仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
待ってました!チョッチョ..
by orientexp at 00:42
わあー偶然、私も苔玉もど..
by kiyoko at 20:10
コケダマもどき・百均で売..
by hanairomimi201 at 19:16
人間の子を里子にした人た..
by あきの at 16:17
いよいよ始まりました。O..
by あきの at 16:12
さなえさん もう中学生..
by oss102 at 14:36
304さん 穴からお札..
by oss102 at 14:31
hanairoomimi..
by oss102 at 14:29
kiyokoさん まっ..
by oss102 at 14:26
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:24
↑の方の「大学の先生に触..
by さなえ at 06:14
私の場合、穴からお札とお..
by tmshanagn304 at 23:24
科学の進歩のために、人間..
by mikihana922 at 22:40
人間の為に実験用としての..
by kiyoko at 20:16
なんと残酷な実験なのでし..
by hanairomimi201 at 18:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
朝飯前は・・・・・・
e0001808_1336563.jpg

 6時30分起床。すぐネコにエサをやり、食べ終わるとすぐ外に出たがるネコをつないで、私も鋏片手に外へ出る。

少しでも容色のおとろえた奴は見逃すまいと、すっかり容色のおとろえた私は、花の中に手で分け入る。花柄摘みは昨日もしたし、気温が低いのでそんなには無い。

プランターは1週間ごとに、表裏返して、日が満遍なくあたるようにする。結構面倒である。

ブッシュバラのつやのいい葉に目をこらす。どれも弱っている葉はないか。虫はいないか。
草花のわくらば、下葉の枯れ葉をとる。

このせまい庭園の隅から隅まで目が届く。これだもの一人っ子の暮らしは大変なのだ。
どうしても過保護になる。

しおれた花はビニール袋へ、少し容色のおとろえた花は部屋のコップへ。2・3日は楽しめる。

朝飯前のたのしみの作業である。
[PR]

by oss102 | 2006-06-05 13:48 | いとしの花たち | Comments(6)
Commented by chobin-mama at 2006-06-05 21:02
すみずみまで目が届き、手間もかけ、ossさんのお花は、さぞきれいに咲いているのでしょうね。
愛情の賜ですね♪
私も、もっとマメに、チェック入れないとなぁぁ。 ← 反省
猫ちゃん達も、日当たりいい場所で、気持ちよさそうですね。
Commented by 清子 at 2006-06-06 11:58 x
お花も,猫さん達もOssさんのお世話でしあわせ一杯。それを見せていただける私もしあわせ。
Commented by こじま at 2006-06-06 15:50 x
ネコちゃん、お尻合わせのコマネコちゃんですね。お花に囲まれてシアワセ・・・OSSさんわたしねぇ、きょう更新しょうと、ひとりで頑張りましたが、ダメ・・・夫が勤務・・どうしても写真ところで大きな石に躓いています。ウェ~ン・・;^^;
お知らせ!!
6/12(月)「家族に乾杯」が上越市であります。わたしの知り合い、佐藤さん宅です。観て下さいね。
Commented by oss102 at 2006-06-06 16:22
chobinn-mamaさん、狭い場所にやたらと鉢がならべてあるだけですが、いいところもありますね。広いとそれだけエネルギーがいる。
せっかくここはこの色でとこだわっても、日当たりのいい場所を順番にローテーションするので、結局は目茶目茶になります。
Commented by oss102 at 2006-06-06 16:27
清子さん、花もネコもお世話できるうちが幸せですね。そのうち私がお世話される番です。あ~~ぁ、もうすぐそこかなぁ(++)
Commented by oss102 at 2006-06-06 16:30
こじまさん、写真を小さくするところでつまづいているの?フォトショップエレメントがパソコンに入っていれば、メールください。そこで小さくする方がやさしいかも。12日は旅行で留守しますけど、録画していきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 手稲前田森林公園にお弁当を持って 大食いフウロ >>