仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
映画では 樹木きりんが..
by 松風Ⅱ at 11:20
kiyokoさん 抜か..
by oss102 at 09:37
mikihanaさん ..
by oss102 at 09:34
304さん 奥様を看取..
by oss102 at 09:32
あきのさん 物づくりは..
by oss102 at 09:28
このシリーズ本はNHKで..
by mikihana922 at 23:32
私、ひとりになったら生き..
by tmshanagn304 at 22:08
眠るような最後、御主人様..
by kiyoko at 19:05
コメントの先に検索してき..
by あきの at 17:32
あきのさん トマトスー..
by oss102 at 10:38
souuさん もう3度..
by oss102 at 10:37
さなえさん 同行者がい..
by oss102 at 10:32
mikihanaさん ..
by oss102 at 10:29
ごちそうさまでした。すっ..
by あきの at 17:35
こちらでも急に温度が替わ..
by souu-4 at 16:43
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
若い人と会話してますか?
 考えてみたら、私はもう何十年も若い人と、会話らしい会話をしていません。

若い人とは、10代~20代の人のことです。孫もいないし、若い友人もいません。本も若い作家のは読みません。大体が小説はほとんど読みません。 マンガもダメです。

テレビもキャーキャー番組は苦手、ブログも若い人のは、文章がなくて、単語と感嘆符と絵文字ばかりで、これも見ただけでパス。

シニアの仲間とはいきいき会話もはずむのに、いざ若い人と会話せよという事態になったらお手上げです。ネコや犬との会話の方が自信があります。

アルカリ性土壌でいきいきしていた植物が、酸性土壌に移植されたみたいです。みるみるしぼんでいきそうです。

これは問題です。 若い人にもお年寄りにも普通に会話出来る人にあこがれます。







e0001808_20291045.jpg

今日遊びに行った隣が牧草地でした。これは1度目の牧草巻きで、これから伸びてくる牧草もこうして何度か刈るのだと思います。

刈るタイミングも雨上がりとかはよくなくて、晴れた日でないと蒸れてダメになるらしいです。
[PR]

by oss102 | 2006-07-05 20:40 | いとしの花たち | Comments(8)
Commented by tmshanagn304 at 2006-07-05 22:08
「この頃の若いモンは」と、言うべからず。とか申しますが、私が接する高校生などはしっかりした子が多いです。特に名門進学校ではありませんが、勉強以外にも部活その他に真面目にとり組んでいる子が多いように思います。一見乱暴そうな子でも身体の弱い先生をかばっているのを見ました。若い子は、若い子同士で話すときと、年輩に話すときと言葉を使い分けますから、メール、ブログでは分かりにくいかもしれません。それからそれに拍車をかけているのがマスコミの若者を取材表現するときの対応に問題が有り過ぎると思っています。
Commented by chiyomi at 2006-07-05 22:43 x
Ossさん元気でお出かけできてよかった。写真これが北海道ですね。ちまちましてなくていいですね。
私も若い世代の方と話す機会があっても、避けている(飛び込んでいかない)ところがあったのかもしれません。かってに思い込まないで、素直にお付き合いしてみます。

Commented by こじま at 2006-07-05 23:08 x
OSSさん、わたしも10代20代の人とは余り話したことがありません。どう接したらいいか分らないのです。80代の人とよくお茶のみします。85歳の大阪池田市の方からは、絵手紙の請求が届きます。
Commented by 清子 at 2006-07-06 18:24 x
私もパン屋を辞めてからあまり若い人達と会話していませんね。同年代か年上の知り合いが増えました。年金、健康の話題が多くなりました。これも自分が歳を取ったかな?気持ちは若いと思っているんですが(^^;)
Commented by oss102 at 2006-07-06 18:44
304さんは先生なのですか。そういういつも若い人に触れている生活はいいですね。私は取り扱い説明書を読んでも分からない、PCの初心者のような気分です。周りに若い人がいません。
Commented by oss102 at 2006-07-06 18:47
chiyomiさん、は若いお孫さん?がいるしこれからドンドン触れていかれますね。病院にでも入院すれば若い看護婦さんと会えるのですが、いまのところ周辺に若い人なし・・・・トホホ・・・
Commented by oss102 at 2006-07-06 18:49
こじまさん、世代を越えた交流はいいですね。異種生物との交流の方が出来るのに、人間同士はなまじ言葉を話さなければならないので、難しく感じます。
Commented by oss102 at 2006-07-06 18:53
清子さん、年金、健康、自立できなくなった老後のことなど、ビッシリ話題にこと欠きません。(笑)若い人は、タレントの話もチンプンカンプン、思い切り固く、政治の話もどうもねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チェリーとショウマ 夕日の中の散歩の続きです。 >>