしてないな。もうすぐ集合場所です。
e0001808_1611255.jpg

e0001808_1613646.jpg でも赤・黄・白と混じった公園の山道は、また、一段と風情がありました。

まだピン付きの靴は早いし、あの靴は滑るし・・と在庫の靴をベットの中で検品。
今月の21日が忘れえぬ転倒骨折の記念日であります。 早いものです。

図書館に寄って4冊借りて、リュックに背負い無事帰宅。もう国道はどこにも雪が見当たりません。

午後からは、施設朗読。ペアとはあらかじめ読むものを聞いていないのですが、今日は具合よく鶴子さんは、収容所へ捨てられる可哀そうな犬の話。

私は、木枯らしの吹く、この季節に読むことにしている、「黒猫のおきゃくさま」
貧乏なオジイサンが、ぬれて・飢えたクロネコに食べものを全部やり、暖炉の薪ものこさず燃やしてもてなして、クロネコは去る。 

どうしてこんなにしてくれたのか・・と問うネコに・・「飢えていたではないか・寒がっていたではないか・・大事なお客様じゃぁないか・・」

それから暖炉は赤々と燃え、肉はじゅうじゅうと焼け、暖かい牛乳はいつもポットに一杯。
オジイサンは時計のカチカチいう音を聞きながら、クロネコを偲ぶのでした。

メルヘンはハッピーエンドで泣かないで読める私ですが、この後、おじいさんは孤独死するのだな・・と無粋なことを考えたのでした。"(-""-)"


e0001808_1635797.png

[PR]

by oss102 | 2017-11-16 16:35 | 運動 | Comments(4)
Commented by あきの at 2017-11-16 19:55 x
1日に二カ所もこなす。すごいですねえ。
体力バッチリですね。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-11-16 22:16 x
お元気ですねぇ
テレビで小樽の雪を映していましたが
目が悪い所為かこちらでは写真が小さくて
よく解らないのですよ
湘南地方ではなかなか見られない雪景色
大きく伸ばしてくださいな
ピンつきの靴って想像できませんが
野球のスパイクのようなものですか

Commented by oss102 at 2017-11-17 09:38
あきのさん
ウオークは8千歩ほど・・施設には鶴子さんの車で移動。
帰宅3時前。あまりエネルギーは使いません。^^
Commented by oss102 at 2017-11-17 10:34
松風さん
私は写真を大きく質の良いものにすると、満杯になって、なんどもブログを変えなくてはいけないでしょ。
それで写真はweb保存で軽くして、サイズもせいぜい300ぐらい。ひどい写真ですが、大きくしてみたいときは、Ctrlキーとマウスのコロコロを上に回してみてください。
画素が粗くてたいした画像ではありませんが。これが一番簡単です。とっくにご存知だったら失礼m(__)m

ピン付きの靴。滑りにくいようにピンを売ってあります。舗装道路を歩くとカツカツ・・と。ガラス素材もあってそれは高いのです。北国は高くつきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 天然冷蔵庫 わが家の初雪で~す >>