仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
昔は楽しみがあまりなかっ..
by あきの at 23:55
松風さん あら、もう根..
by oss102 at 10:23
fuchanさん この..
by oss102 at 10:20
あきのさん 新緑も短い..
by oss102 at 10:18
kiyokoさん そち..
by oss102 at 10:14
今朝のラジオで 根室の..
by 松風Ⅱ at 07:58
待ちに待った百花繚乱の季..
by fuchan_k at 20:49
北海道の春は一度にやって..
by あきの at 19:42
雪国は花が咲きだすと一緒..
by kiyoko at 17:34
さなえさん こちらの奥..
by oss102 at 14:21
あきのさん カヌーは少..
by oss102 at 14:12
304さん 山奥や雪道..
by oss102 at 14:04
mikihanaさん ..
by oss102 at 14:01
kiyokoさん 幸か..
by oss102 at 13:56
誰しも楽なところが一番で..
by さなえ at 05:49
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おかず代は減り、花代は増え・・・・ダイエット成功
 土日はテニスで疲れていたので、今日は完全休養、描きかけのPC絵画、運河を仕上ようと思っていた。
だが快晴である。お天気はこうも人の心を左右するものか。

いつもショウマがよじ登る白い食器棚を磨きだした。またすぐ汚くなるのにピカピカにして、勢い付いてギボウシの植え替え。枯葉が乗っていた花壇の整理。
わずか30センチの幅である。長さ8メートル位か。そこを計画的にやればなんのことはないのに、移植ゴテを持って行く、ハサミがあればと取に行く、戻る。ア、ビニールのゴミ入れも、取に行く、戻る。パークゴルフでもないのに、往復何歩あるいたのだろう。

レンガを組みなおす。お尻をひっかけられそうに狭い路地を車が通る。立ち上がって壁に貼りつく。「お精がでますね~」と声がかかる。「ハ~イ、やっと暖かくなりましたねぇ」愛想良く答える。なんやかんやの会話。何人も・・・・・

いつもは寝てる時間なのにねこがゾロゾロ出てくる。つなぐ。店に出たり入ったりの度にロープが邪魔!

お昼を食べる。お昼寝をしたかったが、生協のざるそばが今日までの特売だった。買いに行って園芸市にも寄ってみる。ミルダケダヨ・・・・だが950円のお買い上げ。別の花屋さんでも930円。
去年漸く根がついたなとおもう段階で根ごと盗まれたオステオスペルマム、また同じ色を買ってきて今度は玄関前に。プリムラも。新種のビオラも2株で600円。ホーマックの68円のなら9株も買えるのに。
従って今晩のおかず代はキャベツとキュウリで356円、後は昨日の残りである。

ダイエットは成功しつつあり、家の周りは花できれいになる。一石二鳥である。
[PR]

by oss102 | 2006-05-08 21:26 | いとしの花たち | Comments(6)
Commented by あきの at 2006-05-08 22:01 x
今までで一番おもしろいブログでした。
勢いあり、リズムあり。なんとおもしろかったことか。
内容もおもしろい。文章もおもしろい。おもしろいだらけ。
いや~本当によかった。ダイエットもできたし…
今夜のニュース。内脂肪のあるなしはこうして分かる。
ハイ、女の場合はおへそを通る線でグルッと図るそうです。
背の高さは関係なし。90センチ以上あると、危険。
さて、どうでしょうか。ちなみにわたしはオーバー。
よし。明日からダイエット。体重計になど乗らない。あくまでメジャーで測る。これでいきます。
Commented by tmshanagn304 at 2006-05-08 22:30
今日は往復30キロのサイクリングでした。途中で、ワンボックスの車を止めて、その横で、物干台のようなものをセットして、上着を干して、さらにその横で羊を一匹飼っている人に出会いました。不思議な光景でした。
Commented by mikihana922 at 2006-05-09 08:57
ダイエットは順長のようですね!
連休も充実なさっていらっしゃいましたね。
テニスのお疲れは取れましたか?

私もテニスを長く楽しもうとするなら「仲間」だと思います。
勝敗にこだわわることも一つの方法ですが
それだけになってしまうと淋しい思いをする時が来るように思います。

シニアの仲間入りを迎えつつある私達です。
実績のある友達が言いました。
「ここはテニス人口も少ない、歳をとってもテニスを楽しもうと
思ったらやっぱり仲間!」
上手で強い友達から出た言葉だけに重みがありました。^^
Commented by oss102 at 2006-05-09 18:09
あきのさん、こんなにお褒めにあずかると、後が書きづらくなります。
でもかきますネ(^^♪
おへそ周りは何とか90センチを割りました。
Commented by oss102 at 2006-05-09 18:10
304さん、その羊を乗せた車の写真は撮らなかったのですか。
名所でないから? そこをなんとか載せてほしいです。
Commented by oss102 at 2006-05-09 18:21
mikihanaさん、本当に仲間作りです。夫婦でやっている人が多いのですが、私は一人ですのでセッセと仕切りバァさん役をしてきました。
ほどほどの腕前の人には積極的に声をかけてきて今があります。
でもあまり初心者を入れてはダメ。どう組んでも互角が長続きする秘訣です。
mikihanaさんはハナチャンともども、人気があるようですから、誘われるのを待っていればよいのですが、私は抜かされないために、必死で連絡係り、コート予約と20年近くもやってきて今があります。
スキーもパークゴルフも仲間があってこそですね。人生もかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ダイエットの理由 ご近所のワンコはネコが好き >>