仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
科学の進歩のために、人間..
by mikihana922 at 22:40
人間の為に実験用としての..
by kiyoko at 20:16
なんと残酷な実験なのでし..
by hanairomimi201 at 18:12
松風さん 私も動画・エ..
by oss102 at 10:43
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:35
fuchanさん なに..
by oss102 at 10:32
パソコンサークルに参加し..
by 松風Ⅱ at 10:29
あきのさん 昨日はワー..
by oss102 at 10:28
いつも何かに挑戦するOS..
by hanairomimi201 at 08:49
学びの場がたくさんあって..
by fuchan_k at 22:22
わたしは子供達がMCなの..
by あきの at 20:03
sakuraさん 今年..
by oss102 at 08:26
総会は、お世話をしてくれ..
by orientexp at 01:55
松風さん 松風さんとこ..
by oss102 at 20:47
さなえさん やはり食事..
by oss102 at 20:41
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
快晴のパークゴルフ
e0001808_15194146.jpg

 快晴のパークゴルフでした。今シーズン、もう4度目です。駐車場から望むと手稲山が見えます。まだ第2日曜までスキー場のリフトが動いています。反対側はパークゴルフ場です。
往きは下の風景を見ながら棒を振り回し、帰りは手稲山の雪を見ながら、また振り回してきます。 芝の上を歩いて「ワァ 真っ直ぐいった。 ワァ しくじった!」と言っていると軽く1万歩を越えます。平日はシニア99パーセント。祭日は若者10パーセント位。
兎に角シニアシニアであります。半日で帰って来ましたので大渋滞に会ってしまいました。
e0001808_1519534.jpg


e0001808_1520555.jpg


先日ミスミ草がつぼみのままで終わるのかと、恨み節を書きましたが、今日はこの通り可憐に花びらを広げてくれました。変な鉢の縁だと思うでしょ。土鍋に植えてます。
[PR]

by oss102 | 2006-05-04 15:39 | いとしの花たち | Comments(6)
Commented by あきの at 2006-05-04 17:05 x
ゴルフ、スキー、テニス。
まったく住むところの違いを感じます。
わたしはどちらかと言うと、OSSさんのようなところへ住むほうが性にあっているとうらやましいけれど、まあここまで生きたのだから、これで終わりまでと思います。今日はペットショップで子犬、子猫をゆっくり見ました。なんだか奴隷の売り買いを思い出しました。
Commented by mutizo at 2006-05-04 19:01
私などより、よっぽどスポーツウーマンなossさんですね!
尊敬します。
皆さんいつまでも、こんなに元気でいられると、良いですね。
↓の記事で、花を荒らされたと読んで、気になりましたが、この花を見て、お気持ちは晴れましたか?
最近はいろんな所で、傍若無人な振る舞いが目につきます。
我が家の前の、海に遊びに来る人しかり・・・。
悲しい世の中にならないと、いいですね。
あきのさんの、ペットショップでのお気持ちも、同感です!
昔は可愛い~と思うだけでしたが、今は悲しい気持ちになります。
できれば、保護施設の犬達を引き取ってあげて欲しい、と思う私です・・・。
Commented by chiyomi at 2006-05-04 22:09 x
パークゴルフはふつうのゴルフとどこが違うのですか?15年程前の猫もしゃくしもゴルフといった時代私も夢中になりましたが“chiyomiさんは人の2倍打つから料金2倍”とからかわれながら楽しかったです。天気に恵まれ、メンバーに恵まれ、その上景色にまで恵まれいい日でしたね。
Commented by tmshanagn304 at 2006-05-05 09:17
おはようございます。よく動かれますねえ〜。スキー、テニス、台湾、そしてパークゴルフ。ところでパークゴルフとは何ですか?
Commented by oss102 at 2006-05-05 10:57
みなさん、パークゴルフについてご説明申し上げます。
ゴルフとほぼ同じルールなのですが、1本のクラブで一つの穴へ打ちこむのです。孫から祖母まで一緒に楽しめるスポーツで、発祥は北海道幕別というところです。場所によっても違いますが、1日中プレーしても平均500円という安さです。
初めは簡単のようですが、それなりに難しさはあり、毎日通って大会出場など熱を入れてるグループも沢山います。
Commented by oss102 at 2006-05-05 11:04
mutizoさん、私も捨て猫を育てましたが、もし飼うのなら動物施設の捨て犬などにしたいのです。でも想像すると、とてもその施設の中の沢山のワンコの中から1匹だけを選ぶ事ができそうにありません。
家の近所のホーマックでも大型店舗に切り替えたら、ペットを置くようになりました。避けて通っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 70路は歯抜けのゴールデンウイーク 生活保護 >>