仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:32
松風さん 10年目にな..
by oss102 at 09:29
kiyokoさん 漱石..
by oss102 at 09:25
souuさん ありがと..
by oss102 at 09:22
あきのさん 新聞で出会..
by oss102 at 09:18
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:15
おめでとうございます。 ..
by fu-and-boro at 08:51
学年は一緒でも ブログ..
by 松風Ⅱ at 23:26
おめでとうございます。1..
by kiyoko at 19:49
おめでとうございます。 ..
by souu-4 at 17:49
もうそんなになるのですか..
by あきの at 17:32
おめでとうございます ..
by hanairomimi201 at 16:37
fu-and-boroさ..
by oss102 at 10:19
304さん 60度あっ..
by oss102 at 10:17
あきのさん sakur..
by oss102 at 10:15
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あぁ、早くも花壇あらしに
 昨日、100円ショップで買って3年も使っている、枝で出来た壁掛け用の鉢に、少し元気が出てきた、花ラッキョウと姫シャガなどを植え、路地のトレリスにとりあえずかけておきました。
レンガのふちには少しでも風と日光に当てようと、鉢が数鉢。

今朝起きてみると、鉢は蹴飛ばされ、トレリスにかけておいた鉢は外されて下に転がり、アーチの中のメーンの壁掛けは、引きはがそうとした形跡がありました。
灯油タンクの下に置いてあった、植えたばかりのパンジーは花だけがむしられて、葉だけになっていました。
よく鉢ごとひっくり返さなかったものです。これからのシーズンにワクワクしていた気分が、みるみるしぼんでいきます。

でも、出会い頭に人を刺したり、親を殺した子がそのときの興奮が忘れられないと、姉妹を殺したりする世の中です。こんなことは、この小さな路地でも当たり前のことなのでしょう。
でも、こんなことが後何度も繰り返されることになると、路地での花作りはあきらめなければなりません。この路地をわざわざ楽しみに通って下さる人には、張り紙でもしようかしらん。

花壇を荒らされますので、花作りを諦めましたと・・・・・でもまだ一回目ですから

e0001808_19332464.jpgミスミ草が我が家で3番目の花になると待ち構えていました。可愛いつぼみが沢山付いています。
今日こそはとカメラを持って出るのに、つぼみのままです。今朝は冷たい風の中で、昨日よりちぢんでいました。もう4・5日もこの状態です。
開かないまま散ってしまうのですか。
[PR]

by oss102 | 2006-05-02 19:40 | いとしの花たち | Comments(12)
Commented by こじま at 2006-05-02 20:23 x
なんて酷いことを・・OSSさん灯油タンクも注意してください。内の町内で道路に面したところに置いていた3軒の灯油タンクの蛇口開けていかれました。危ない!注意!ちゅうい!・・
Commented by 清子 at 2006-05-02 20:33 x
本当に心ない人がいますね。姫シャガは大丈夫でしたか。こちらでは今姫シャガがみごろです。明日撮って清子’S更新しますから是非見てくださいませ。花壇あらしが続きませんように!
Commented by jyonko7 at 2006-05-02 20:52
こんばんわ、102さんのブロブの題名にもなっているほどいとしい花を
ひどい人もいるものですね、読んでいて腹がたってきました。お花は人の心を癒してくますのに、不心得な人がいて悲しくなりました。
Commented by あきの at 2006-05-02 20:56 x
Ossさんの話で思い出しました。父が元気だったころ、畑を借りて作っていました。作物ができると盗って行く人がいました。父は「年寄りの作っているものです。盗らないでください」と書いておきました。
近ごろは書いたぐらいでは、だめかもしれません。世の中どうなっちゃったんでしょうね。
Commented by chiyomi at 2006-05-02 22:25 x
私もありました。一昨年のちょうど今の時期、なんか変やけどすぐにはきが付きませんでした。プランターに植えてびっしり増えたすずらんがなくなっていたのです。蕾もいっぱい付いていたのに・・・・・今ごろはどこかの庭に地植してもらっていっぱい花をつけているかもと思うと・・・やっぱりはらがたちます。その年従姉妹にわけを言ってまたもらってきましたが今度はプランターはやめて地植にしました。私のは、すずらんが欲しかったからの行為かもしれませんが、Ossさんのは破壊行為でもっと許せません。めげないでください。
Commented by あこたん at 2006-05-02 22:51 x
家の近所でも、以前、鉢ごと盗まれたことがありました。盗んだ人は毎日その花を眺めて、心癒すのでしょうか。その神経は理解できません。本当に悲しいことです。
ミスミ草って雪割草のことですか?
Commented by oss102 at 2006-05-03 12:12
あぁ、皆々様、私の小さな嘆きにこれほど、一緒に怒り、慰めていただきまして、感謝感激でございます。もう少し頑張ってみますね。
あこたんさん、ミスミ草は雪割り草のことです。いま、山野草はエラそうな高い値段で園芸店で売られていますね。
Commented at 2006-05-03 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-03 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oss102 at 2006-05-03 21:00
chobin-mamaさん、リンクしていただいてありがとうございます。
我が家の花事情がまだよくお分かりになっていませんね(笑)
小さな路地の、灯油タンク下まで総動員している極小庭園なのですよ。
ライトアップなんて、フウロが逆立ちしてしまいます。
どこにも心無い人はいますね、そして心優しい人も。
Commented by OSS52 at 2006-05-10 15:23 x
久しぶりに見せて頂きました。さすが文才の持ち主だけありおもはず、引きずられて読み感動したり、頷いたり、微笑んだり、七面相になり顔の皮が突っ張りました。
Commented by oss102 at 2006-05-10 19:51
oss52さん、ありがとうございます。また花の季節になり、花壇あらしにおびえながらも、楽しんでいます。
貴女も、お庭にオエカキにお忙しいでしょうね。新作ブログに載せてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 生活保護 5月です。もうしばらく桜を・・... >>