仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フウロの脱走
e0001808_1545744.jpge0001808_1551375.jpg










昨夜のことです。娘がお風呂に入ろうとして、風呂場の窓が開いているのを発見、フウロの脱走を知りました。換気扇の無い風呂場で、夏は2重になっている2枚とも数センチ開けておくのです。1度フウロが開けてショウマが脱走してからは、下の写真の萩の枝でつっかえ棒をしていたのです。かなりビシっと嵌めておいた棒が風呂ふたの上に落ちています。

e0001808_1552893.jpg娘が懐中電灯を持って夜の闇に探しに行きます。心配でたまらないのです。ショウマはフウロがいないのでいつもの調子で、フーチャンがいないと大声でなきわめいています。

私はフウロは夜中に絶対帰ってくるから、シャッターの下10センチほど開けておきなさい、と落ち着いていました。でもフウロが帰ってきて居間の戸をあけておくと、今度はショウマが出て行きます。私はグッスリ眠るわけにいかなくなりました。
ウトウトしては起きを繰り返して、1時過ぎググッと居間の戸をあける音が聞こえました。フウロのお帰りです。急いでシャッターを全部しめ、鍵を掛け1件落着となりました。

ウトウトの間もそれからも、私は風呂場の換気もできて、フウロが出て行けない方法はないものか考えていました。チェーンで止めようか、何か簡単な方法はあるのか、いつもの便利やさんに頼もうか。
朝になっていいものがみつかりました。トイレのカランのところに100円ショップで買ったトレリスが飾ってあったのです。ネコたちが来る前に色々な花を飾って楽しんでいました。
今はフウロが必ず花を落とすのでトレリスだけです。

はめてみたら丁度よいサイズでした。この写真だけ朝写したのでフラッシュもたかず、真っ黒に写っていますがグリーンです。奥の部屋もこれから暑くなると窓の戸をすかします。ここも萩の棒を使っていましたから、別の対策を考えねばなりません。脳力アップになりそうです。

e0001808_15441047.jpg

                 脱走犯とショウマ
[PR]

by oss102 | 2006-05-22 15:45 | いとしのネコたち | Comments(4)
Commented by あきの at 2006-05-22 16:48 x
ネコに振り回されている肝っ玉母さんの図。
おもしろかったです。こんなに日毎、いろいろやってくれるのは、何ともおもしろい。餌もやらず被害も被らずに読んでいるだけだから、よけいにおもしろいです。やっぱり100円ストアーはいいですねえ。
Commented by こじま at 2006-05-22 16:48 x
脱走犯のフー君・・無期懲役に処する。ショウ君も、連帯責任、無期懲役・・・ハーイッ!!裁判官に、異議申し立てを・・・少しはシャバの空気を吸わしてやってょ!。脱走したとて行くあてもない二匹・・此処に帰るきゃ・・ないのサァ~。。なぜか反省している顔にみえます。(^0^)
Commented by oss102 at 2006-05-23 10:30
あきのさん
こじまさん
 毎日が新鮮です。昨日はまたお風呂場でフウロが100円のトレリスをなんとかしようとドンドンやっていましたよ。そのうちキャシャなトレリスは壊れるかもしれません。そうしたらまた次なる対策を考えます。
Commented by 清子 at 2006-05-23 15:22 x
脱走のフーちゃん。待ってる身はつらいんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 便利なのかボケを呼んでいるのか... 生きてた奴、死んだ奴 >>