仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
待ちに待った百花繚乱の季..
by fuchan_k at 20:49
北海道の春は一度にやって..
by あきの at 19:42
雪国は花が咲きだすと一緒..
by kiyoko at 17:34
さなえさん こちらの奥..
by oss102 at 14:21
あきのさん カヌーは少..
by oss102 at 14:12
304さん 山奥や雪道..
by oss102 at 14:04
mikihanaさん ..
by oss102 at 14:01
kiyokoさん 幸か..
by oss102 at 13:56
誰しも楽なところが一番で..
by さなえ at 05:49
面白そうな本、カヌーなん..
by あきの at 21:27
寒さ、暑さは別にしても大..
by tmshanagn304 at 20:45
どこに住むかで人の生活は..
by mikihana922 at 20:30
このような男たちの家庭は..
by kiyoko at 17:52
松風さん 一人住まいは..
by oss102 at 10:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 10:26
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
去年の6月からブログを始めました。 その1
 この1年間アクセスいただいた方、コメントいただいた方、厚くお礼申し上げます。
何よりの励みでありました。
ブログ立ち上げを教えていただいた学習部長のやぎた様、お手伝いいただいた皆様、心よりお礼申し上げます。


私は子供の頃から本を読んだり、書く事が好きだった。
中学、高校と間断はあったが、大学ノートにビッシリ日記を書いていた。大人になってからは家計簿の延長のような日記、10年日記などもつけた。
年を取ってからは、いつ死ぬかも分からないので止めていた。 

そんなとき、新聞を賑わせていた電車男の話題でブログの名を知った。ホームページよりも簡単な日記形式とあった。 私にも出来るかもしれない。

折りしもネット仲間の学習会でブログ立ち上げの講習があった。飛びついた。
仲間うちではパソコンに詳しい人達が20人ほども集まった。ホームページを持っている人も多かった。

私が動画や、ムービーを習ったように、どんなものか知りたかったのだと思う。
講習を受けた人たちは手慣れたもので、次々写真を貼り付け発表していった。

私はブログへの熱い思いがあって、暫くは公開せずに編集していった。
自分を表現したかった。 私のパソコンの技量では一杯一杯のことだった。

6月21日公開した。友達も見たよと声をかけてくれる。お祝いコメントも仲間から入る。
 嬉しかった。        
              つづく
 



e0001808_19213078.jpg

13度~15度という寒い日が続いて、花たちにまだ勢いがありません。とりあえずお日様に当ててといった状態です。
e0001808_1922445.jpg

フウロはジョウロに乗って何を見ているのでしょうか。ショウマより外にいる時間が長いのです。

e0001808_19222095.jpg

私がお風呂から上がると、エサの時間になります。いつもは6時~7時の間くらいですが、テニスで汗をかいてきたときなど4時頃に入ります。同じように熱心に食卓の上で待つ2匹です。

e0001808_19223378.jpg

夕食後のフウロです。娘が「フーチャン、カワイイネ~」と声をかけます。途端にゴロンとひっくり返って、ものすごくゴロゴロいっています。前足の爪が開いたり閉じたりモミモミしています。
[PR]

by oss102 | 2006-06-01 19:32 | いとしの花たち | Comments(8)
Commented by chiyomi at 2006-06-01 21:46 x
あッ! Ossさんのテンプレート変わったとおもったら・・・
おめでとうございます。一周年なんですね。
ショウちゃんも、フウちゃんもおめでとう。これからも楽しませてくださいね。
私も一周年目指して頑張ります。
Commented by TMSHANAGN304 at 2006-06-01 21:58
1周年おめでとうございます。フウロちゃん、ショウマちゃん、ご苦労様です。今後ともよろしくお願いします。
Commented by oss97miyao at 2006-06-01 22:29
さっっそくに技を使っていますね。
ブログが、方向転換の元ですか?
Commented by あこたん at 2006-06-01 23:43 x
ブログ1周年、おめでとうございます。
テンプレートも夏、ガザニアですね。我が家の5ニャンコ共々これからもよろしくお願いします。日々、ほとんど進歩のない私に比べて、oss102さんは確実に進歩していますね。スゴイです。今後のブログも楽しみにしています。
Commented by あきの at 2006-06-02 07:31 x
ブログ書きが一年経った喜びは、ブログ書きのみぞ知る。
うれしいものですね。
何で、うれしいのか。
こう思いませんか。一銭にもならないことに全力投球したからだと。
やっぱり見返りにお金が伴わないと、こんなにも充実するものかと、わたしなんぞは今ごろ気づいています。
まずはおめでとうございます。パチパチパチ。
Commented by 清子 at 2006-06-02 11:06 x
一周年おめでとうございます。(バンザイ3唱)。文章と写真のおもしろさ、うまさ、それに花と本についての知識さすがです。
Commented by こじま at 2006-06-02 11:43 x
小さい時から文学少女だったのですね。すご~い!!ゆめをいつまでももち続けて実現・・凄いな~。なにをやっても、ピカ一・・光っています。
これからもズッ~と、楽しませていただきます。。
Commented by oss102 at 2006-06-02 16:33
ワオッ!!皆さんからこんなにお祝いコメントいただいて、嬉しいかぎりです。まだ21日で一年なのですが、テンプレートが一年ぶりもどりましたので早めました。
皆々さまの声援をうけて、ネコのこと、花のこと、身の回りのことなどごちゃごちゃと書きまして、一年が過ぎました。

あこたんさん、ガザニアと書いてくださったのですが、これを選ぶところにはデージーと書いてあるのですよ。せめてディモルフォルセカと書いてほしいところですね。
chiyomiさんのブログみたいに新緑があればいいと思いながら、いつも不本意な思いで月毎にテンプレートを変えています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブログを始めて一年が経ちました... セリの思い出 >>