仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
sakuraさん 今年..
by oss102 at 08:26
総会は、お世話をしてくれ..
by orientexp at 01:55
松風さん 松風さんとこ..
by oss102 at 20:47
さなえさん やはり食事..
by oss102 at 20:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:38
あきのさん 総会が楽し..
by oss102 at 20:35
いいですねえ 楽しい総..
by 松風Ⅱ at 17:48
oss102さんの積極性..
by さなえ at 17:07
ホント・・参会費ありです..
by hanairomimi201 at 16:45
総会というのが楽しいなん..
by あきの at 16:29
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 12:09
sakuraさん 今、..
by oss102 at 09:45
kiyokoさん ちょ..
by oss102 at 09:42
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:40
ほんとに女性はどこでも元..
by orientexp at 00:35
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
再び花フェステバルへ
 ちょっと遊びすぎて、尾てい骨が痛いのです。それで日曜テニスは見送って、先日ちょっと不消化だった花フェステバルへ行ってきました。今日が最終日です。

e0001808_20343120.jpg
e0001808_20344572.jpg

5丁目にはこうしたハンキングや庭造園業者のコーナーが設けられていました。さすが見事なハンキングです。私だって素材さえあれば、お金に糸目をつけなければと密かに思います。

6丁目、7丁目は花苗屋さんが沢山。最終日だから負けとくよ。2割引きだの5ヶで300円だと呼び込みが入ります。でも私が目をつけたものは除外品になっています。

お客さん同士でもお話します。「宿根て書いてあるけど、消えちゃうのよね」「どこの庭にもあるというのでなければほとんど越冬しませんよ。越冬するのだったらもっと庭に咲いているはずですよ」と私。 「そうですね、やっぱり勿体無いから止めとこう」

直径5センチはある派手なエンジのスカピオサです。1シーズンだけでも楽しめばとちょっと気をそそられましたが、やめました。そのお客さんもやめました。 お店からつまみ出されそうです。

バスで行きましたので、たっぷり水遣りのすんだ花苗は重くて、持ち帰るのもシンドそうです。
往復のバス代ほどの花苗を買って、たっぷり3時間ほどを楽しんできました。
[PR]

by oss102 | 2006-07-02 20:55 | いとしの花たち | Comments(6)
Commented by oss97miyao at 2006-07-02 21:09
さすが見事なハンギングですね。
以前は習いにいったりして作ったけど、すっかり熱も冷めてしましました。が、やはりきれいな花や庭には惹かれますね。
Commented by あきの at 2006-07-02 22:23 x
花に夢中なssさんだけれど、どこかに冷静な目を持っている。理性的なところが見える。わたしはそこが好きですね。
Commented by tmshanagn304 at 2006-07-02 22:38
こういうのって、ハンキングっていうんですか。きれいですが、勿論OSSさんにもこれくらいのモノはなんて事はないでしょう。あのガーデンを拝見すれば分かります。
ところで、私も宿根ないしは種がこぼれて来年も咲くといったものしか買いません。チューリップなどもこちらでは翌年咲かすのはちょっとむつかしいです。
Commented by oss102 at 2006-07-03 13:27
miyaoさん、こんな訳でPC開けずに出かけてしまって返事が遅れました。習ったことがあるのですか。お宅のセンスあふれる豊かなお庭と行き届いた和風インテリア、忘れません。
ソバの花が咲いていたところには今何が植えてあるのでしょう。
Commented by oss102 at 2006-07-03 13:28
あきのさん、冷静に見えるのは単にケチなだけですよ。
Commented by oss102 at 2006-07-03 13:35
304さん、小学校の教科書にも載っているチューリップが、そちらでは難しいのですか。初耳でいいお勉強をしました。
花の時期が短い北海道では、ズーット秋まで咲き続ける1年草は有難い存在です。そちらでは2月の終わり頃~10月1杯楽しめますね。
こちらは今年なんぞは特に遅れて5月も半ば~9月までくらいですよ。
物凄くソンしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ショウマは膀胱炎 2度目なのです。 フウロは虫にさされました。 >>