仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
sakuraさん 星野..
by oss102 at 10:31
私は見ていませんが、す..
by orientexp at 04:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花屋めぐりルンルン
 ネット仲間のパークゴルフの例会日、午後は花屋めぐりとルンルン気分で車を出した。
快調に走って銭函あたり、「アッ、クラブを忘れた」 もう引き返しもならず、レンタル品で我慢しようと決めた。

駐車場で仲間と会い、早速このボケを披露したら、もう1本乗せているからと貸してくれた。
これがいい音、私にしては上々の出来。(いいな、払い下げしてほしいな)

仲間とお弁当を食べてから別れ、途中の大きな花屋へ。いつも寄りたかったと思ってたところ。人の車に乗っていたから遠慮していた。かなり種類は揃えてあるが、やっぱりこういう所は高価いなァと思う。採れたてのアスパラと花苗2株。サングラスかけてるの忘れて色選びした。外したら思ったよりうすい色だった。

次桂岡のラルズ、凄く花苗の状態が悪いのに、パンジーなど沢山買っていくご婦人がいる。この人はきっとアチコチの花屋さんを見て歩かない人だと思う。ここでアリッサムの苗、50円也、2株ゲット。下葉がやけていて安いのだろうが、いい苗も混ざっていた。凄く嬉しい。
若い女性とアレコレ選びながら、「この斑入り面白いですよね」とか会話する。花好き同士の会話は楽しい。

アサリのラッキーにも寄った。この2・3年苗の管理が悪い。いいのは腐葉土だけ。

e0001808_22361394.jpg
手稲のラッキーにも寄ったら、こんな大きなリンゴが77円、パン専門店のバターロールが7ヶも入って177円。他にも沢山目玉商品があって、お買い上げ。

友人から行者ニンニクの醤油漬けをもらう。あぁ、また1段とビールがうまい!!




e0001808_22404414.jpg

ショウマがおこっています。
e0001808_22405658.jpg

尻尾がこんなになっています。
[PR]

by oss102 | 2006-05-16 22:48 | いとしの花たち | Comments(8)
Commented by あきの at 2006-05-17 06:59 x
Ossさんの花は専門的です。
苗選びも本格的。いろいろ教わることがありそうです。
ショーマはいつものシェパードにどうして起こっているのですか。
のっぽの説明お願いします。
Commented by tmshanagn304 at 2006-05-17 11:52
ゴルフに行くのにクラブを忘れ、花屋へいってアスパラ買って、最後はパンとりんご、ム〜ンん???実に謎めいた行動です。
Commented by mikihana922 at 2006-05-17 12:56
花の苗選びも楽しみの一つですよね。
本当に良いものが欲しいと思ったら、あちこちと回ってみたいものです。
以前住んでいた家では夫が好きで
週末、車で気に入った苗を求めて方々へ行きました。
私は全然わかりません。(涙)
Commented by oss102 at 2006-05-17 13:19
あきのさん、ショウマはアンポンタンなのでこの大型犬にはオコルのです。写真が小さくて見えませんが、上の写真のショウマはハーッをしています。こんなにも2匹の個性は違います。
Commented by oss102 at 2006-05-17 13:26
304さん、花の匂いで飛び込んだらアスパラも売っていたということです。採れたてアスパラはすごくおいしかったです。安い買い物にワクワクする女心わかりますか。
花とネコと安物買いにワクワク青春してる70路の私でありま~~ス。
Commented by oss102 at 2006-05-17 13:35
mikihanaさん、そうなのです。良い苗と、目指す色を求めて、どこまでもなのです。今日も植え込み作業をしていたら、何人も何処で売っていたかと聞かれました。私は丁寧にお答えします。宣伝費をいただきたいとおもいます。私はmikihanaさんの夫と花談義をしたいです。
Commented by 清子 at 2006-05-17 14:02 x
ショウマくん猫パンチがでたんでしょうか?昨日100円でサルビアの苗を買ったのですが,今日チラシで78円が出ていてしまったと思い行きました。よかったー,78円はちょっと品が悪かった。やっぱり100円は葉っぱも元気だと納得して帰ってきました。100円て高いかな!
Commented by oss102 at 2006-05-17 20:08
ショウマは、視界が狭いのか目標をすぐ見失います。このときもショウマには突然表れた怪獣だったと思います。パンチは繰り出せないまま尻尾だけが太くなりました。
78円のサルビアはそれだけのものでしたか。100円のサルビアは普通の値段です。普通の中でもいいのと悪いのがあります。
でも色にこだわれば、みすみす悪い苗でも妥協することがあります。
惚れた弱みであります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ショウマ寝姿2態とやっぱり花 農繁期である。 >>