仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
松風さん なんといって..
by oss102 at 21:21
わたしも若い頃は遠慮もあ..
by fu-and-boro at 13:05
「自由に外出も出来ない」..
by tmshanagn304 at 21:13
一人になってよかったと思..
by 松風Ⅱ at 16:38
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
地元の演奏会
 ネネの演奏会に行くと、何枚もポスターが配られる。
昨夜は、ネネが仲間と地元のピアニストのコンンサートに行ってきた。

そういうことがあるから、新聞のコンサートの広告にも目が行く。
昨日は1番したの6~7cほどの広告欄に6人のコンサートの広告が載った。
ピアノとかヴァイオリンとか、なんとか^^の楽器。
4千円~6800円までのチケット。 知る人ぞ知る、実力の持ち主なんだろうな。

しみじみと見て、みんな一生懸命やってきて、それなりの実績を積んでも、やっぱりこの程度の売れ方なんだねぇ・・東京芸大の本を読んだばっかりである。 どこの世界も競争が激しい。

「そうだよ・・アオバトの先生だって、東京にそのままいれば、もっと名が売れたかも・・」地方にきてしまったら、どんなに実力があっても埋没してしまうよね。」

地方にいて、豊かな芸術性を楽しむ生活もいい。でもちょっと悔しい人もいるかも。
素人がつまらん感想を持った雪の朝。 ドッサリ積もりましたよ。

重い水分をたっぷり含んだ雪が33c(公式発表)・・吹きだまるところなんか1mも・・車出すのにたいへんだったと。
マンションの男たちも、雪かきグッズで一生懸命です。「今年はラクだねぇ・・」と高みの見物^^
昨日の朝の東側の丘の樹氷。

e0001808_15163178.jpg
 
[PR]

by oss102 | 2017-11-20 16:00 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by あきの at 2017-11-20 16:53 x
演歌の人たちも年間600人くらい出てきて、残るのは一人二人なんだそうですね。
クラシックはもっとお金がかかる。良い先生につけて、大学を出し、外遊をさせて、そこまでやっても世に出ない人がほとんど。ほんとに厳しい世界ですね。
Commented by kiyoko at 2017-11-20 17:35 x
何の世界も勉強して世に出るのは一握りの人ですね。でも生活をしていかなくてはならず大変です。
Commented by tmshanagn304 at 2017-11-20 21:49
音楽、美術、苦労の割にはお金になりませんね。しかし、理系の優秀な人でもある研究所に勤めていましたが、給料が安いので辞めたと言っていましたから、お金にならないのは芸術系ばかりではなさそうですよ。
今のところ、銀行か商社に勤めていれば無難ですが、10年先のことは分かりませんからねえ〜。

はやくも30センチの積雪とはさすがに北海道ですね。
Commented by orientexp at 2017-11-21 05:03
おお~!銀世界、見ている分にはいいなぁ~
東京に住む友人の娘さんは音大を出ている声楽家です。
それなりに有名になるには大変のようです。
副業をしたりしているようです。
↓アオバトの先生、残念ですね。
それにしても、色々な病気があるのですね。
私の朗読は、自分の脳の活性化のためです。
Commented by さなえ at 2017-11-21 11:01 x
寒そうですねえ。窓からそういう風景が見えたら外に出て行く勇気は出ないかも。東京も寒いです。日差しはあるけど風が強い。文句ばかり言って外に出ない理由を考えてます。こうやって足腰が弱るのだけど。

カラオケバトルというTV番組を見て、素晴らしく深い声や絶妙の節回しをもっていてもプロ歌手として名前が売れている人はいません。画家でも上手い人は大勢いるのに、どこが違うのだろうとつい考えます。魅力って何でしょうねえ。
Commented by oss102 at 2017-11-21 17:25
あきのさん
本当に世に名がでるのは大変なことですね。
それを職業にして生きられる人は、ホンの一握り。
実力もだけどチャンスに恵まれないと、すごい趣味で終わるのね。
Commented by oss102 at 2017-11-21 17:27
kiyokoさん
趣味では終わらせたくない・そうして生徒をとって教えたりするのでしょうが、教室もそれなりのところや、自宅でとなると大変です。でもそこまで行けば、離れられないほどの生活の1部なんでしょうね。
Commented by oss102 at 2017-11-21 17:30
304さん
基礎科学とか医療の方でも、山中教授くらいにならないと・・開業医が一番食べていけると思いますが、これも資金のかかることですね。芸能界と同様、親の七光りが必要のようで・・・あ・政治家もだ・・
Commented by oss102 at 2017-11-21 17:37
sakuraさん
脳の活性化・・それと声を出すことですね。
中々、張った声をだすことはありませんものね。
銀世界すごく美しいです。(^◇^)
音楽の世界は、とくにお金がかかるようです。
でもあるレベルまで行ったらヤーメタとは言えなくなるのでしょう。
娘に演奏会のドレスを作ったから、もう1度着せたいと、OSSの新年会にツテを求めて演奏した娘がいました。(^◇^)
Commented by oss102 at 2017-11-21 17:44
さなえさん
湿り雪ですから暖かいですよ。(^◇^)
ただ、歩きにくいです。
さなえさんは、まだまだ弱りませんよ。2万も3万の歩いちゃう人ですから。でも先行き心配なのは分かります。
私の方が絶対に先がせまっているのですから

売れてくると、どんどんオーラがでてきますよね。
やはり見てくれる人・聞いてくれる人がその人を大きくします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 樹氷のアーケード アオバトの講師  2 >>