仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
農繁期である。
 パークゴルフの誘いも断って、一日中立ち働いた。
土日、テニスの帰りに花屋を渡り歩き、買っておいた花苗を植える。

e0001808_1804730.jpg

千日紅小鈴は、ひと目惚れですぐ買ったが、合わす花がない。何処に何とあわせようかと悩む。計画性がない。

キンギョソウは切花用の背の高いのを買ってきた。いまいち好きな花ではないのだが、遅くまで次々咲いて丈夫が取り得。間のぼかしに、うすらぼんやりした野の花風のを3株。なにやら長い名前がついていた。書きとめてくるのを忘れた。

金曜に植えた花たちはしっかりしてきた。定番のペチュニアを植える。午後車を出したらガード下の花屋に小型のペチュニアがあった。シマッタ!!全部これにすればよかった。
ホットリップスの鉢が出ていたが1000円もするのでもう少し待ち。去年は450円で買ったのだ。

近所の小さな花屋は高い。よそでは100円以下の苗が、堂々と150円だ。それでも近所の人は買うのだろう。

昨日満開だった桜が、もう散りはじめている。風が強い。
植えたばかりの花苗は鉢で囲ってガード。

まだまだ極小庭園の農繁期は続く。 あぁ 腰が痛い。


e0001808_17494916.jpgクリスマスローズとミスミ草の花を切った。新しい葉が出てきたのでいつまでも咲かせてはいけない。
台所にジニアやカーネーションと一緒にコップに挿す。西日に映えてとてもきれいだった。
残念ながら、ガラスのシミまで写ってしまった。
[PR]

by oss102 | 2006-05-15 18:03 | いとしの花たち | Comments(6)
Commented by chobin-mama at 2006-05-15 20:16
満開の桜が、散り始めたのですね。。。
こちらとは、一ヶ月半くらい違うのですね~!
↓ちゃんとカーネーションをプレゼントしてくれる息子さん、おかあさん想いで、お幸せですね。とってもきれいな色です。
このクリスマスローズは、赤い色なのですか?写真だと、ワインカラーっぽくて、とっても素敵。
ペチュニア、今は色々な形や色のものが、たくさんあって、きれいですよね。
ホームセンターで、見て眺めて、楽しんでいます。
このお花は、けっこう手がかかりますよね。めんどうくさがりやのワタシは、ギブアップしました~~~。
Commented by oss102 at 2006-05-15 21:11
chobinn-mamaさん、ペチュニアはズ~~ット咲きつづけるので、花期の短い、それに庭の無い我が家のような花にうってつけなのです。
独特のねばりけのある花や葉で、素手で花柄摘みが出来ないのが難。
クリスマスローズは普通のジミ~~な暗色の紫です。
でもこうして西日で透かすと中々いい色にみえます。お宅みたいなグリ-ンの庭とデッキがあったら、あぁ、そこでコーヒーが飲めたら、そしてワンコとネコが飼えたら・・・・・・な~~んてゆめゆめゆめです。
chobinn-mamaさん、貴女は理想の人なのですぞ!!(*^。^*)
Commented by tmshanagn304 at 2006-05-16 10:51
農作業、お疲れ様です。こちらは梅雨が近づきぐずついた天気になっています。ナメクジ、ムカデ、やぶ蚊、とかげ、蛇などを仲間に庭仕事に精を出しています。
Commented by こじま at 2006-05-16 12:02 x
OSS庭園出来上がりが楽しみです。
ブログ写真の入れ方、私のアタマに、まだまだ定着していません。習うより慣れろですね。2枚入れるのも、分っていません。ご指導よろしくお願いいたします。
Commented by oss102 at 2006-05-16 20:53
304さんのお庭はとかげも蛇も出るでしょう。立派ですものね。我が家の庭は風通しよく蚊も出ません。なにかかにかいいところがあるもんですね。
Commented by oss102 at 2006-05-16 20:59
こじまさん、昨日訪問したら全て表示が出なくて、何回もしていたら、表示されませんと出たので諦めました。
私も実力不足で、exblogなら教えられるのですが、違うのはどうなっているのか分からないのですよ。
でもあきのさんは同じブログなのに、一々すべて表示なんて出ないで、大きく写真が載りますね。なんとか続けていてください。そのうちポイントを聞けるようになりますから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花屋めぐりルンルン 世の中 母の日である。 >>