仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リラ冷えといってライラックのころは寒いのですが。
昨秋、新聞社からもらった2ヶのムスカリの球根を、百合の球根を植えた上から押し込んでおきました。すっかり忘れていましたが、きれいに咲いてくれました。夕日をあびてショウマは眠たげです。
e0001808_16572043.jpg


好きな花色が見つかるまで我慢していたのですが、とうとう今日は16株の花苗を買ってしまいました。アメリカンブルー、オレガナム・バーバラなどです。見本通りのいい色になりますように。
e0001808_16573288.jpg


朝です、チェリーはやるか!と誘います。ショウマも今日は馴れてきたようです。ハーッはしません。
e0001808_16574376.jpg


このところ低温で人間だけの都合でストーブをつけたり消したりします。ストーブの火がつくとショウマがすぐ前に陣取ります。フウロがドシンとのりかかります。気のいいショウマは激しくなめまくります。首が動くのでショウマだけぼやけます。
e0001808_16575655.jpg

[PR]

by oss102 | 2006-05-25 17:23 | いとしの花たち | Comments(12)
Commented by あきの at 2006-05-26 04:44 x
いとしの花も、ようやく本調子。そして2匹どの。
一番上の写真、出あったころの0ssさんがふたたび巡ってきました。
アメリカンブルーの青、好きな色です。
Commented by こじま at 2006-05-26 06:28 x
ムスカリ元気でいましたね。うちのは消えてしまいました。OSS家の花壇は素晴らしい、花を選ぶ人のセンスがいいのでしょうね。猫ちゃんは、恋人同士のよう。ギンはひとり寂しくワンルームで・・・
Commented by tmshanagn304 at 2006-05-26 09:44
このイヌはチェリーというお名前?姿形とちょっと合わない感じもしますが、さらに挑発的な態度、こわ〜い。イヌは決して嫌いではありませんが、よそのイヌはやっぱりこわいですね。
ムスカリは強過ぎてこ待っています。
ライラックといえば、ライラック祭りも今頃でしょうか。最初に北海道へいった時は丁度今頃でした。
Commented by chiyomi at 2006-05-26 10:21 x
写真からOss家との季節感の差がなくなってきてることに気付きました。
我家でも寒い日はほかほかカーペットにみんな集まってきます。いつもの年ならもうしまっているのですが。みんな一緒ですね。
今日は私も遅れている花の植え替えの予定です。
Commented by mikihana922 at 2006-05-26 10:21
おはようございます。
こちらは南国ですが、昨日の朝はストーブがあればと思うほど
寒かったです。
「リラ冷え」、北海道ならではの季節感を表す表現なのでしょうか。
昨日お邪魔した札幌の方のブログにも書いてありました。

猫ちゃんたちが遊ぶ姿は可愛らしいですね。^^
Commented by 清子 at 2006-05-26 10:42 x
猫でも犬でも複数飼うと楽しい、可愛い光景が見られるんですね。先日の絵に関しての答えですがヨメさんは絵が上手です。私は大根もごぼうも一緒です。
Commented by oss102 at 2006-05-26 16:41
あきのさん、家の前も横も我が庭園は毎年似たような感じになります。
安くて丈夫で、次々咲く花というと沢山あるようで、限られるのです。
でも無事にネコも私どもも似たような暮らしが出来ることに感謝です。
Commented by oss102 at 2006-05-26 16:45
こじまさんの芝は誰が手入れをするのか、美しいですね。花たちが引立つのはやはり芝のグリーンですね。
憧れながらアスファルトの車埃の中で花つくりです。いいところはいつでもオープンガーデンで、通行人に見ていただけることです。
Commented by oss102 at 2006-05-26 16:49
304さん、ライラック祭りはたしか6月に入ってからだと思います。そのころにはどこかの大学生が提案したというソーラン祭りがあって、若者が街中を乱舞します。304さんなら取材にかけまわると思うのですが。
Commented by oss102 at 2006-05-26 16:55
chiyomiさん、苺畑のお手入れ優先で花畑は遅れてますね。こんなにあるようでもまだ灯油タンクのトレリスにかける分や、奥の日の当たらないところにもスペースはあるのです。日陰に強いインパチェンスをと思っているのですが、イメージ通りの色に出会わないのでまた暫くは花やめぐりです。それがとても楽しいのです。
Commented by oss102 at 2006-05-26 17:03
mikihanaさん、今はリラという人はいなくなりました。若い人は知らないかも。幾つまでが若いというべきか、こちらが年を取ってくると50代でも
若いに入ります(笑) 2匹のおかげで1日何回も声を上げて笑います。
ハナちゃんもコマーシャルの度に背中を家族中でなでられてるのじゃないですか。
Commented by oss102 at 2006-05-26 17:06
清子さん、ブログにしたらコメントしやすくなりましたね。でも同じヤフーブログなのに、あきのさんのブログはすぐ表示されて出るのに、清子さんとこじまさんのブログはすべて表示をクリックしないと出ませんね。
その違いを研究?してくださいな。アハハこの場を借りて。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こんな変な花みたことありますか? 86才 世界旅行 >>