仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
松風さん うっかりも、..
by oss102 at 10:37
fu-and-boroさ..
by oss102 at 10:33
あきのさん 人参があま..
by oss102 at 10:29
ニンジンスライスもうっか..
by 松風Ⅱ at 05:37
人参、細いながらも畑で取..
by fu-and-boro at 19:42
人参のスライサー、いただ..
by あきの at 16:46
松風さん 焼きおにぎり..
by oss102 at 11:52
あきのさん まぁ、オコ..
by oss102 at 11:48
sakuraさん あり..
by oss102 at 11:45
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:41
冷凍おにぎり時々買います..
by 松風Ⅱ at 10:35
焼きおにぎり、買いますが..
by あきの at 06:59
私は毎月第四日曜日です。..
by orientexp at 04:24
大阪生まれの私も小さい時..
by hanairomimi201 at 17:24
mikihanaさん ..
by oss102 at 16:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世の中 母の日である。
 店頭にはカーネーションを筆頭に花があふれている。
沢山のプレゼントが贈られることだろう。

幸せなことと思うが、母のない子もあろう。白いカーネーションを墓に捧げるのか。
母のない施設の子たちは、この日が早く過ぎ去れと思うのだろう。

子を失った母、子を産まなかった女たちも。

バレンタインはチョコをもらえない子を思い、クリスマスには恋人のいない若者の淋しさを思う。
盆正月には故郷を持たない人たち、帰ってくるあてのない身寄りのない老人。

日常がいい、イベントはいらないという沢山の人たちのことを思う。

e0001808_1843265.jpg

写真がまずいのでこの花色が出ませんが、ビロードのような深みのあるカーネーションが息子から届きました。今年の新色なのでしょうか。
[PR]

by oss102 | 2006-05-14 18:08 | いとしの花たち | Comments(8)
Commented by いちご at 2006-05-14 18:08 x
初めまして!!!!!!!!!!!
お兄ちゃんのパソコンをもらってやりはじめました。
19歳の「ミク」です。
天然とか言われます。
プロダクションに入ってますがまだまだ下っ端ですww
みなさんどんどん仲良くなりましょう☆
Commented by あきの at 2006-05-14 20:19 x
きれいな花が日ごとに増える小OSS家。
一気に春ですねえ。
息子さんの花の色は一段と冴えています。
Commented by 清子 at 2006-05-14 20:56 x
いろいろな花が咲き出してよい季節と同時に手入れに忙しい季節ですね。さきほどこじまさんとよし子さんがお知りあいと知りびっくりです。
Commented by tmshanagn304 at 2006-05-14 23:27
ossさんこんばんは。私を「女」だと思ってらしたのね。ほほほ。(書いていて気持ち悪くなって来たわ)
今日は母の日だったわねえ〜。弟夫婦が母にプレゼントをもって来て気が付いたわ。それでも何にもプレゼントを買おうとしない私です。
Commented by oss102 at 2006-05-15 21:17
あきのさん、花の時期が3週間ほど遅れています。したがって春の花の期間が短くて、私の好きな花を諦めなくてはなりません。
ネモフィラなんて、今頃植えたって徒長してしまうばかり、残念です。
Commented by oss102 at 2006-05-15 21:22
清子さん、縁石のこぼれた土にすみれが沢山咲いています。それにいつも行く朝里ダムのテニスコート脇に咲いている、雑草の花が家の鉢の中で咲きました。テニスから帰ると、そのまま花を見るので、衣服にでも着いていたのでしょうか。嬉しくなりました。
Commented by oss102 at 2006-05-15 21:27
304氏へ、気持ち悪くなるのは貴方だけではありません。ヤメトクナハレ
改めて男性の客人歓迎します。あまりというか、全然行政についてとか、都市計画についてとかは言及しませんが、古い女心の一端の勉強にはなるはずであります。ギクシャク
Commented by toko at 2006-07-26 01:59 x
初めまして。ずっと、このブログを読んでいた、隠れファンです。
特にこの記事が素敵だったので、今度、私のブログに引用してもよろしいでしょうか? 今日、弟に赤ちゃんが生まれたので。

私は35歳、独身です。「子を生まない女」に入ります。
猫を飼っており、花が大好きです。

ブログは時々、攻撃的な内容に傾くことも多く、ご年配の方には目を覆うような気持ちを覚えることがあるかもしれません。が、分かりません。

よろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 農繁期である。 これからは花が多くなりますが、... >>