仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
sakuraさん 星野..
by oss102 at 10:31
私は見ていませんが、す..
by orientexp at 04:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログを始めて一年が経ちました。  その3
 ブログは楽しい。訪問するのは私の好きな犬、ネコブログが多いが、検索していると本当に多彩である。

水虫のブログもあって驚いた。なるほど水虫に悩んでいる人は、こうした治療経過を興味を持って読むのだろう。コメントにも熱が入ろうというものだ。

沢山の人に訪問してもらうのは嬉しい事だが、大衆雑誌ではないのだからブログは特徴を持ったほうがいい。
写真の好きな人は写真のブログを、映画の好きな人は映画の、個性をはっきり出した方がブログは楽しい。

花も毎年おなじようなものを植える。思いも同じ。ネコも変わらず。
一年を経てマンネリにもなると思うが、去年と同じおもいなら、同じ表現になってもいいと思っている。
まれに以前と同じようなこと読んだぞ、と長期愛読者の方が思われても勘弁していただきたい。

変わらぬ思いを抱きつづけている奴とおぼしめして・・・・・   おわり





去年友人が河原のようなところで咲いていたという、オダマキを小さい鉢に入れて持ってきてくれた。それは10センチほどの貧弱な苗で、花はつけておらず、変わった色ということだった。
オダマキは丈夫で、大雪にもめげず無事小さなプラ鉢で越冬した。
そうして一本の花茎から、20ヶ以上も花を咲かせようとしている。チョコレート色に黄色の組み合わせのオダマキは、私も初めて見た。 Yちゃん、有難う!

e0001808_19332577.jpg

今年初お目見えのアガスターシェという花。冴えない花と葉色でいかにも雑草っぽい花苗だった。キンギョソウのボッテっとした感じを和らげるためと、秋まで絶え間なく花をつけます。のキャッチフレーズに惹かれてこの野暮くさい花を選んだ。

e0001808_19333897.jpg


ショウマのドアップ2点、見てください。
e0001808_19335419.jpg
e0001808_1934830.jpg

[PR]

by oss102 | 2006-06-03 20:01 | いとしの花たち | Comments(11)
Commented by あきの at 2006-06-03 20:25 x
考えましたね。これは言い方法ですね。ネコと花は奥の方へ。
奥ゆかしい。(^・^)
どあっぷですか。利口そうな顔をしています。親に似ていますね。(^_^)/~ 
今回は誰にもお願いしないで出かけます。だから気楽にしていてくださいね。みんなの「物書き」と言うことで……
Commented by oss97miyao at 2006-06-03 21:25
毎日、毎日アップして1周年とは、頭が下がります。
2・3日にアップでも、つらい時があるのにね。
Commented by chobin-mama at 2006-06-03 23:40
1周年、おめでとうございます!
これからも、楽しみにしていますね。

おだまき、土手のようなところに咲いていたのですか?
これは、西洋おだまきでは?
日当たり悪いところでも育つと聞いて、我が家の庭にぴったりと、ホームセンターで買って、植えてあります。
家の裏側にも、ご近所からいただいた和のおだまきを植えてありますが、こぼれ種で、あちこちから芽を出しています。
大雪にもめげず、こんなに美しく咲くお花だったのですね!
ショウマくん、ぱっちりおメメで可愛いですね。
Commented by こじま at 2006-06-04 08:27 x
ショウちゃん利口そうな顔をしていますね。飼い主に似ていますね。そのうち、首ふりショウチャン見れるかも・・と期待してます。。
Commented by mikihana at 2006-06-04 18:19 x
こんにちは!
ブログ、1周年おめでとうございます。
oss102さんもブログにはまったお一人ですね。
私もこちらのブログを楽しみに読ませていただいています。
人生経験豊富で私などまだまだ及びません。
これからもいろいろな話題を提供して下さいませ~。^^
Commented by oss102 at 2006-06-04 19:54
miyaoさん、花の無い冬だけで、5月になったら手を抜こうと思いながら、つい皆さんのコメントに会える楽しみで続けています。
これからもどうぞよろしくね。
Commented by oss102 at 2006-06-04 19:57
chobinn-mamaさん、そうですね、西洋オダマキですね。白だけのオダマキも近所に沢山自生しているので欲しいのですが、なにせ庭がご覧のとおりの過密地帯ですので、考えています。
Commented by oss102 at 2006-06-04 20:02
こじまさん、ショウマは利口そうに写っていますか。いつもアンポンタンぶりで笑わしてくれるのですが。毎日のネコショーで幸せ一杯と言いたいところですが、家の中は戦場状態。
片付け下手を棚上げしてネコのせいにするなとお叱りを受けそうで・・・・
Commented by oss102 at 2006-06-04 20:07
mikihanaさん、ありがとうございます。先日もコメントいただいていたのに、右のコメント欄に載らなかったのでついうっかり見逃していました。
今朝発見して慌てていたところです。
mikihanaさんは宵っぱりなのですね。私は11時すぎるとダウンしてしまいます。ハナチャンブログ、いつも楽しみに拝見しています。
これからもよろしくお付き合いくださいね。
Commented by koharufuku at 2006-06-04 20:15
はじめまして。
庭に季節のお花があるって良いですね。
楽しみに見せていただきます。よろしく。
Commented by oss102 at 2006-06-05 13:33
koharufukuさん、ようこそ!!訪問ありがとうございます。お宅のような素晴らしい写真は撮れませんけど。小樽下町のしがない2匹もかわゆうござんす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大食いフウロ ブログを始めて一年が経ちました... >>