仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 時代が変わ..
by oss102 at 10:50
sakuraさん 長生..
by oss102 at 10:47
304さん 304さん..
by oss102 at 10:44
kiyokoさん 貴女..
by oss102 at 10:41
まあ、なんと本格的な。す..
by あきの at 08:12
お寿司のご飯を抜きにした..
by orientexp at 03:17
会員さんの半数以上が出席..
by tmshanagn304 at 22:20
この会は毎年盛況ですね。..
by kiyoko at 18:43
sakuraさん 結局..
by oss102 at 09:32
304さん それが30..
by oss102 at 09:30
さなえさん 娘さんと共..
by oss102 at 09:28
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:24
kiyokoさん 私も..
by oss102 at 09:22
あきのさん 洋服ダンス..
by oss102 at 09:19
左のコート、素敵ですね。..
by orientexp at 01:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サクランボが鈴なりです。でも私たちはまだ・・・・・
e0001808_16521519.jpg

快晴の日、遊びに行く途中の農道では、サクランボの実が色付き、道路脇の小屋ではサクランボ、苺、とまと、野菜が売られるようになりました。

サクランボはまだ1ケース800円と高価いのです。もう少し待つとひび割れのハネ品が100~200円で売られます。すぐ食べるのならそれで充分です。トマトも苺も規格外の品を格安で
買い、ホクホク顔の私たちです。 規格外といえば・・・・・・花苗も売っています。


e0001808_1654336.jpg

下の写真の花が可憐でいい色だなァと名前を聞きました。ビスカリアといいうのだそうです。
1ヶ50円にするというので、友達と4ヶづつ買いました。ところが売れ残りなものでドッサリおまけがつきました。考えてみたら捨てるのにもお金がかかるのでした。

とがった葉はフーちゃんの食べ放題となりました。
e0001808_16541860.jpg

[PR]

by oss102 | 2006-06-30 17:15 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by tmshanagn304 at 2006-06-30 22:22
山形だけでなく、そちらでもサクランボが栽培されていますか。自分で食べる分にはハネで充分ですね。
ウチでも割れたあられを買って来ます。口に入ればやっぱり割れますから、最初から割れていた方が、歯に負担がかからなくていいです。
Commented by あこたん at 2006-06-30 23:06 x
こんばんは。
確かに見栄えのするものは高く売られていますね。でも、自分で作った野菜など、見てくれは悪くても、味は最高!私もハネ出し物をよく買います。
Commented by chiyomi at 2006-06-30 23:53 x
私はさくらんぼが店先に並ぶと、食べたいなと思うけど我慢します。友達のご主人は某薬品メーカーの営業マンで、毎年贈答用をchiyomiさんにもと頂けるのです。今年も頂きましたよ。
自分で買うなら、少々はじけていても大丈夫。そのぐらいのほうが熟していておいしいと思います。Ossさんいっぱいかっていっぱい食べてね。さくらんぼ大好きです。
Commented by oss97miyao at 2006-07-01 16:34
パークゴルフの帰り路でのショットですか?
仁木には沢山直売店が出ていますよね。
うちでは買っても食べません。近所の方の親戚・知人にさくらんぼ農家さんがいるので、いただけるんです。まだかな~なんて、待っているんですよ。
Commented by 清子 at 2006-07-01 17:08 x
さくらんぼ美味しいですね。山形にさくらんぼ狩りに行ったことがあります。規格外のさくらんぼのほうがおいしかった記憶があります。
Commented by oss102 at 2006-07-01 19:52
304さん、こちらでも沢山サクランボは生産されます。この木はビニールをかぶっていませんが、みんな鳥に食べられないようにビニールで覆っています。近所の主婦たちは、選別、収穫などのパートに出ます。
大変手をかけていますので、安いのは気がひけますが。
Commented by oss102 at 2006-07-01 19:56
あこたんさん、主婦は安くて美味しいのが喜びですね。サクランボの時期は本当に短いので、その期間はセッセと食べます。味もいいけど見た目も可愛くて、あぁ初夏が来た~とお皿の赤い実を眺めます。
Commented by oss102 at 2006-07-01 20:01
chiyomiさん、贈答用の高価いサクランボを食べるのですか。あ~それが1番いいです。でもはじけサクランボは古いのはおいておけないから、必ずもぎたてで、おいしいです。時期はあっという間に過ぎるので、セッセと食べなくては・・・・でもこの時期はなんでもおいしいものが出回るので忙しいです。
Commented by oss102 at 2006-07-01 20:04
miyaoさん、まぁ、100円だ200円だと喜んでいるのに、そちらは只ですか。それに越した事はないけど、サクランボは時期も短いし、初夏の喜びですね。ネコの首にぶらさげてふざけたりします。
Commented by oss102 at 2006-07-01 20:09
清子さん、なになに狩りと一杯ありますけど、サクランボが1番いいですね。梨、リンゴ、ブドウなど、1個食べきってから次のをなんていわれて、たった1個で入園料はつまらない。サクランンボは沢山食べられていいです。でも手の届くところには美味しそうなのが無くて、高いところに大きなのがあったりして、残念な思いがしたり、アハハ、食いしんぼです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フウロは虫にさされました。 フウロの或るひととき >>